本日 23 人 - 昨日 316 人 - 累計 764359 人

今朝、カレー作りました!


花立

Live812のジュンハナさんとこに行ったら、カレー作ってはって。。。

感化されて俺も作りたなった



tempImageNi1CGD

ジュンハナさんが使ってた、豚肉の。。。ヒレ肉で良かったのかな

それに塩胡椒して、ヨーグルトに漬けました。


tempImageAIqKk6 tempImageAQADgK

玉ねぎ4個をみじん切りして、飴色になるまで炒める。


tempImagewCcM0I

オカンがトマト山ほど買ってて

同じもんばっか買うんですよ〜トマト、きゅうり、じゃがいも、キウイ。。。

ほんで腐らせちゃうの

で、グジュグジュになったやつ4つと、ほうれん草1束を、ミキサーでジュースにします。


tempImageHzAJMl

あと、お野菜はにんじんとジャガイモ


tempImageo1g0Cz

にんにくフタかけも、ミキサーで

これでしたごしらえは終わり


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


tempImageuHbbnw

今日はミンチも使います。

オリーブオイルをたっぷり目にひいて、ミンチ、にんじん&ジャガイモ

そしてにんにくを入れて、炒めます。

その後トマトとほうれん草のジュースを投入。

弱火にして煮ます。


tempImageKELLtw

ヨーグルトに漬けてた豚肉に、さらに蜂蜜を足して手でグチャグチャってして

それを軽く先に炒めて、その後お鍋に投入。


tempImageP8a1qd

やっぱ茄子も入れたなった

3個投入。


100000001002972852_10204_001 100000001002973884_10204_001

ルーはゴールデンカレーの辛口と、こくまろカレーの中辛を半分ずつ。

で、ちょっとルーが多かったから、牛乳とお水を足しました。



tempImagersAPx1

完成


これ描いてる間に、カミさんが3回オカワリしてました

晩御飯やっちゅーに


俺も食べよ