本日 105 人 - 昨日 115 人 - 累計 120704 人 サイトマップ

つぼたけSession vol.4 終了→そして神奈川へ

昨日、つぼたけ Session vol.4
無事(やったと思う…)に、終わりましたぁ〜(^○^)♪

画像

タケのblogから、曲順拝借。。。

【 つぼたけセットリスト】
1.波の唄 風の唄(タケoriginal)
2.Cross Point(ツボoriginal)
3.恋(タケoriginal)
4.I see, You See, Everybody See(ツボoriginal)
5.雷鳴(タケoriginal)
6.誓い(カヴァー)
7.ひととき(カヴァー)
8.明日のために(ツボoriginal)
9.5分先の幸せへ(ツボoriginal)
10.幸福sunset(タケoriginal)
11.Sunset(ツボoriginal)
12.スポットライト(タケoriginal)
13.wow(タケoriginal)
14.うぶごえ(タケoriginal)
15.君宛の手紙(ツボoriginal)
16.想い(タケoriginal)
~アンコール~
17.山蛍(タケoriginal)
18.笑顔(ツボoriginal)

こう見たらほぼ半々で選曲しとってんなぁ。。。

個人的には、『ひととき』のCover、楽しかったなぁ。。。

『明日のために』を歌わせてもらえたんは
素直にタケ、アリガト絵文字

『5分先の幸せへ』は、友人の結婚式で歌うために作ったんやけど
その二人が来てくれて、みんなで祝福できたの、嬉しかった(^^)♪

タケは、僕の曲や俺が好きな曲を、よくカヴァーしてくれる。
それは僕にとって、自分の大切な娘を嫁にやるような気分(って、娘おらんからホンマはわからんけど)。。。
自分の手から離れた瞬間に、自分のものではなくなる感じ。
でも、寂しいわけじゃないよ。
自分も勿論、その先もずっと歌えるんやから。
タケが歌う事で、全く別の作品になった気がする訳です。
自分とは違う場所を大事にしたり、間の取り方が変わったり。。。
それはまるで、その歌い手を通して
自分の世界がブワッと広がった感じがする訳です。

タケの歌う『5分先の幸せへ』
タケなりに、大事に歌ってくれて、とっても感激した。
タケ、ありがとう。。。混ざって、『ありタケう〜絵文字絵文字絵文字

前から思ってたけど、俺
『wow』むっちゃ好き。
下のPVの50秒くらいからの曲です。


何が言いたいのか、よくわからない曲
嬉しいんか、悲しいんか、よくわからない曲

でも、だからこそ
その都度その都度
曲の聴こえ方が変わる。
意味も変わる。
聞く度に、景色も変わる。

きっとタケも、その日その日で
歌に込めるものも、違うのではないだろうか。。。

昨日、自分的に、一番気合いが入ったのは
wowでした。

路上ライブツアーで感じたもの、感じ取ったものが
一番色濃く出たのが
無色な曲だからこその、wowだったんじゃないかなぁ。。。
僕の本当に本当に勝手な思い込みです (^^;;
聴いてくれたお客さんは、どう感じたかな ???

『想い』は、当初は別の曲の予定だったんやけど
ギリギリまでどっちをやるか、本人決行悩んでいました。。。
今回のツアーで、『想い』に対する想いを垣間見た二人にとって
最後にこの曲を選んだ事は、大正解だったと思う。

『笑顔』
たけのファンのみんなにも愛されていると実感できて
この上なく至極なアンコールタイムだった(^^)♪
僕のライブでは、この曲でこんな雰囲気には、ならないなぁ〜♪
タケの『笑顔』…そのタケの『笑顔』を演奏する、僕。
幸せや〜絵文字 ありタケう〜絵文字絵文字絵文字



二人で歩いた1週間の集大成
ちゃんと出たライブだった、と思う。

路上ライブツアー、一人で敢行した事は何度もあったけど
二人では、初めての経験だった。。。
タケとだから、きっと上手くいったんだと、思う。
そして、またやりたい。
タケも僕も、次はもっと上手くやれる気もする。

僕にとっても、タケにとっても
このツアーから、何かが生まれたら嬉しい。

響きあう仲間がいる幸せを感じて。。。


全てに、感謝絵文字絵文字絵文字


追記
10:50に無事自宅へ到着。
13:00からレッスンして
19:30から自由が丘でレッスンです。

もう関東Lifeが始まっているTSUBO-KENで〜す(^^)♪


関連記事
わしょけん全国ツアー (06月13日)
つぼたけSession vol.4 終了→そして神奈川へ (04月13日)
ケンケンゲキロキSession !! (04月15日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
[2] TSUBO-KEN | 2016/04/14 13:34
takashiさん。
コメントありがとうございます!
エエでしょ(^^)♪
ホンマに良かったですよ〜♪♪
皆んなからエエもんいっぱいもらって
その結晶みたいなんが、音に出るんやと思います。
一人では、到底できない事。
タケと二人きりでも、到底できません。

ツアーで巡り合った
ツアーを応援してくれてた
ライブに来てくれた
ライブには来れなかったけど、思いを寄せてくれていた
そんな方々の力を借りて、音の結晶が出来上がりました。

takashiさんのお力も、良かったら
もっともっと貸してください(^○^)♪
きっと、また結晶が形を変えて、素敵になりますから♪
[1] takashi | 2016/04/14 01:03
とてもいいライブツアーだったようですね~
たのしい感じが伝わってきます。
えぇなぁ~!!!ほんまに!
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):