本日 80 人 - 昨日 112 人 - 累計 103747 人 サイトマップ

TSUBO-KEN Music Jam 2016 in Spring

この前の日曜日は、僕の生徒さん等による発表会でした。

トップバッター、長津さん
彼女には、トップとオオトリをお願いしちゃいました(-。-;
中島みゆきの『糸』と、『Just The Two Of Us』を熱演!
Just〜では、アドリブをかまして、みんなをアッ!と言わせてました絵文字
画像

次いで、山岡さん
自由が丘の東急セミナーに通ってくださっています。
今回は、唯一テナーとアルトで参加!
テナーで、『Fly Me To The Moon』、アルトで『想い出のサンフランシスコ』を熱演!
恐らくこの日一日、一番楽しそうだったのが山岡さんでした(^^)♪
画像

3人目は、長谷川さん
『Jupiter』1曲で参加。
この曲は、僕でも体調がすぐれない時は演奏しないほど大変なんです!
長いしね (-。-;。。。
ずっと練習し続けてきた曲やから、きっと真正面から向き合いたかったんやろなぁ!!
凛とした、素晴らしい演奏でした絵文字
画像

次いで、佐野さん
彼女は、今は歌に一番興味があり、この日も2曲歌いました。
『Sunny』を、大人のボサノバのアレンジで。これは、最初のメロディーを歌で。転調後のメロディーをサックス、そしてソロ。最後はまた歌に。
むっちゃ大人なアレンジがかっこ良かった。
そして、歌だけでアレサ・フランクリンの偉大な曲『A Natural Woman』を熱唱!
拍手喝采でした(^○^)/
画像

次いで、八木さん
彼女は、サックスを始めた頃は体調があまり優れなくて、サックスを吹きたくなったということ自体が、本人も周りも驚くほどの出来事でした。
初めて、5年になるのかなぁ。。。
今では、随分音にツヤが出て、大きくなって。
何より、朗らかになった!!
歌のレッスンに通い出し、そこでしっかりした腹式呼吸を習ったことが、彼女にとって、とっても良かった絵文字
演奏したのは『未来予想図Ⅱ』と『ゲレンデが溶けるほど愛したい』。
ゲレンデ〜では、自分もノリノリでの演奏でした絵文字
発表会の写真も、ほとんど彼女が撮ってくれました! Thanks(^_−)−☆
画像

そして、嘉手苅さん
一番最近レッスンに来てくれるようななった方です。まだ2ヶ月かな。
発表会のことを言ったら、是非参加したいとおっしゃってくれて。
でも、レッスンが数回しかなかったから、そこからの曲決め、アレンジで…
最後のレッスンでソロを書き、もし当日に間に合ったらこれを吹いて下さいみたいな、ソロのレッスンは出来ずでの参戦でしたが。。。
いやいや、そんなん全く感じさせない、堂々たる演奏でした!
一番大きな音で吹いてくれました(^^)/
いらして下さった時から、お別れする時まで、ズーッとニコニコ〜絵文字
楽しかったよね〜(^。^)♪
画像

僕の発表会は、自分の生徒さんだけでなく、誰でも参加できます。
生徒さんのお友達や、いつもライブに来てくれるアナタ♪♪
どなたでも、何の楽器でもOK!!
これまでも、ヴァイオリンやクラリネット、歌、ギターなどで、色々参加していただきました。
今回は、歌で参戦絵文字 堀越さんです。
サックス以外がお一人やったから心細かったかもやけど、いえいえなかなかどうして!
参加者で唯一、MCをしてくれた。
何故この曲を選んだのか
この曲と、今日どう向き合って、今から歌うか
そんな思いを、笑いを交えながらバッチリ決めてくれました。
これ、次回からみんな必ずMCをすることにしようかなぁ。。。
歌は、『Piece Of My Wish』と『ひかる・かいがら』
途中で靴を脱ぎ、一青窈ばりに歌ってくれましたよ(^○^)♪
画像



そして、ワタクシ。。。
画像

ほとんどの曲を、ピアニストとして参加しましたが。。。
ガッチガチ(((((*_*)))))
ピアノ、難しイィ〜(-。-;
「センセ、別にイントロ弾かなくて、イイデスヨ」
って、生徒さんに気を使っていただく先生ってどうよ絵文字絵文字絵文字
みなさんと共演させていただいて、ホント、楽しかったわです絵文字

最後に、みんなで撮影会!
画像
画像
画像

終わった安堵感が、とっても素敵な笑顔に出ているなぁ〜絵文字絵文字絵文字
お疲れ様でしたぁ〜*\(^o^)/*



終わって、TSUBO-KENライブ!
sax&vo.TSUBO-KEN|gt.宮本憲|bs.藤本真也|dr.村上広樹
この日一日長丁場、ずっと付き合ってくれてありがとうm(_ _)m
素晴らしいメンバーと共に音楽出来てる。感謝だわ〜絵文字絵文字絵文字

僕は、やっぱサックスの方が良いわぁ〜って、心から思った瞬間でした絵文字



次回のMusic Jamは、橋本のハックルベリーで
9/4にしようかと考えています。
今回参加できなかった方、結構いらしたので
次回は是非参加してくださいね〜♪
サックスでない方も、大歓迎ですよ。
ただ、楽譜制作等の事もあるので、1回は打ち合わせを兼ねたレッスンに来られることをお勧めします。

次回も楽しくやりましょ〜絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字


関連記事
Groove Train & 沢田麻里Jazzy Note (04月19日)
TSUBO-KEN Music Jam 2016 in Spring (04月27日)
しっとりライブ2連発 (04月30日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):