本日 32 人 - 昨日 282 人 - 累計 127365 人 サイトマップ

秋でひとつ!

2017年10月05日
プレバトの俳句コーナーが面白いナウ!!
俳句って、無茶オモロいなぁ〜って思う今日この頃。

歳時記、買っちゃいました(^^)♪

ってなわけで、一句お付き合いくださいm(_ _)m

画像

空見上げ
咲う鼻歌
秋ウララ


追記。。。
『空見上げ』がイマイチ
見上げない空はないよね
ってなわけで

晴天や
咲う鼻歌
秋ウララ

昨日は、僕の誕生日。
TSUBO-KEN Birthday Anniversary Live〜50 de GO!!〜
開催日でした。

3日前にお店に集客を確認したら
お店にもかなりの予約が入っていることが判明!
50数人が定員のお店に
69名のお客様にいらしていただけましたm(_ _)m
立ち見になってしまった方
本当にスミマセンでしたm(_ _)m

画像

ライブ中には、メンバーからのサプライズ!!
嬉しかったなぁ(^^)。。。
画像

しっかし、このケーキ
みなさんどう思います???
だいぶ前のライブん時に着替えてた時に撮られた奴を
プレートにされちゃいました
画像

プレートはしっかり僕がいただきました!
砂糖の塊かと思ったら、ホワイトチョコ!
俺は、意外に美味かったっす
画像 画像

沢山プレゼントいただきました(^^)v
家に帰って、早速並べてみました。

画像

お酒色々
おつまみ色々
Tシャツ
帽子
ボールペン
お花色々
ハンチング帽
ん?なんでお顔パックや、唇プルルンってなるやつ???
パーティーグッズのグラサンまで

こんなに沢山のバースデープレゼント
初めてです。
ホントありがとうございますm(_ _)m



50才になるのは、ほんま嫌やったけど
初日をこんなに素敵に迎えられることができて
50代、やっぱ好きになれそう!
良いこと続きそうな予感しかしなくなりました♪

お越しいただいた皆様
メンバーのみんな
当日無理やけど、応援メッセージ下さった皆様

そして
50年間、僕を知り合ってくださった全ての方々

ありがとうございますm(_ _)m

昨日の『君宛ての手紙』は
出会ってくださった全ての皆様へ
感謝の気持ちを込めて、吹きました。

今日から、やっぱいつも通りの今日ですが
今日がまた明日へと続いていくのが人生!
大事に踏みしめていきます

変わらぬ応援、宜しくお願い致しますm(_ _)m

画像

画像

怒涛の関西ツアー

2017年08月29日
8/17に家を出て、以前に素敵な字をプレゼントしてくださった堀雅子さんに会いに
軽井沢へ行きました。
『Zan-Zou』が最近のお気に入りだと聞いて、以前に買っていただいたものとは別ヴァージョンが入っているCDをプレゼントしたら、お返しにと本をくださいました!

画像 画像 画像



そしてその夜は、長野県上田市に初上陸!
『たくの店』というバルで演奏でした。

画像 画像

上田市に、只今って言える場所が出来ました(^^)♪



8/18
枚方にある、トランペット奏者の"ふさたらただひろ"が作った
本格的ジャズライブが聴ける店『Sahara』で演奏でした。

画像 画像

お陰様で満員御礼でしたm(_ _)m



8/19
枚方の『Soin』『だいにんぐ上山』2件で演奏!

画像 画像 画像

どちらのお店も大盛り上がりでした!



8/20
関目『テンオン』でした。
この日は暑かった〜♪
にも関わらず、ほぼ満席でした♪

画像
お客様が、ライブ中に描いてくれました(^^)♪





8/21
グランフロントの『SOSH The Market Bar』
チップ、沢山頂けましたm(_ _)m

画像 画像



8/22
『JK Rush』で、元教え子のサックス、藤吉悠と共演でした。
始まる前からガンガンに飲みまくり♪
俺は車やったから、完全に出遅れたなぁ(-。-;
またリベンジします!

画像 画像



8/23
『ひまわり』で演奏!
ここでの演奏が、いつも呑みながら食べながらで、楽しい(^^)♪

画像 画像 画像



8/24
『JK Bird』で、関西Jazz Funk Session。
ついに下の息子と同い年のプレイヤーと共演しました!
ここだけ、写真なかったっす

画像



8/25
大国町の『S.Ebisu Cafe Bar』で演奏でした。
久しぶりにやらせてもらいましたが、ここの方々は、いつも熱い!
楽しませていただきましたm(_ _)m

画像 画像



8/26
関西最後は、四条畷の『Paraiso』でした。
とっても素敵なお店でした。
もし近所にあったら、ほぼ毎日寄っていることでしょう(^^)♪

画像 画像



素敵な関西ツアーでした!
今回は初めてお邪魔したお店がいっぱいでした!!
新たな出会いに感謝♪

どこか初めての場所に行く時
大概スマホのGoogle Mapをナビ代わりにして行きます。

そして、インターネットラジオ!
これで音楽を聴きながら運転。

まず、1番のお勧めアプリはこれ♪

画像
Tunein Radioといいます。
チャンネル、むっちゃあります!
僕は無料ヴァージョンでやってます。

その中でもお勧めチャンネルは

Sax4Love
画像
SaxのSmooth Jazz Artistばかりかかります。
むっちゃスムース! スムースが止まりません!!

1jazz.ru
画像
ロシアのネトラジ。
SaxのJazzばっかりかかります。
40年代のバップから、70年代サウンドまで色々。
エンディングとイントロが被るようにかけてくれます!


続いて、これ。
画像
Jazz Radio.com

アプリを立ち上げると、色んなジャズのジャンルが出てきます。
検索しやすい!

最後に、これ。
画像
Jazz.FM91

これは、アプリを立ち上げるとすぐジャズがかかります。
web radioってボタンを押すと、3つのチャンネルが選択できるようになります。
その一つの『Grooveyard』ってのがお勧め!

僕はサックス吹きなんで、サックスに特化したお勧めネトラジでした。
皆さんもEnjoy Music Lifeを(^^)♪

金土日と新潟におりました。



金曜日
バスで新潟へ。

7:00 東京八重洲口発のバスに乗るため、朝5時頃家を出ました。
初めて乗るバスやったし、乗り場とか迷うの想定して早めに出て
無事出発30分前に到着。さあ出発!
と、思ったら。。。

何と、電気系統の故障で、エンジンかからず

しばらくして、ディーラーの人が点検開始。
結局、2時間遅れの出発となりました。

でもね、これね
もしこれが、途中のSAでなってたり
まさかの高速道路上でなってたりしたら。。。

2時間遅れになったけど、これは
ラッキーやったと思います!
ワタシ、ついてました(^^)♪

その後は無事に走り、新潟へ。
宿についたら、一息つく間もなく、万代バスセンターへ!

これを食べるために、途中のSAでは何も食べなかったんです
画像 画像

アメトークでもやってました、バスセンターのカレー
ムッチャ美味しかった♪
昔ながらの色合いやねんけど、結構スパイシー。
お土産に、レトルト買いました(^^)♪

夕方から、リハーサル。
新潟駅から電車に乗ります。

19:00〜22:30という、ハードなリハでした
僕の参加曲以外にもリハするそうで
僕は一足先に退散。
みんなはさらに1時間くらいリハやったみたい

僕は、茅ヶ崎でいろいろお世話になってた人が
たまたま新潟にいてはるということで、呑むことになってたんです。

リハ会場から、最寄り駅まで10分くらいなんやけど
来た時はこんな感じ
画像

夜になると、全く街灯がなく。。。
まさかの、田んぼに、ハマっちゃいました
画像

(´□`。)°゜。エーン!!

この足のまま、呑みへ!
足は、お酒の味とは、関係なかったす。
美味しかったす

で、1日目、終了す。



新潟ジャズストリート1日目。

12時から、吉川ナオミグループ
昨年と同じメンバーでした!
画像

因みに、これが今年1月のジャズストの演奏です!


そして15時から、TSUBOとRenaとYossyと!
画像 画像

3Sax、燃えました!

終わって、ドラムの川井さんと、弁慶っていう回転寿司屋さんに行きました。
んまかった〜
新潟来たら必ず寄りたいところです!

その後宿に戻って、ん〜何見に行こうかな〜なんて
ゴロンってしてたら

そのまま爆睡〜絵文字
気づいたら、もうすぐ22:30

23:30にナオミさんらと合流して、打ち上げ絵文字
画像 画像

吹いて吹いて、呑んで
ダメダメミュージシャンっす



ジャズスト2日目は、1発目が18:00。
「10時チェックアウトやのに、ヒマやぁ〜」って
川井さんに泣きついたら
「じゃあ、12時からの僕のバンドに、遊びに来ますか?」
行く行く〜♪

ということで、ゼクトってバンドに入れてもらいました。
画像 画像

Feel Like Making Love
ルパン三世
サックスの阿部さんとソロバトル!
特にルパン、盛り上がりました!

で、カラオケボックスでちょいと暇つぶし練習

そして、18:00〜
つぼれなよっしー
画像

途中、ヨッシーの半ば強制連行により、南雲さんが参戦!
画像
素敵っした

『君宛ての手紙』、よかったよ〜
って、いろんな方から言ってもらいました
シアワセ〜(^ω^人)♪

20:00〜
ナオミグループ
画像
Bassi Sambaって、ピアノの外山さんの曲が
超ハッピ〜でした♪

飲んでるヨッシーらと合流!
こちらもええグルーブっした!

後ろ髪(生えてはいませんが)引かれる思いで
深夜バスに乗り込み

今朝、帰宅しました!


新潟、またね〜♪

次の5件 >>