本日 185 人 - 昨日 370 人 - 累計 755935 人

カレー作りました!

今日は久々1日家にいました。

先週も作ったのですが、今日もカレー作りました絵文字
中々美味く作れない絵文字
まだまだ改善の余地、大いにアリです絵文字

是非アドバイスくださいm(_ _)m

では、作り方行きます絵文字
先ずは下ごしらえ

1.ほうれん草とトマト缶(潰したもの)を混ぜてミキサーにかけ、ジュース状にする。
家にはスライサーしかなくって、それが最近壊れちゃった絵文字
で、新たに買ったのがジューサーで。。。
ジューサーは、水分がなかったら空回りしちゃうね。
なので、ほうれん草とホール缶のトマトを少しづつミキサーにかけて、ほうれん草3束をジュース状にします。
IMG_1871IMG_1872

2.続いて、玉ねぎ大 2つをみじん切り(になってないけど。。。)
IMG_1873

3.オリーブオイルでニンニクを炒めて、それと2を炒め続ける。
IMG_1874IMG_1875

4.赤ワインをかけて、再び炒め続ける。アメ色になるまで頑張る絵文字
IMG_1877IMG_1876IMG_1879

5.炒めている間、野菜を切って行きます。
今回は、玉ねぎ(さっきのみじん切りはルーと一体になるから、コッチは具です)、しめじ、ナスビ。
IMG_1878

さて、こっからカレー作り。

a.豚挽肉を炒める。挽肉欠けてる部分は、昼ごはんのマーボー豆腐に使いました絵文字
IMG_1880

b.アメ色に炒めたニンニクと玉ねぎを入れて、しっかりかき混ぜる。

c.ほうれん草&トマトのMixジュースを入れる。

d.野菜を入れて、しばらく煮込む

e.お水とミルク入れて、さらに煮込む。
今回はなるべくお水入れないようにしました。
IMG_1881

f.クミン・月桂樹・カレー粉を入れてさらに煮込む
IMG_1882

g.ここでルゥー投入。
ゴールデンカレーとこくまろを2かけづつ。
画像

h.そして、今回の隠し味は。。。コーヒー粉末・パイナップルとソースをミキサーでジュース状にした奴・チョコレート
IMG_1884

コーヒはティースプーン2杯。これはエエ感じでした!
パインは、缶詰で2切れ入れてんけど、もっと入れてもよかった。
同時にウスターソースと一緒にジュース状にしてんけど、ソースが少し多かったかも。。。
チョコレート絵文字 これは抜群に美味しくなった絵文字

完成〜絵文字
IMG_1885

反省
・パインもうちょい入れた方が良かったなぁ。
・お水の代わりに赤ワイン入れた方が良かったかも。
・ウスターソースがちょっと多かった。
・ここに書いてませんが、コクを出したいためにほんだし入れたけど、これはあんま良くなかった絵文字

と言う訳で、まあまあ美味いねんけど、もっともっと美味しく出来る気がします。
『コク』って、どうやったら出るのかなぁ???
『コクを出すためにこれやってます!』ってのがあれば是非教えて下さい。
ほうれん草とトマトベースのカレーはキーマが一番良いかなって思ったけど、他のカレーが良さそうってのがあったら。これも是非是非教えて下さいm(_ _)m

ヨロシクお願いいたしま〜す


関連記事
阪急そば:天玉丼セット (01月11日)
カレー作りました! (08月11日)
またカレー作りました! (08月06日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):