本日 487 人 - 昨日 370 人 - 累計 756237 人

色々ご報告!

2016年07月17日
久しぶりにブログ書きます。

この7月、ムチャムチャ忙しくしております!

まず7月冒頭は大阪からスタート。
育った街、枚方の七夕のイベントに呼ばれました。

枚方は、七夕伝説の発症の地と言われている場所のひとつです。
七夕の発祥地っていったいどこ?
中国から伝わってきたみたいですが(-。-;
ただ、古墳時代から栄えていた場所のようなので、全国的にも中国の文化がいち早く伝わる可能性は高いと思います。

日本3大七夕祭りには程遠いですが、最近力を入れだしてます!
枚方も全国的に有名な七夕祭りの場所になれば良いなぁ!

DSC_5943 13590483_1003831219703290_2585667874691623533_n 13557876_1003831216369957_8001810831956554786_n DSC_5931

13599919_1003831276369951_5886084342561382831_n 13592685_1003831346369944_7464339627872896228_n DSC_5920 DSC_5936

13532896_1003831226369956_6701870921023188717_n

なかなかエエ雰囲気でしょ!?
来年も是非参加したいです(^○^)♪




13567524_700546753419313_5539336551869448371_n
その後東京でわしょけんライブやって




熊本行ってきました!

空港に降り立ち、まず車で震源地に近い益城町で連れて行ったもらいました。
地震から3ヶ月経ったとは思えない光景でした。

IMG_2159 IMG_2158

IMG_2157 IMG_2156

IMG_2155 IMG_2153

画像 IMG_2150

IMG_2148 IMG_2149

IMG_2147 IMG_2146

IMG_2144

IMG_2139 IMG_2140

関東にいると、もうだいぶ復興が進んでいるのかな〜と勝手に想像していましたが
まだまだ時間がかかりそうです。
御船町という所にも行ったのですが、バス通りなのに、むっちゃ道狭い!!!
重機などが入っていけない場所が多々あります。
廃材を撤去する作業がどれだけ大変か!

資材は間に合っているようですが、とにかく人手(職人さん等)が足りていないようです。
依頼しているものの、2ヶ月街とか。。。

一刻も早い復興を願っています。




避難所や仮設住宅で演奏できればと思って行ったのですが
生憎参院選と重なったり、仮設への入居ラッシュだったりで、叶いませんでした。
が、いろんな方がご尽力下さったお陰で、保育園で演奏させて頂きました(o^ω^o)♪

IMG_2189 IMG_2188

IMG_2192 IMG_2193

画像 IMG_2192

IMG_2194 IMG_2197

IMG_2196 IMG_2200

IMG_2202 IMG_2204

子供達、可愛かった(^○^)♪




熊本から福岡へ行って、女子校の学校公演
熊本のティーンエイジ、ノリよすぎ!!!
むっちゃ盛り上がりました。

神奈川へ戻り、ジャムセッション
13645268_1735262946712538_1727347878873339112_n




そして、只今新潟に来ております!
また追加報告しますね〜(o^ω^o)♪♪