本日 10 人 - 昨日 122 人 - 累計 127812 人 サイトマップ
昨日は、僕の誕生日。
TSUBO-KEN Birthday Anniversary Live〜50 de GO!!〜
開催日でした。

3日前にお店に集客を確認したら
お店にもかなりの予約が入っていることが判明!
50数人が定員のお店に
69名のお客様にいらしていただけましたm(_ _)m
立ち見になってしまった方
本当にスミマセンでしたm(_ _)m

画像

ライブ中には、メンバーからのサプライズ!!
嬉しかったなぁ(^^)。。。
画像

しっかし、このケーキ
みなさんどう思います???
だいぶ前のライブん時に着替えてた時に撮られた奴を
プレートにされちゃいました
画像

プレートはしっかり僕がいただきました!
砂糖の塊かと思ったら、ホワイトチョコ!
俺は、意外に美味かったっす
画像 画像

沢山プレゼントいただきました(^^)v
家に帰って、早速並べてみました。

画像

お酒色々
おつまみ色々
Tシャツ
帽子
ボールペン
お花色々
ハンチング帽
ん?なんでお顔パックや、唇プルルンってなるやつ???
パーティーグッズのグラサンまで

こんなに沢山のバースデープレゼント
初めてです。
ホントありがとうございますm(_ _)m



50才になるのは、ほんま嫌やったけど
初日をこんなに素敵に迎えられることができて
50代、やっぱ好きになれそう!
良いこと続きそうな予感しかしなくなりました♪

お越しいただいた皆様
メンバーのみんな
当日無理やけど、応援メッセージ下さった皆様

そして
50年間、僕を知り合ってくださった全ての方々

ありがとうございますm(_ _)m

昨日の『君宛ての手紙』は
出会ってくださった全ての皆様へ
感謝の気持ちを込めて、吹きました。

今日から、やっぱいつも通りの今日ですが
今日がまた明日へと続いていくのが人生!
大事に踏みしめていきます

変わらぬ応援、宜しくお願い致しますm(_ _)m

画像

画像

発表会終了!

2017年07月12日
遅ればせばがら。。。

この前の日曜日は、生徒さん達による発表会でした。
達というのは、それ以外の方にも出演頂いたからです。

今回は、サックスの生徒さんが10名
ヴォーカル・ギター・ドラムが1名づつ
計13名の出演でした。

画像
左から。
key.工藤拓人|gt.宮本憲|bs.梅沢茂樹|dr.村上広樹|ぼく

発表会の後にライブをやります。
メンバーからはワタクシ、ブラック企業と呼ばれております

画像
いつもより上手く吹けた方も、そうでない人も
色々でしたが、終わった後の安堵の表情はみんな同じでした(^^)♪

次回も楽しくやりましょう!

先週の金土日は、新潟に行ってました。

金曜日は新潟市内のジャズの老舗ライブハウス、Jazz Flash。
土曜日は新潟ジャズストリートで3公演
日曜日は市内の地下通りで演奏した後、浦佐のLeonというライブハウス。

金曜日は吉川ナオミ(vo)さんのグループとして出演。
すっごいグルーブしたジャズでした!

土曜日は、ナオミさんのバンドに引き続き、川井正隆(ds)グループ。
Yossy(sax)と2フロント。最後の『よっ家』から、佐藤隆雄(sax)さんも参入して
豪華に3フロント+Rena(vo)。
強力なユニットで浦佐まで駆け抜けました。

ナオミさんのバンドも、川井さんのユニットも
どっちも楽しかったなぁ!

で、お客さんから
「TSUBO-KENバンドで来てくださいよ〜♪♪」
な〜んて声も聞けて!
その気になってまいそうやわ〜(^^)/

新潟、実はジャズやフュージョンがめっちゃ熱いんですよ!!
今年、必ずまた行きます!!

新潟の皆さん、どうもアリガトでした!!!!


画像 画像 画像 画像

日曜日はGroove Train
月曜日はわしょけん
気合を入れて取り組んでいるバンドのライブが2日連チャンでありました。



画像

どちらも熱いライブになりました!!

画像 画像

次回のGroove Trainは、11/25(金) 西荻窪のw.jaz
わしょけんは、11/16(水) 阿佐ヶ谷のSoul玉Tokyoです。

是非是非お越しくださいな(^○^)♪

路上三昧!

2016年10月22日
昨日は、Groove Trainで路上ライブやりました。

当初は横浜駅で演奏するつもりでしたが、セッティング中に何故か昨日に限って
『防犯』って腕章をしたお巡りさんがワンサカ絵文字
「ここで演奏ダメですよ〜」なんて言われちゃって。。。

で、関内に移動してやりました。
予想以上の大盛り上がり!!
チラシも100枚があっという間になくなりました!
画像

22:30頃みんなと別れて、僕一人でもう一度横浜駅に戻りました。
23時過ぎから1時間半くらい演奏しました。
Twitterに上がってた動画を拝借しましたm(_ _)m


途中、日曜日ライブをするHey-Joeのスタッフとすれ違い、パチリ!
画像

「日曜、楽しみにしてます」って。
僕も楽しみ(^^)♪

画像

昨日はオーラパンアジルでジャムセッションでした。



画像 画像

次回は12/18(日) 19:30start
是非みんな楽器持って遊びに来て〜♪

昨日は東急セミナー自由が丘校でレッスンでした。

現在、4名の生徒さんがいらっしゃいます。
目下、12/18にある、フレル・ウィズ店頭ライブに向けて猛特訓中!

こちらの動画は、昨年Youtubeにアップしたものです。
現在の生徒さんとは異なってますが、昨日はこの2曲を練習しました。

White Christmas


あめのみつかいの


1時間半なんてすぐですわ!
練習の成果、是非聴きに来て下さいませm(_ _)m

- - - - - - - - - - - - - -

終わって、横浜駅のきた西口で路上ライブやりました。
2時間くらい吹いたかな。。。

写真は昨日のんやないけど、何か良いんで貼りました。
画像

Mavie

2016年10月19日
昨日はMavie大手町で演奏でしたm(_ _)m
お客さんが撮ってくれた動画をおすそ分け。

Marmalade


このお店は、ハウスワインが3杯1000円で飲めます。
赤・白・ロゼがあるんですが
ロゼが結構美味いんです(^○^)♪

次回、今月27日に演奏です。
お時間あれば是非お越しくださいませ!!

Mavie大手町店

はじまる蔵

2016年10月18日
昨日ははじまる蔵で演奏でした。
画像
Facebookのタイムラインを見て
忙しい中駆けつけて下さった方と、パチリ!

画像
写真の左の方は、通りすがりに音を耳にして
一度通り過ぎたけど、気になったようで。。。
お店に戻って来て下さいました。

63才のなにかしらの社長さんだそうで。。。
もう辞めようかどうしようか悩んでたけど
あなたの演奏を聴いて
もっかい頑張らなきゃって
そう思ったよ〜
って、言うてくれはりました。

嬉しかったなぁ。
先輩にそない言うてもらえるなんて…
光栄の極みです(^^)♪

店終わってから、『もう一軒行こうよ〜!』って
誘ってくれはって
朝4時まで呑んじゃった絵文字

お陰で今朝
二日酔いです絵文字

素敵な出会いに感謝絵文字

茅ヶ崎Marry

2016年10月17日
この前の土曜日は、茅ヶ崎marryでした。

Gtの佐々木君とのデュオ、つぼ☆ひさ。
画像 画像

このDUOでは、ギター持って弾き語っちゃいます。
んでもって、佐々木君が合いの手にソロを入れてくれるという、贅沢絵文字

ん。なかなか楽しい時間でした!

次回は、12/29という年の瀬になりましたが
是非お越しくださいね(^○^)♪

長い1日〜f^_^;)

2016年10月15日
今日は、船橋で学校公演の後、池袋でライブ。
7:30に家を出ました!

町田から船橋まで、2時間弱。
満員電車だろうと覚悟していましたが、新宿より先はガラガラでした!

今日の学校公演は中学校。
画像

会場には10時について、昼過ぎまでリハ。
13:30より90分のステージです。
今日は学生との合同演奏もありました。

おわってそそさと池袋へ。
17時よりリハです。

終わって、『孤独のグルメ』という番組で紹介された
楊(ヤン)という店の汁なし担々麺をいただきました。
画像

山椒がむっちゃ効いてて、かなり辛かったけど
俺、辛いの好きやから、美味しかった(^^)

インデペンデンスのライブは、とっても熱かった!!
今日ならではのアレンジが冴え渡り、いつもの曲がとっても新鮮でした♪

画像 画像

次回も同じメンバーで、インデペンデンスやります!

12/14 インディペンデンス
sax.TSUBO-KEN
gt.宮本憲
bs.笹井克彦
dr.五島悠

次回はもう12月かぁ。。。
クリスマス曲やりましょね(^^)♪

是非インディぺ、いらしてくださいね!

Movie大手町店

2016年10月14日
画像

今日は神田の駅前で路上ライブした後
同じく神田(大手町との中間くらい)のWine BarのMavieで演奏でした。
こちらのお店、7月から演奏していますが
今月からリニューアル!
お食事メニューが増えていい感じです(^^)♪

ここ来たら、いつも2,3杯ワイン飲んじゃうねん。
ほろ酔い気分で演奏。
気持ちよかったよ〜(^^)♪
http://www.mavie.co.jp/ootemachi/

次のMavieは18日
是非、気さくに気軽にきて下さいね〜♪♪

5/7(土)は、布施にある湯〜とぴあというスパ施設で演奏でした。

20:00に演奏を始め、何と90分のオンステージ絵文字
いつものレパートリーに加え、昭和歌謡メドレーを挟み
そして、4月から決めている『歌コーナー』を、ここでも作りました。



何と、予定曲が全部できずに終わっちゃった(-。-;
90分がアッと言う間でした(^^)♪

演奏終わってから、お風呂いただいて、お酒飲んで
泊まらせてもろて。。。
ゆっくり過ごしました〜絵文字



関西ツアー最終日は、20年来ライブやらせてもらってる、テンオンでのライブ。
お店のオーナーであり、ギタリストの仲田さんが、パーキンソン病にかかってしまわれています。
パーキンソン病 by wiki
4月にテンオン出たんですが、その時に仲田さんから
「そろそろ、カッティングがしんどくなって来た」
「今のうちに、カッティングバリバリの曲、やっときたい!!」
と言われ、次に仲田さん開口一番
『タツローやりたい!!!』との事。

という訳で、アンコール含め11曲中、6曲が山下達郎のカヴァー・1曲スタレビ・2曲僕のオリジナル。サックスメロでのインストは、何と2曲のみという、異例のボーカルナイトになりました。

画像
左から、bs.jhonhori|dr.岸健一郎|kb.花田えみ|gt.仲田哲也|vo&sax.TSUBO-KEN

みんな、予習バッチリしてきてくれて、リハからむちゃ楽しい(^○^)♪

画像 画像






仲田さんの、このライブに掛ける思いなんかを考えたら
明日、声がしゃがれてしもてもエエわ!!
そんな思いで、自分で言うのもなんやけど、熱唱しました!!

終わった後は、やりつくした感満載でした!!
このライブに出会えたことに、素直に感謝♪♪

終わって、メンバー全員といつものように飯を食いながら
「達郎やったら、やっぱ[Bomber]はやっとかなあかんかったんとちゃう???」
「次回は、[Storm]やりたいなぁ」
「僕は[蒼氓]ですわ!!
なんと、候補曲が数曲あがり、また10月頃やろうという話に!!
4月の時に、次のライブでカッティングやり納め…みたいなテンションで言うてはったのに。。。
自ら、5,6ヶ月先のライブのことを話してくれました。

それが、何より、何より
嬉しかった!!

意地でも、ステージに上げたんねん!!
まだまだまだまだ〜♪♪♪

次回の歌ライブも、喉を気にせず、熱唱します(^○^)//♪

皆さん、乞うご期待〜(^O^☆♪



今年のGWも、充実した関西ツアーになりました!!!
さあ、今日から関東で演奏です。
頑張っていくぞ〜♪♪♪

ライブ第1弾は、大阪グランフロントの
SOSH The Market Barでした。

連休真っ只中という事もあり、お店は常にい〜っぱいでした(^^)
画像 画像

オーガニックにこだわった料理が最高!
賄いが楽しみなのです〜♪
画像

演奏のおすそ分け




第2弾は、こちらもオーガニックなお店
大国町のS.Ebisu Cafe Barです。

ここでは必ず、Sinple Songの大合唱になります(^○^)♪
そして、弾き語りでも6曲やりました。。。
画像 画像 画像

最後は、お客さん皆さんとパチリ!!
画像

弾き語りを交えてのライブは今までもあったけど
ライブの1/3を占める時間は初めて♪♪♪
48才の新たな挑戦...歌を充実させて行く‼︎
このお店から、始まりました(^○^)/



第3弾は、Keiko Brothers!!
1日2公演でした。

まずは、イバオン
青空の下での野外ステージは、とっても気持ち良かった♪♪
画像 画像

そして、夜は太子橋今市のイワッコ
たくさんのお客様が来てくれました‼︎
画像 画像

打ち上げで行ったホルモン、むちゃ美味かった〜♪♪♪
画像



第4弾は…の前に。。。
この日は、何年ぶりやろ〜???
大学の後輩、そしてかつて同じバンドメンバーやった
青木(今は石橋)に会いに行きました(^^)/

ご主人とちゃんとお話しするの初めて(^^)
アンド、お料理がとってもお得意!!
キーボードのえみちゃんも来ることになって更にウキウキ(*^o^*)
むちゃむちゃ楽しみにしていた日が、やって来ました♪♪

いやぁ、話したなぁ〜♪
お腹もいっぱいになって、心もいっぱい美味しかった時間でした!!!
旧友と話すのは、楽しい。。。

ホンマ、素敵な時間をありがとう絵文字
画像


そしてそして、朝までジャムセッション!!
ギターのしょうちゃんの企画♪♪
とっても素敵なLong Long Time(^^)/
何しろ、19:30から始まり、翌3:30までですよ〜!!

僕も、サックス・歌・そして最後の1曲はウッドベース絵文字
いっぱいやりつくしましたよ〜(^○^)/
あっチュー間の8時間でした〜♪
眠かったけどぉ〜♪♪

画像 画像 画像 画像
画像 画像 画像 画像



というわけで、第5弾、第6弾の報告も、お楽しみに(^^)/

水曜日はキーボードの矢吹君とDuo
金曜日は僕のSoloライブでした。

赤坂のKuroでは、いつも矢吹君とDuoです。
今回が2回目でした。
画像 画像

お店の雰囲気も落ち着いていて
とっても優しい空気の流れるお店です。
矢吹君のプレイもむっちゃ優しい。。。

ここのチャージ、Duoで¥3,000-(ドリンク代別)とちょっと高めの設定ですが
なんとお菓子が食べ放題!!
だから、結構意外にリーズナボーですよ(^^)♪
矢吹君とのDuoは、今はこのお店でしかやっていないので、是非来てみて下さい。
次回は7/4(月)です!!



昨日はSoloライブ。
定期的にやらせてもらってる、ハックルベリーです。
画像 画像 画像

画像

矢吹君とのライブでも歌ったんやけど
ハックルベリーでは、弾き語りをお店からやってと言われておりまして。。。
拙いギターを弾きました。
弾き語りで、6曲歌いました。
TSUBO-KEN名義のライブで、弾き語りを6曲は、初めてのことでした。
今日、ごっつい肩こりっす(-。-;
いっつもはコらないトコが、コってます(-。-;

でも、弾き語り…これからはチョクチョク挑戦していこうと思います。
ハックルベリーでは、次回も必ず歌いますよ。
次回は、7/23です。



最近、歌うのが楽しい♪
20代の頃、サックスではなく歌で行こうとしていた時期があって
それをやめて、やはりサックスで行こうと決意した日から
意識的に歌うことを避けていました。

40代半ばくらいから、チョクチョク歌をまた始めて
最近やっと、TSUBO-KENとして
サックスと歌が同化してきました。

自分がここまでしか出来ないというのは、劣等感につながり
まだまだ、自分には足りないですよ〜って
謙遜という衣の、ただの臆病だったりする。
要は、聞いてくれている人を、愛せるかどうか
愛する=自分が自分そのままに、その人の前で居られるか。。。

さだまさしさんが
『人前で歌うということは、人前で裸になるのと同じ』
って、どっかで言うたはってんけど

ずっと理解できている気でいてたけど、最近ようやくわかった気がしてる。
でも、そんなんやから
きっとまだまだ、本人の意には到達できていないんやと、思う。

自分の伸びしろに気付ける幸せ(^○^)♪
48才にして、チャレンジしたくなるものがあることに、感謝♪♪
いやいや、まだまだ若造です!!
まだまだ、若木です!!

新緑の季節。
自分もどんどん光合成させて行こう(^○^)♪
画像



最後に、昨日のHonesty聴いてください。。。

この前の日曜日は、僕の生徒さん等による発表会でした。

トップバッター、長津さん
彼女には、トップとオオトリをお願いしちゃいました(-。-;
中島みゆきの『糸』と、『Just The Two Of Us』を熱演!
Just〜では、アドリブをかまして、みんなをアッ!と言わせてました絵文字
画像

次いで、山岡さん
自由が丘の東急セミナーに通ってくださっています。
今回は、唯一テナーとアルトで参加!
テナーで、『Fly Me To The Moon』、アルトで『想い出のサンフランシスコ』を熱演!
恐らくこの日一日、一番楽しそうだったのが山岡さんでした(^^)♪
画像

3人目は、長谷川さん
『Jupiter』1曲で参加。
この曲は、僕でも体調がすぐれない時は演奏しないほど大変なんです!
長いしね (-。-;。。。
ずっと練習し続けてきた曲やから、きっと真正面から向き合いたかったんやろなぁ!!
凛とした、素晴らしい演奏でした絵文字
画像

次いで、佐野さん
彼女は、今は歌に一番興味があり、この日も2曲歌いました。
『Sunny』を、大人のボサノバのアレンジで。これは、最初のメロディーを歌で。転調後のメロディーをサックス、そしてソロ。最後はまた歌に。
むっちゃ大人なアレンジがかっこ良かった。
そして、歌だけでアレサ・フランクリンの偉大な曲『A Natural Woman』を熱唱!
拍手喝采でした(^○^)/
画像

次いで、八木さん
彼女は、サックスを始めた頃は体調があまり優れなくて、サックスを吹きたくなったということ自体が、本人も周りも驚くほどの出来事でした。
初めて、5年になるのかなぁ。。。
今では、随分音にツヤが出て、大きくなって。
何より、朗らかになった!!
歌のレッスンに通い出し、そこでしっかりした腹式呼吸を習ったことが、彼女にとって、とっても良かった絵文字
演奏したのは『未来予想図Ⅱ』と『ゲレンデが溶けるほど愛したい』。
ゲレンデ〜では、自分もノリノリでの演奏でした絵文字
発表会の写真も、ほとんど彼女が撮ってくれました! Thanks(^_−)−☆
画像

そして、嘉手苅さん
一番最近レッスンに来てくれるようななった方です。まだ2ヶ月かな。
発表会のことを言ったら、是非参加したいとおっしゃってくれて。
でも、レッスンが数回しかなかったから、そこからの曲決め、アレンジで…
最後のレッスンでソロを書き、もし当日に間に合ったらこれを吹いて下さいみたいな、ソロのレッスンは出来ずでの参戦でしたが。。。
いやいや、そんなん全く感じさせない、堂々たる演奏でした!
一番大きな音で吹いてくれました(^^)/
いらして下さった時から、お別れする時まで、ズーッとニコニコ〜絵文字
楽しかったよね〜(^。^)♪
画像

僕の発表会は、自分の生徒さんだけでなく、誰でも参加できます。
生徒さんのお友達や、いつもライブに来てくれるアナタ♪♪
どなたでも、何の楽器でもOK!!
これまでも、ヴァイオリンやクラリネット、歌、ギターなどで、色々参加していただきました。
今回は、歌で参戦絵文字 堀越さんです。
サックス以外がお一人やったから心細かったかもやけど、いえいえなかなかどうして!
参加者で唯一、MCをしてくれた。
何故この曲を選んだのか
この曲と、今日どう向き合って、今から歌うか
そんな思いを、笑いを交えながらバッチリ決めてくれました。
これ、次回からみんな必ずMCをすることにしようかなぁ。。。
歌は、『Piece Of My Wish』と『ひかる・かいがら』
途中で靴を脱ぎ、一青窈ばりに歌ってくれましたよ(^○^)♪
画像



そして、ワタクシ。。。
画像

ほとんどの曲を、ピアニストとして参加しましたが。。。
ガッチガチ(((((*_*)))))
ピアノ、難しイィ〜(-。-;
「センセ、別にイントロ弾かなくて、イイデスヨ」
って、生徒さんに気を使っていただく先生ってどうよ絵文字絵文字絵文字
みなさんと共演させていただいて、ホント、楽しかったわです絵文字

最後に、みんなで撮影会!
画像
画像
画像

終わった安堵感が、とっても素敵な笑顔に出ているなぁ〜絵文字絵文字絵文字
お疲れ様でしたぁ〜*\(^o^)/*



終わって、TSUBO-KENライブ!
sax&vo.TSUBO-KEN|gt.宮本憲|bs.藤本真也|dr.村上広樹
この日一日長丁場、ずっと付き合ってくれてありがとうm(_ _)m
素晴らしいメンバーと共に音楽出来てる。感謝だわ〜絵文字絵文字絵文字

僕は、やっぱサックスの方が良いわぁ〜って、心から思った瞬間でした絵文字



次回のMusic Jamは、橋本のハックルベリーで
9/4にしようかと考えています。
今回参加できなかった方、結構いらしたので
次回は是非参加してくださいね〜♪
サックスでない方も、大歓迎ですよ。
ただ、楽譜制作等の事もあるので、1回は打ち合わせを兼ねたレッスンに来られることをお勧めします。

次回も楽しくやりましょ〜絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字

週末連夜、ライブでございました。

土曜日はGroove Train。
画像
7人編成のFunk Bandです。

Liveの途中で、一人の女性に歌い上げるコーナーがございます絵文字
画像
『是非私のために歌って欲しい〜絵文字』という強者がいらっしゃったら
どうぞライブにお越しの際は、お声がけください。

心を込めて、あなたに、歌います〜♪♪

画像
今夜も、ムチャクチャ楽しい旅でございました絵文字
次回は、5/24
横浜Hey-Joeより、夢のGroove Island行きの列車が出発いたします( ̄^ ̄)ゞ
どうぞお乗り遅れのないように。。。



昨夜は、vo沢田麻里さんのライブでございました。
Jazzy Noteのメンバーとして、参加してまいりました。
画像

ライブでの1曲を、ライブハウスのサイトから聴いていただけます。
どうぞ→Spain

画像
終わって、麻里さん、岡崎さん(gt)、フジモ(bs)を僕がパチリ!!
お疲れ様でした〜(^○^)♪

昨日は、下北沢のrpmというお店でライブでした。
入り口はこんな感じ。
画像 画像

このセッションは、ちゃんと名前付いていなかったのですが、シゲちゃんが命名しました。
『ケンケンゲキロキ』←喧々諤々ってイメージなんやって。
んでもって、みんなの名前入り。

みんなであーでもない、こーでもないって言いながら
作っていくセッションって、思いが込められてるらしい。

イイ感じ♪♪



画像

sax.TSUBO-KEN|gt.宮本憲|bs.梅沢茂樹|dr.村上広樹
シゲちゃんのお友達のJackが遊びに来てくれて、歌ってくれました。
エエ感じやったよ(^^)♪

昨日は、外国人のお客さんが異常に多く、何故かテンション上がっちゃった!
ソロの時、お店を練り歩きました〜♪♪
画像

そんな僕の写真。
画像 画像 画像

エエ感じに撮ってくれてるでしょ(^^)♪
矢部爺が、いつも撮ってくれるんです!!
ヤベジィ、いつもありがとう〜\(^o^)/



画像

終わって、メンバーとお客さんでパチリ!!!
僕、いつもこの店では呑みすぎます (^^;;
昨夜も、気づけばメンバーとっくに帰ってた〜(/ _ ; )...
でも、楽しかったからいっか( ^ω^ )。。。

次回のケンケンゲキロキSessionは
6/30です。
是非遊びに来てね絵文字絵文字絵文字

昨日、つぼたけ Session vol.4
無事(やったと思う…)に、終わりましたぁ〜(^○^)♪

画像

タケのblogから、曲順拝借。。。

【 つぼたけセットリスト】
1.波の唄 風の唄(タケoriginal)
2.Cross Point(ツボoriginal)
3.恋(タケoriginal)
4.I see, You See, Everybody See(ツボoriginal)
5.雷鳴(タケoriginal)
6.誓い(カヴァー)
7.ひととき(カヴァー)
8.明日のために(ツボoriginal)
9.5分先の幸せへ(ツボoriginal)
10.幸福sunset(タケoriginal)
11.Sunset(ツボoriginal)
12.スポットライト(タケoriginal)
13.wow(タケoriginal)
14.うぶごえ(タケoriginal)
15.君宛の手紙(ツボoriginal)
16.想い(タケoriginal)
~アンコール~
17.山蛍(タケoriginal)
18.笑顔(ツボoriginal)

こう見たらほぼ半々で選曲しとってんなぁ。。。

個人的には、『ひととき』のCover、楽しかったなぁ。。。

『明日のために』を歌わせてもらえたんは
素直にタケ、アリガト絵文字

『5分先の幸せへ』は、友人の結婚式で歌うために作ったんやけど
その二人が来てくれて、みんなで祝福できたの、嬉しかった(^^)♪

タケは、僕の曲や俺が好きな曲を、よくカヴァーしてくれる。
それは僕にとって、自分の大切な娘を嫁にやるような気分(って、娘おらんからホンマはわからんけど)。。。
自分の手から離れた瞬間に、自分のものではなくなる感じ。
でも、寂しいわけじゃないよ。
自分も勿論、その先もずっと歌えるんやから。
タケが歌う事で、全く別の作品になった気がする訳です。
自分とは違う場所を大事にしたり、間の取り方が変わったり。。。
それはまるで、その歌い手を通して
自分の世界がブワッと広がった感じがする訳です。

タケの歌う『5分先の幸せへ』
タケなりに、大事に歌ってくれて、とっても感激した。
タケ、ありがとう。。。混ざって、『ありタケう〜絵文字絵文字絵文字

前から思ってたけど、俺
『wow』むっちゃ好き。
下のPVの50秒くらいからの曲です。


何が言いたいのか、よくわからない曲
嬉しいんか、悲しいんか、よくわからない曲

でも、だからこそ
その都度その都度
曲の聴こえ方が変わる。
意味も変わる。
聞く度に、景色も変わる。

きっとタケも、その日その日で
歌に込めるものも、違うのではないだろうか。。。

昨日、自分的に、一番気合いが入ったのは
wowでした。

路上ライブツアーで感じたもの、感じ取ったものが
一番色濃く出たのが
無色な曲だからこその、wowだったんじゃないかなぁ。。。
僕の本当に本当に勝手な思い込みです (^^;;
聴いてくれたお客さんは、どう感じたかな ???

『想い』は、当初は別の曲の予定だったんやけど
ギリギリまでどっちをやるか、本人決行悩んでいました。。。
今回のツアーで、『想い』に対する想いを垣間見た二人にとって
最後にこの曲を選んだ事は、大正解だったと思う。

『笑顔』
たけのファンのみんなにも愛されていると実感できて
この上なく至極なアンコールタイムだった(^^)♪
僕のライブでは、この曲でこんな雰囲気には、ならないなぁ〜♪
タケの『笑顔』…そのタケの『笑顔』を演奏する、僕。
幸せや〜絵文字 ありタケう〜絵文字絵文字絵文字



二人で歩いた1週間の集大成
ちゃんと出たライブだった、と思う。

路上ライブツアー、一人で敢行した事は何度もあったけど
二人では、初めての経験だった。。。
タケとだから、きっと上手くいったんだと、思う。
そして、またやりたい。
タケも僕も、次はもっと上手くやれる気もする。

僕にとっても、タケにとっても
このツアーから、何かが生まれたら嬉しい。

響きあう仲間がいる幸せを感じて。。。


全てに、感謝絵文字絵文字絵文字


追記
10:50に無事自宅へ到着。
13:00からレッスンして
19:30から自由が丘でレッスンです。

もう関東Lifeが始まっているTSUBO-KENで〜す(^^)♪

昨日、わしょけんツアーが終わりました。

『わしょけん』とは何ぞや?
という方は、コチラを御覧下さい。

こんな音楽ですよ(^^)♪

ノリノリでしょ!!



6/5 池袋Independence
久しぶりに3人で音を出す喜びに、酔いしれました(^^)♪
画像

この日は、ABCで腹ごしらえ。
Indeに出演する際は、たいがいココでご飯す。
ンマイ!!



6/6 喜多方大和川酒造北方風土館
たくさんのお客様と一体になれた気がする。至福の一時でした(^^)♪
画像

まず会場に辿り着く前に食べた、喜多方ラーメン。感動!!
会場には出店も並び、土地の美味いもんばっか!!!
コーヒー。香から昇天!! 絶品!!
アスパラガス。緑の妖精!!
アスパラのシフォンケーキ。妖精御用達のクッション!!
ドライトマト。太陽神アポロンとトマトのコラボレーション!!
枝豆。太陽と水と土と、農家の方々の愛情の、真珠!!!
プリン。あぁ〜んプリンプリン♪
そして、打ち上げで食べた馬刺し。会津地方ならではの味でした。
ごっつぁんです!!



6/7 新潟フェアリーテイル
この日のライブまでに、路上演奏来たり、Yossyさんとライブしたり
新潟の皆さんと交流を深めて参りました。
奇麗な花が咲きました。感謝♪
これからも、永遠のガーデンプレイスでいて下さいm(_ _)m
画像

新潟、到着したら、先ずは定食屋さんで、米の味を堪能しました!!
そして、お店に着くや否や、カレー頂きました。
そしてそして、ライブの後にビーフシチュー、頂きました。
フェアリー、確かに妖精がいるよ〜♪

ホテルに帰ってから、打ち上げ行きました。
地元ミュージシャンに教えてもらった、あさやさん。
ちょっとで帰るつもりが、朝4時まで、呑んじゃいました(^▽^;)
画像 画像
土地のモノ、堪能しました。
この日、僕らは6食くらい、頂いちゃいました(^▽^;)



6/8 両国Popeye


月曜日だというのに、いっぱいのお客様!!
ライブが進むに連れて、ドンドン会場が一体となって行きました。
画像←写真、撮れなかった(x_x;)

この日は、着いて先ず、カレー頂きました。絶品!!
終わって、オードブルと、焼きそばパスタと、ポテトチップを頂きました。
至高のB級グルメ!!! 最高っした(^^)♪



6/9 八王子XYZ→A
初めて出演させて頂きました。
スタッフの皆様全員が、一緒に手話して下さいました。
温かい気持ちに、感謝♪
画像

この日は、久しぶりにびっくりドンキーに行きました。
チーズハンバーグ、なかなかイケました♪



6/10 京都ブルーノート
初めて出演させて頂きました。京都最古参のお店で音を出せた感激!!!
画像

この日は、ファミレスをはしご。
関西人には懐かしい、Friendlyでスイーツを
そして、ライブ後にロイヤルホストでハンバーグを、頂きました。
あなどれません、ファミレスも(^^)!!!



6/11 茨木JK茨木
関西在住時代は、自分の庭のようなお店でした。
戻って来れました。ありがとうm(_ _)m
画像

教師時代の教え子と、夜中まで呑みました。
美味しいお酒でした(^^)♪



6/12 太子橋今市Iwacco
前回も演奏させてもらったのですが、マスターから
『ものごっつパワーアップしてますね!!』との
お褒めの言葉を頂きました。
そっくりそのまま受け止めさせてもらい
わしょけんには、まだまだノビシロがあり
無限の可能性を秘めていると信じた、千秋楽でした。
m(_ _)m
画像

この日は、お店に着くや
マスターが、コーヒとカツサンドを用意して下さっていました。
8日間駆け抜けて来た、少し疲れ気味の体に
ガツンと元気をチャージして頂きましたm(_ _)m




皆様から、たくさんのパワーを頂き
8日間、楽しい旅をさせて頂きました。
感謝の嵐、感激のエターナルループです!!!

僕らの旅はまだまだ続きます。
まだ行ってない場所が沢山!!!!
んでもって、しょうちゃん、ハワイに行きたいらしい。
アロハ、好きやしね(⌒▽⌒)!

全世界まで続く旅。
きっと世界一周したって、旅は続いて行く事でしょう。
『わ しょ けん』の3人がいる限り
僕らはのんびり歩き続けます。
是非、一緒に行こ(^^)♪

次回は、半年後。
また、合いましょう。
次は、出会いましょうね(^^)。

ありがとうございましたm(_ _)m

画像

昨日は、茨木音楽祭〜ibaon〜でした。

玄関出た時から、雲一つない青空。
とってもいい気持ち(^^)

演奏も本当にいい気持ちでした♪

画像

画像
sax.TSUBO-KEN|gt.金子友宣|kb.花田えみ|bs.荻野哲史|dr.衣笠智英

高槻ジャズストでも、イバオンでも、『You Bring Me Joy』が大好評でした♪
CDを求めて来て下さった方の殆どが、You Bring~が入ってるの、下さいって。
ただいまつづれおんでレコーディング中なのです。
暫し、いや気長にお待ちを(・・;)…。

聴きに来てくれた皆さん、どうもありがとうm(_ _)m
来年も是非参加したい!!!




岸っやんから、4日のレコーディング風景の動画が届きました。



こんな感じで、全編SaxとDrumsのみなのです!!
さあ、どんな作品が仕上がるのか!?

楽しみに待ちましょう。

昨日は、午前中からレコーディング。
ドラマー、岸ケンイチロウの作品に交ぜてもらいました。

岸っやんは、僕のライブも手伝ってくれたり、アルバムのトラックダウン(通称TD。それぞれの楽器の音量調整や、エフェクトかけたり的な作業です)をやってくれたり。
僕の曲に『Celestine』って言うのがあるんやけど、この曲、結構良い感じに仕上がったと自負しておりますが、それは岸っやんのTDの技術に寄る所がとてもとても大きいのです。

そんな技術屋としてもかなりのテクの彼の作品。。。
昨日のレコーディングでは、ドラムとサックスのみ!!!
他の楽器は一切なし!!!

さて、どんな作品に仕上がるのか…乞うご期待!!!




さて、夜はおなじみTEN-ONでライブです。
今回はボサノバ&サンバ系、ラテンナンバーばかりを集めました。

画像
sax.TSUBO-KEN|gt.仲田哲也|pf.仲田奈緒子|bs.吹田善仁|dr.岸ケンイチロウ

画像
ゲストにボサノバを歌う鍼灸師さん登場!!
仲田さんの専属医師らしい♪


今日も一日楽しかったわですっ!!!
画像

今日は高槻ジャズストリート。

朝、電気つけたまま、パソコン触りながらうたた寝状態のままで目が覚めたf^_^;)
んで、ハサミで髭を揃えました^ ^
画像

昨日から心配していた天気。
昨夜の時点で、ピンポイント予報見たら、僕のステージの時間の17時だけ雨やったのに、今朝もう一度チェックしてみたら、15〜19:00まで雨に変わってた。

こりゃ〜ダメかなぁ…と思いつつ、14:30頃高槻入りしました。

空は雲が多めやけど、晴れ間が出ている。

頼む〜持ってくれよ〜(>人<;)
祈る気持ちで出番を待ち続けました。

16:00からは、ベースのチャチャイやサックスの藤吉、キーボードの堀田君と、知り合いのステージ。その最中に急に風が出て来て、ヒンヤリした空気に。。。

さて、17:00から、僕らの出番。
とりあえず始まる時点では、天気持ってくれてます。

サウンドチェックにYou Bring Me Joy吹いたら、既にエエ感じ(^^)♪

[画像 画像

雨、持ってくれたー‼︎
次の人には申し訳ないが、終わって10分程したら、本振りの雨‼︎

感謝感激雨霰‼︎

昨日のGotooの祈祷
そして、皆さんの祈りのお陰です。
どうもありがとうm(_ _)m

終わった後、いつもジャズストを楽しみにしてくれてるおっちゃんから肩もみ攻撃をくらった‼︎
画像

おっちゃん、揉み過ぎ〜‼︎
イタイイタイ(^^;;

CDも沢山売れました。

今年のジャズスト、エエ感じでした^^)♪

先週の土曜日は、インディペンデンスでライブでした。
画像

sax.TSUBO-KEN左から
bs.田中晋吾|pf.タナカマコト|dr.村上広樹
画像画像




いつも同じ様な事しか書けませんが、この日は特にグッと来るライブでした。
楽しかった!!

このメンバーでは、7/24にやりますよ♪

昨日は自由が丘Mardi-Grasでライブでした。
画像

メンバーはこちら。
sax.TSUBO-KEN
画像
gt.宮本憲
画像
bs.梅沢茂樹
画像
dr.村上広樹
画像


画像

昨日、やっちまいました…。
ソプラノを忘れてしまいました。

いやいや、昨日はアルトの良さを分かって頂きたく、アルトのみでライブに挑んだんです、きっと(^▽^;)
かく言うライブは、ものごっつ楽しかったです。
グット来た!!


最後に、来てくれた皆さんと集合写真♪
画像

次回のマルディグラは6/26に決まりました!!!
次回も是非是非!!!!!

昨日は、茅ヶ崎MarryでDuo Liveでした。

画像
Sax.TSUBO-KEN|Gt.佐々木秀尚

佐々木君は、ギターマガジン最強プレイヤーズコンテストにおいて、グランプリ受賞という華々しい経歴の持ち主。
ファンも多いですが、どちらかって言うと、ハイテク&パッキパキギタリストってイメージが強いのではないでしょうか。



しかし、オルガニストのお父さんとやっているのは、こんな感じ。


実に素晴らしい、オールラウンダーなのであります。

そんな彼とのDuoは今回で2回目。
しっとり、激しく、優しいギターとのコラボ…とっても楽しいのであります!!

次回は、5/29。
またGroove Trainと近い(^▽^;)
2days、是非TSUBO-KEN Worldを楽しんで下さいな!!

Groove Train@Hey-Joe

2015年03月09日
先週の金曜日は、Groove Trainのライブでした。

15:00に集合し、リハを始め…
何と、17:00にはリハが終わっちゃいました(^▽^;)
もっとリハに時間かかると思っててんけどなぁ…

時間が出来た!!
という訳で、最後のお願いに行くことにしました。
画像

1時間くらい、路上ライブやりました。

この日のメンバーは
Sax.TSUBO-KEN&Misaki
画像
Tb.Daisuke
画像
Gt.Miya-Ken
画像
Key.Numako
画像
Bs.Shigeki
画像
Dr.Hiroki
画像





Groove Trainは、結構チカラを入れているバンドです。
ドンドン面白くして行きたい!!
という事で、今回はIntroducingを作ってみました。


この後、ライブに突入します。
ね、面白そうでしょ!?

この日は、Misakiが弾けまくりでした!!
Juniorが来れなくなっちゃって、賛助出演してくれました。
ども、アリガト♪

画像

次回の旅は、5月28日(金) 横浜Hey-Joe発です。
今度は、Juniorも帰って来て、フルメンバーでお届け!!

是非、御乗車下さいね(*^-゜)v♪

昨日は、町田の一杯呑み屋、はじまるbyでライブでした。

生憎の雨…しかし、むちゃくちゃお客さん来てくれました!!!

1曲、お裾分け。
Sweet Memories


ほぼ路上ライブっす♪

次回は3/31です。
ごっつ楽しいんで、是非来て下さいな!!!

関西4Days

2015年02月16日
2/13,14,15,16の4日間は、関西でした。




13日は打合わせのみ。
終わってから路上演奏に行こうと思っていましたが、生憎の雪( ̄Д ̄;;
今年は良く降るよね〜( ̄へ  ̄ 凸
前日から寝ずに移動だったんで、おとなしく休みました。




14日は、S.Ebisu Cafe Barでライブでした。
大学時代、同じ学び舎に通った友達が来てくれました〜♪
画像
嬉しかった〜(^^)

一曲お裾分け。





15日は泉大津(滋賀じゃないよ…大阪は関空の近くです)
Over Heat 早乙女でライブでした。

ライブ前に、岸和田の駅で路上演奏したんですが、素敵な方と出会いました。
口笛奏者!!もくまさあきさんです。
73才でバリバリ現役!!
こんな風に、年を取りたいものです。。。
なんと、夜のライブにもいらして下さいましたm(_ _)m

そんな夜のライブは、こんなメンバーっした。

画像
sax.TSUBO-KEN|gt.金子友宣|key.花田えみ|bs.荻野哲史|dr.衣笠智英

気持ち良かった(*T-T*)…
素敵やった(⌒∇⌒)…
楽しかった(●´ω`●)ゞ…

またこのメンバーでライブしたいと思いました。

そして、この日は何と
音楽部の先輩が、わざわざ京都から観に来てくれました(π0π)♪

画像
西村先輩。
僕が中1の時、高2で、部長でした。
この先輩、実はムチャクチャ怖かった…。
でも、何十年ぶりに会う先輩は、涙もろくて、ムチャクチャ優しい先輩に変わってました。。。

あ〜、クラブってええわ♪
クラブを通して知り合う皆さんが、自分の心の故郷です。

心から、感謝(^人^)♪




16日…今日は、伏見のデイサービスで演奏でした。
下の動画は、数ヶ月前に同じ場所でやったものです。


今日も歌ったら、凄い!!
殆どの人が、覚えててくれました♪
(^人^)感謝♪

おじいちゃん、おばあちゃんが、どんどん笑顔になって行く。
知ってる曲、大きな声で歌ってくれる。

素敵な時間でした。。。




さあ、今から神奈川に戻ります。
明日は東京で学校公演です。

みんなにも、素敵な今日と明日が、来ます様に。。。

この前の日曜日は、神奈川県議会議員の八木大二郎さんの「新春の集い」に参加してきました。

画像 画像

政治家さんのパーティーに参加したのは、今回が初めてでした。
今まで、選挙の際に、候補者に思い入れを持って投票するって事はなかったですが、こうして議員さんの為に色んな方が集まる姿を間近で見させて頂いて、感慨深いものがありました。

『思いを抱く』って、大事な事だなぁ。。。
そう、強く思いました。

今回は、サックスの生徒さんからの紹介で演奏させて頂きましたが、これを機会に、政治の事も少しは真面目に、身近に考えようって、ちょっと思いました(^▽^;)。

4月に選挙があるそうです。
昨年の暮れの選挙は、当日大阪にいてて、事前投票に行かなアカンかってんけど行きそびれちゃいましたm(_ _;)m
今度も投票日はライブですが、今度はちゃんと投票に行こう!!

昨日はハックルベリーでライブでした。

画像
いらして下さったお客様が、嬉しかった(^^)

  1. いつもありがとう、生徒さん達♪
  2. 音楽好きのタクシーの運転手さん。サックスされてて、一度レッスンにもいらして下さいました。お仕事の合間、お友達の運転手さんと1ステージだけ聴きに来て下さいましたm(_ _)m
  3. 路上演奏を聴いて、聴きに来て下さった方々。久しく行ってない場所からも来て下さってたなぁ…感謝。
  4. 大分前にやったライブハウス以来の方。ギターをされる方で、『君宛ての手紙』を採譜して下さってました!!
  5. たまたまお料理を食べに来られた方々。聴いて下さってありがとうございますm(_ _)m

お客様、沢山でした!!
ありがとうございましたm(_ _)m




ここのシチューは絶品!!
ホンマに美味しいです。
画像

賄いでいつも好きな物を頂きますが、昨日はビーフシチューを頂きました。
ポッカポカになりました♪

次回は4月12日(日)です。
もう桜が奇麗なんだろうなぁ…

是非お越しを!!

昨日は、大阪でライブでした。
ベーシスト、荻野哲史Presents『Melody Makers』!!!

画像
sax.TSUBO-KEN|sax.堂地誠人|key.太田和麻|bs.荻野哲史|dr.衣笠智英

堂地は、僕の通ってた中高の啓光学園の後輩です。
だけど、共演は今回が初めてでした。
ホンマ彼、カッコええ!! よう吹く!!
いっぱいいっぱい、インスパイアされました。

僕と堂地と半分づつ曲を持って来たのですが、いつもやっている曲も、彼が吹くとこんなに拡がるんやなぁ〜なんて、終止舞台の上で笑いが止まりませんでした。

勿論、彼の持って来た曲も楽しかった!!
自分のライブでも是非やってみようと思います。

太田さんは、今回初めましてでしたが、そのプレイは僕のドストライク!!!
パチコーン…♡を射抜かれました。。。
また是非共演お願いしますm(_ _)m

素敵なセッションを企画してくれて、テッちゃんアリガト♪
また、是非是非やろう!!!

この前の土曜日は、ひさびさのつづれおんでした。
恐らく、去年一番演奏を共にしたのが彼ですが
12月4日にとある学校で演奏して以来のつづれおんでした。

約2ヶ月空いたつづれおんでしたが、音を出した瞬間、そんなブランクは吹っ飛びます!!
クレちゃんのピアノは、やっぱりどこまでも心地よいです(´▽`)

画像
今年もつづれおん、いっぱいやりたいです!!

終わって、いらして下さった方々と記念写真。
画像

次回は、4月の予定です。

Duo Live@茅ヶ崎Marry

2015年02月02日
この前の金曜日は、茅ヶ崎MarryでDuo Liveでした。
Duoのお相手はギタリスト、佐々木秀尚君です。

彼とは、川井正隆というドラマーのセッションで何度かご一緒しているんですが、そこでは彼、ストラトでパキパキのフュージョンギタリストでして、そんな感じのプレイヤーなんだろうと思っていました。
去年の暮れに、同じく川井さんのセッションで佐々木君とご一緒し、一緒に僕の車で帰ったんですが、そこで彼のお父さんの佐々木昭雄さん(超有名なオルガニストです)とのDuo Album『Organ Papa』を聴かせてもらいました。

これ、ムッチャ素晴らしい!!



実は彼、オールマイティーなプレイヤーだったんだと知り、是非彼と共演したいと思い、車内で即共演をお願いしたら、喜んで引き受けてくれました。

ギターとのDUOはかなり久しぶりでしたが、いやいや楽しかった!!
画像

早速、次回のMarryも彼にお願いしました。
3月8日(日)です!!! 是非お越し下さいm(_ _)m
画像

素敵な4日間

2015年01月13日
わしょけんツアー、大成功のうちに終える事が出来ました。
これもひとえに、お越し下さった皆様方のお陰です!!
ありがとうございましたm(_ _)m

- - - - - - - - - - - - - - - -
1/11(日)
JK Ibarakiは、昔しょっちゅライブをやっていた
ホームタウンみたいやった場所。
わしょけんで帰ってこれて嬉しかった。
お客様から頂いたシフォンケーキがフワッフワ♪
ムチャ美味かった(^○^)

- - - - - - - - - - - - - - - -
1/12(月)
朝7時起き!!
8時半に現場入り!!!
あやうく2度寝しそうでした(-。−;)

僕の出身校、そして職場でもあった啓光学園で、
新成人に送る音楽部OBバンドでのステージです。
画像

久しぶりに行った校舎が、全部新しくなっててビックリした!!
まるで、枚方にそびえるお城の様でした。

学校は、今では名前を変えてしまい、校舎も完全に変わってしまって…
昔の面影はそこにはありませんでした。
でも、諸先輩型や、後輩、教え子達が一同に集まって、音を出し…
故郷って、場所や建物じゃなく、出会った人達なんだなぁと
しみじみ思いました。

また来年も一緒に音を出せたら
僕がもしその時参加出来なくても、皆が今、集まってるんやろなぁ
そんな場所があると、素敵です。
ずっと故郷が、そこにあるんだから…。

- - - - - - - - - - - - - - - -
夜はメイズダイニング。
一緒に音を出した仲間が、いっぱい来てくれました…感謝♪
そして、寺内さん、藤吉が参戦。
最後、賑やかなステージとなりました(^^)
画像

- - - - - - - - - - - - - - - -
今回のわしょけんツアー、始めての関西限定4daysでしたが
その場所ごとに小屋の鳴りが違うし、雰囲気も違って
同じ気持ちになった場所が一つもありませんでした。
毎日新たな気持ちでステージを迎えられ
ヴァリエーション豊かなツアーになった事が
今回の豊富でした。
3人というメンバーの数も、きっとヴァリエーションを豊かにしてるんやろなぁ。

どんな風に進化して行くのか
どこまで幅が広がるのか
可能性に挑戦出来る場所です。

わしょけん、最高!!
ありがとう。
画像

次回は、6月…かな???

待っていて下さいm(_ _)m

はじまる蔵

2014年12月31日
昨日は、町田にある立ち飲み屋
はじまる蔵でライブでした。

画像 画像
ほとんど路上演奏状態‼︎

最初はお客さん少なかったんやけど、どんどん増えて
すぐ満杯に♪
次第に、お店の外で呑むお客さんも出始めて…
ボルテージは上がりっぱなし(^^)

そして、もうステージを終えようとした頃に
なんと、道すがらの人がトランペットで参戦‼︎

画像

本当に素敵な年末最後のライブでした!

次回は2/26に決定d(^_^o)
事件が起きるかも〜♪

みなさん
Merry X'mas !!


昨日は素敵なイブでしたか?
僕は、とっても素敵でしたよ〜(^^)

画像
クリスマスイブにライブは本当に久しぶり‼︎
なんとなく、新鮮な気持ちです。

そして、ピアニストとベーシストがお初。
ここからして、素敵な予感♪

pf.タナカマコト / bs.桜井菜穂子 / dr.村上広樹
画像画像画像

田中さん、桜ちゃん、エエ感じ(^^)

僕のちょっとエエ感じの2ショット‼︎
画像画像

なんと、サックス奏者が遊びに来てくれました(^^)
ムッチャ嬉しい♪

寺地美穂さん
画像
1曲変更して、セッション。
あー楽しー(^^)‼︎

終わって、みんなでパチリ。
画像

皆さんのお陰で、素敵なEveでしたm(_ _)m

昨日は八王子日本閣 Noce AngeでX'mas Dinner Liveでした。

お客様、きっと大切な方と一緒に、素敵な時間を過ごそうと来ておられるのでしょう。
会場中が優しく、温かい雰囲気に包まれていました。

そんな中で、演奏出来るのだから、そら、楽しいですよ(^^)!!
ご一緒した方々はコチラ。
矢吹 卓|砂山 淳一|村上 広樹
画像画像画像
メンバーも最高!!

終わって、フタッフの方々から次々と賞賛の声を頂きました。
また来年も宜しくお願いしますって(*゜v゜*)♪
是非是非〜!!

最後に、賄いで出して頂いたご飯。
これが、マジ最高Σ(・ε・;)!!!
画像




さて、今日はChristmas Eve。
聖夜にライブです。

画像
カップルのデートに…素敵な夜に致します!!
お仕事の帰りに…クリスマス〜な雰囲気をご提供致します!!
予定が、ない方に…一人でお家にいないで、一緒に楽しい時間を!!

TSUBO-KENセッション~X'mas Eve Live~
池袋Independence
[map]
電話 03-5960-2252
開場19:30 / 開演20:00
メンバー
sax.TSUBO-KEN
pf.タナカマコト
bs.桜井奈穂子
dr.村上広樹

料金 ¥2,700-

pfのタナカマコトさんと、bsの桜井菜穂子さんとは、今日始めてお会いします。
楽しみやわ〜絵文字

皆さん、是非お越しを〜♪