本日 139 人 - 昨日 153 人 - 累計 111693 人 サイトマップ

連続!! 池袋西口公園にて

2016年04月17日
昨日も、前日に引き続き、池袋西口公園で路上ライブやりました。

昨日は、以前に一緒にコラボをした、絵描きのMinakoさんと
初めて路上ライブをやってみました。

音楽以外の人と一緒にコラボするのは
書道家の武田双雲以来かも。。。

こんな感じでスタート。
画像

絵が、どんどん仕上がっていきます。
画像

最後は、こんなんなってました。
画像

本人曰く、まだ完成ではないらしい。
抽象画やから何書いてるのかは分かりませんが、みなさんはどう感じるでしょうか。。。
MInakoさん、初めて路上で描いたそうで
エラい楽しかったみたい(^^)♪
置いてあった、別の日に描いた絵が売れたそうで、嬉しそうやった。

またちょくちょくやるかも知れません。
絵とのコラボ観たい人は、次回はTwitterで告知します。
どうぞCheck It Out !!



僕の演奏も、どうぞ。

The Rose


名探偵コナンのテーマ


ルパン三世のテーマ




昨日はたくさんドラマがあった日でした。

まず一番面白かったのが、友人の結婚式に流すを動画を撮りに来てた女子2人組に捕まり、急遽僕もその動画に出演したんです!!
偶然街ブラをしていたら、僕が演奏していて
なぜか僕が、二人にお祝いメッセージを言う、みたいな(^○^)/
即席にササっと書いた台本を渡されて
『私が向こうのコンビニから出た辺りから、吹いてもらってぇ〜』
『1番を吹き終わったらぁ、この台詞をお願いしますぅ〜♪』
さながら映画の1シーンの撮影のよう。
やり終わったら、2人モニター見ながら大爆笑いながら、『ヤバい』を連発。
エエのんが撮れたみたいです。
路上演奏やり始めて長いけど、サプライズ動画出演は、初めてでした(^○^)
皆んなにも見てもらいたいなぁ。。。お願いしてあります。
叶った時は、ブログで紹介するね(^^)♪

池袋西口公園には、路上で生活をしているかのような方が、結構いらっしゃるんやけど
昨日は翌日にイベントがあるのか、公園全部を会場設営していて
僕が演奏に選んだ場所が、路上ライファーが集まっている場所の隣だったんです。
寝ているおっちゃんの横で演奏するんですから、『うるさい〜(♯`∧´)!』とかって言われるかなぁ…
恐る恐る始めてみたら。。。
何と隣いたおっちゃんは5mくらい離れてくれて、他の人と円になって座ってくれたんです!
それだけじゃない。
僕の隣のスペースを、掃除してくれたんです!!!
ものごっつ、感動した絵文字絵文字絵文字

その他にも、CDを買ってくれた50代位のおっちゃん。
「何で、こんなにサックスって、心に染みるの?」って言いながら、涙をポロリ絵文字
20代の女子二人組。"Let It Be"を演奏すると
「え、何これ?ヤバい」って言いながら、自然と溢れ出た涙に困惑してた絵文字絵文字
"花"を演奏したら、おっちゃん、目をつぶって、ずっと頷いてくれてた。
2日続けて、路上ライファーだろうおっちゃんが、1000円チップ、入れてくれた。



いっぱいいっぱい、愛に溢れた時間を過ごしました。
池袋西口公園、素敵な場所だった。

感謝々々。。。

池袋西口公園にて

2016年04月16日
昨日は池袋西口公園で路上ライブでした。

先ずは、アルトサックス。
画像 画像

次いで、ソプラノサックス。
画像 画像

映像も、どうぞ。

You Are So Beautiful


You Raise Me Up



昼間暖かかったから、長Tシャツにジャケットで行ったら
寒かったぁ〜{{{(´Д` )}}}
この時期、服の調節難しいね〜(^^;;
朝早くから出て、夜遅く帰宅する人
服の調節、気をつけてね(^○^)

ちなみに、今日も池袋西口に行こうと思っています。

日曜日はAbsolute BlueでGroove Train
是非いらしてくださいねm(_ _)m

画像

Groove Train
日程:2016/4/17(日)
場所:池袋@Absolute Blue
   http://absol.blue
住所:東京都豊島区西池袋1-15-6 豊島会館B2F
電話:03-5904-8576
開場:19:00
開演:19:30
出演:sax.TSUBO-KEN|sax.Kyoko|tb.Ossie
   gt.Miya-Ken|key.Numako
   bs.Shigeki|dr.Hiroki
料金:¥3,500-


つぼたけ路上ライブツアー 6日目!

2016年04月11日
つぼたけ路上ライブツアー 最終日!!
最後は、神戸は三宮でした。

TwitterやFacebookで、始まる前から『聞きに行くよ〜♪♪』めっせがワンサカ!!
今までの場所とは違った緊張感で、演奏に臨みます。

まずは、タケから On Stage。
画像

続いて、僕 On Stage。
画像

勿論、二人一緒にも(^^)(^^)。。
画像
画像

僕、調子に乗っちゃいました(^^;;
歌もやっちゃった♪♪
画像

終わって、ファンに囲まれる 幸せなひととき。。。
画像

ずっとこのツアーを温かく見守り
ツイートを楽しみにしてくれた皆様
どうもありがとうございました。

とにかく、タケも僕も五体満足に無事帰ってこれた事を
素直に喜びたいです。
画像

全走行、約1215kmの旅でした。

つぼたけ路上ライブツアー、これにて終了!
最後にもう一度

ありがとうございましたぁ!!!



さて、明日はつぼたけツアーの千秋楽。
天満橋Raw Trucksでのライブです。
画像

路上ライブツアーで感じたこと、学んだ事
そして、お土産持って行きますよ(^^)♪

このツアーの集大成をお届けします。
乞うご期待!

まだ若干チケットあります。
是非、是非、お越しください!!!

つぼたけ路上ライブツアー 5日目!

2016年04月10日
高知を後に、徳島へ。。。
なるべく早く到着して、つぼたけセッションの準備をする事に。
タケが、スタジオみたいなトコでリハするよりも、自然の風とか感じるところでしたいなぁ…みたいな、シャレオツなこと言う。
男前なヤツは、とことん男前ですわd( ̄  ̄)!

徳島駅近くに川があり、そこの川沿いの…本来なら河原と呼べる場所が公園扱いになっているのを知ってたんで、とにかくその川沿いに行く事に。

すると、素敵なテラスがあるお店を発見!
リハするのなら、机とかあった方がやりやすい。
従業員さんに、「テラスで音楽の打ち合わせしても良いですか?」って聞いたら
快く承諾してくださった。

コーヒー飲みながら…アレ?メニューにないぞ。。。
なんと、おしゃれなBarでしたぁ〜!
これは、残念ながら、誠に遺憾ではございますが
昼間っから、呑むしかない。。。
まっこと、遺憾では、ござるんだけれど、いたしかたな〜い(^^)♪

というわけで、ジャン♪
画像

なんと、ビールはお店で作ってるやつ。
むっちゃ美味い〜!!
んで、サワラのやつも美味いし、しらすピザも最高!!
ビール工房 Awa新町川ブリュワリー
みなさん、徳島来はったら是非寄ってください!

リハーサルもはかどり(???)
いざ、徳島路上ライブに!

画像 画像

タケと僕と交互に演奏しました。
17:30頃音を出し始め、終わったのは22:30
計、約5時間。
いやぁ、俺もタケも、頑張ったと思う!
今夜ばかりは、自分を褒めてあげて良いと思えた夜でした。



なんと、昨日出会った大淵と同級の、今度はホルンやってた
平野さんが、会いに来てくれた〜♪
画像

彼女、高松の人なんよ!!
なのに、前日の伊賀ちゃんと大淵との3ショット見て、会いたくなってくれたようで
わざわざ1時間20分かけて、会いに来てくれた。
感謝ひとしお(T ^ T)。。。
旧友に会えるのは、本当に嬉しいよ〜♪
娘さんと一緒に来てくれた。
娘さんの年は、僕が平野さんと出会った年と同じ。。。
互いに年は経たけど、旧友に会うと、まるでそこが大学の敷地内?みたいに思えてくる。
平野さん、本当にありがとう〜!!

わざわざと言えば…
何と、タケのお父さんが、大阪から聴きに来た〜!!!
と思ったら、すぐいなくなった。。。
タケいわく、同じところに5分いられない人らしい。
わざわざ大阪から来たのにぃ!?
お礼言う間もなくですわ。
でも、嬉しかった(^○^)♪

その他にも
タケのファン、数人(限りなく十数人)
涙を流して聴いてくれた人、数人
通り過ぎたけど、後で戻ってきてくれた人、数人
タケのお父さんのお知り合い、数人
まるでマネージャーかと思うほど、チラシを渡してくれたり、CDを説明してくれた子
終電で、別れを惜しんでくれた子
本当に沢山の出会いがあった。

タケとホテルについて、まずしたことは
差し入れの山分け!
ダン!!!
画像

これが、一人分です!
エラい事です!!
ツアー中に、痩せるのは、無理です (-。-; 。。。

嬉しすぎです。
全て、ありがたく頂きますm(_ _)m
感謝々々



僕もタケも、互いに最高の夜だったんで、呑みに行きました。

街ブラしてたら、タケが『Heart』ってバンドで、徳島でライブをした時の
打ち上げ会場だったお店に、偶然たどり着いた♪
野田
いやいやこれは、必然やで!

入って、乾杯
画像

んで、かつおの塩たたき言うのん、俺初めて食べた!
画像

んまい〜♪♪♪

お店の人に、昔ここで打ち上げさせてもらったって言ったら
なんと、ライブに来てくれたはった!!
タケの曲、朧げながらに覚えてくれてたし
TSUBO-KENの事も、『あーあの日大分酔ったはりましたなぁ』って f^_^;)。。。
覚えてくれてた!!!

どこまで、出会える日なんだ!?!?!?
感謝しかないです絵文字


徳島、本当に思い出深い場所になりました。
ありがとう〜♪



さあ、今日はツアー最終日
三宮で路上です。

きっとタケのファン、いっぱい来るやろなぁ。。。
僕の知ってる人も、来てくれるかな。。。

互いに一皮むけた演奏を届けられると、いいなぁ絵文字
素敵な出会いがありますように。。。


皆さんも、素敵な1日を♪

つぼたけ路上ライブツアー 4日目!

2016年04月09日
高松を後にし、まず向かったのは
大学の後輩が働いているという、うどん屋さん。

ご飯をご馳走になった、高松地元のお二人に
『山越』ってとこですって言うと
「や〜ま〜ご〜え〜!! 1,2を争う超有名店ですよ〜!!!」
って。

むちゃくちゃ高まる期待。

お店に着くと、まずはコレが目に入ります。
画像

そして、お品書きが。
画像

何にしようかなぁ〜みたいに眺めてたら
「もしかして、大淵さんのお知り合いですか?」
って、従業員の方が声をかけてくれた(^^)

「オススメは、かまたまですっ!!」
って言うてくらはったから、そらかまたまでしょ(^○^)♪

続いて、やっぱ揚げ物もいっとかないと。。。
ゴボ天と〜...そこでまたさっきの人が、後ろから
「じゃがいも、オススメです」
そら、行くでしょ〜♪♪♪

で、ジャン!!!
画像

美味しいよ〜絵文字
思ったより、フワッとしてた。
讃岐=強コシってイメージあったけど
かまたまの卵のお陰かなぁ。。。
ホワホワ感が、優しいねん。

芯の力強さの周りに、優しさが溢れてるって感じ。
って、俺は女子か絵文字

そんなん思いながら食ってたら、後輩登場。
画像

大淵言います。
学生の頃は、ユーホニュームやっててんけど、今はトロンボーン吹いてるらしい。
全然変わらん!

言うてたら、たまたま通りがかった大学の同級生が登場!
むっちゃサプライズ〜♪♪
コチラは伊賀ちゃん(現在は真鍋さん)!
画像

いやぁ、嬉しかったなぁ(^^)♪
しばらく、プチ同窓会になった。。。
旧友に会えるって、こんなに嬉しい事やねんなぁって
マジマジ思った絵文字

帰り際、大淵お土産くれました。
感謝♪♪
うどんだけやなく、いっぱい元気注入できた。
ありがとう〜!!




そんな素敵から始まったツアー4日目。
高知には14:30頃に到着。
ツアーの疲れがちょこっと出てきてて、眠気がはんぱなく。。。
ちょいと仮眠Zzz...
その間、タケはお勉強。。。アタマが下がります。

16:30頃から、ライブの打ち合わせ。
タケが曲順を決めてきて、1曲づつの注文を受け付ける。
1時間くらいやって、街ブラ。
たまたま『肉フェス』ってイベントやってるみたいで
あ〜、コレは昼からするのは難しいなぁ。。。

って事で、俺もタケも夜に路上する事に決定。

互いに19時過ぎに出発。
街ブラの時に目星をつけていた所に、互いに分かれて向かう。

俺、ルルル〜ってひと吹きすると、隣のお店の方が
「あのぅ、この上、住宅になってるんですぅ〜」って
スミマセンスミマセンm(_ _)m
平謝りで場所を移動。

20時頃から演奏開始。
画像

エエ感じです♪
高知ならではかな、踊り出す人、多数!!!
一緒に歌いたくなった人まで現れ、さながらライブ会場みたいになった♪
むっちゃ楽しぃ〜♪

21:30頃
さっき注意された事もあるから、今日は早めに切り上げた。
でも、濃厚な時間だったよ(^^)
高知も、とっても楽しい時間をくれました!!

Twitterを検索したら、書いてくれてた
> tsubo-kenっていう超うまいサックス奏者が、大丸前で演奏してるよ!
実は、演奏している写真は、この方から頂いたものです(^^)♪
写真下さいってメッセしたら、快くOKしてくれました。

『超うまいサックス奏者が大丸前におる!』と拡散したところ、何人か大丸前に行ったようです。ただ、もう演奏が終わっていたようで残念がっていました。また高知にお越しくださいね。

もっと多くの方と繋がれたかもやったのになぁ、ちょっと残念。。。
でも、また高知に来る理由ができたぜ!!
高知にも、待ってくれる人が出来たんだぜ〜♪♪
感謝々々。。。

ここで、タケの方をチェック。
画像

うんうん、タケもしっかりエエ感じやった(^^)♪

高知は、終始エエ感じでした(^o^)/
ありがとう、高知〜♪




さあ、今日は徳島。
どんな出会いが待ってるかな〜。
今日も楽しみだぜシェケナベイベ〜絵文字

みんなにも、素敵な1日が来ますように。。。

つぼたけ路上ライブツアー 3日目

2016年04月08日
昨日は高松でした。

朝から降りしきる雨…これは止みそうもないなぁ、って思ってたら
二人が高松に着いてしばらくしたら
なんと、晴れ間が出てきて
ちょっとの間、雨が止んでくれました!!

画像
いろんな人にとって、雨は恵みであるけれど
昨日に限って、これは
みんなの思いのお陰で、止んでくれたんだって
そう思えてなりませんでした。。。

みんな、どうもありがとう!!


昨日は、タケと別行動でやってみようという事になり
僕は、目の前が車通りの場所で吹き続けました。
吹きに吹いた、5時間弱。。。
最後は、ヘロヘロのパーになっちゃった (^^;;
画像

高松の人、ちょっと変わってた。
あまり目の前には立ち止まってくれる人は多くないんやけど
通りすがりに、チップを置いていってくれる人が、多かった。
最初、全然みんなに届いていないのかぁって、ちょっと不安になったけど
やっぱ、届いてた(^○^)♪
高松、とっても温かかったよd(^_^o)

画像
終わって、一鶴という鳥屋さんに、高松での路上ライブを心待ちにしてくれてた方々と行きました。
なんと、ご馳走になっちゃったf^_^;)

美味しかったぁ!

ちょい油っこいですが、鳥が好きな方
高松に行く事あったら、是非チェックしてみてくださいね(^○^)♪


さて、今日は高知です。
どんな素敵な出会いが待っているかなぁ。。。
今からワクワクです(≧∇≦)

皆さんも、素敵な1日にしてくださいね♪

つぼたけ路上ライブツアー 2日目!

2016年04月07日
昨日は、広島。
雨だったけど、アーケード街のお陰で無事に演奏できました。

画像
僕は、以前にCDを買ってくださった方が、たまたま通りがかってくださいました!

画像
タケは、以前大阪でCDを買ってくださった方と、これまたたまたま再会していました!

二人とも、広島にもちゃんと活動が広がっている事を実感出来た
そんな素敵な、広島の夜でした(^○^)♪
感謝々々。。。

やり続けるのは、ホンマしんどい事もいっぱいあるけど
やり続けなければ、味わえない事もいっぱいある。

頑張っていこう!!

さあ、そろそろ出発。
今日は高松。

どんな出会いがるかなぁ(*^^*)。。。
今日も楽しみ♪

TSUBO-KEN Solo@横浜駅

2015年02月28日
昨日は、横浜駅で4時間くらい演奏しましたよ!!

お昼はあんなに温かったのに、夜はムッチャ寒かったぁ〜(((p(>◇<)q)))!!
19時過ぎにちょっと雨が降って…雨が降る前って、風が強くなるのね。
それで寒くなって、雨が上がった後の風が、また冷たくなって
またまた21時を過ぎるとグッと寒くなりました(((( ;゚д゚)))!!

途中から、演奏してる斜め向いに大道芸のパフォーマーがやって来た。
マネキンみたいに、じっとするやつ。
スーツ姿でしてはって、寒そうやった。

昨日はお昼が温かったからか、寒空なのにTシャツ1枚みたいな人もチラチラいました。
季節の変わり目は、服、難しいよね(^▽^;)

皆さん、お風邪等引かない様にお気をつけ下さいな。

昨日は車内にスマホ忘れちゃって、『路上やります!!』ってツイート出来ませんでしたm(_ _)m
写真も撮れずでしたm(_ _)m

過去のやつ、貼っとこ(^▽^;)
画像


来週金曜日は、横浜でGroove Train!!
是非来て下さい!!
画像

Groove Train@川崎駅&蒲田駅

2015年02月27日
この前の水曜日は、Groove Trainで路上ライブでした。

川崎駅に集合したメンバーは、コチラ!!
画像
Horn隊。Tb.Daisuke|Ts.Misaki|As.TSUBO-KEN

画像 画像
Key.Numako|Gt.Miya-Ken

画像 画像
Bs.Shigeki|Dr.Hiroki


ごっつエエ感じに1ステージやった所で、なんとお巡りさん登場!!!
時刻はまだ8時過ぎ。

という事で、蒲田駅に移動してみました。
交番も近いという事もあり、メンバーみんなドキドキ・オドロオドロ…
そんな雰囲気などそっちのけで、初めてみたら、やっぱエエ感じ!!
1時間くらいしたら、こちらもお巡りさん来ちゃいましたが、一日で計2時間くらい出来たんで、良しとしよう!!!
画像

終わった後のチップ数えは、僕の仕事…
これが終わらないと、楽器が片付けられないのであります(^▽^;)
画像




Hey-Joeでのライブが近づいて来ました!!
皆さん、是非お越しを♪
画像

sus4@Hey-Joe

2015年02月25日
この前の月曜日は、sus4のライブでした。
画像

最近、このバンドの為にいっぱい、曲書いてます。

画像

メンバーの演奏を思い起こしながら書くと、またこれイマジネーションが湧くんです!!

そんなメンバーを紹介。
sax.TSUBO-KEN
画像
key.矢吹 卓
画像
bs.吉木 稔
画像
dr.jimi橋詰
画像


Hey-Joe、お客様が、少なめでした。
何故か、Hey-Joe、なかなか集客出来ないんです。
皆さん、是非Hey-Joe来て下さいなm(_ _)m

ライブは、ホンマ楽しかったよ!!
画像




次回のHey-Joeのライブは、3月6日、Groove Trainです。
是非是非♪
画像

sus4@川崎駅

2015年02月12日
昨日は、sus4で路上ライブでした。
sus4は、「Sound Under the Sky な 4人」って意味です。
つまり、路上ライブで集うメンバーって事です!!

画像

メンバー紹介
sax.TSUBO-KEN
画像
key.矢吹 卓
画像
bs.吉木 稔
画像
dr.jimi橋詰
画像


曲、お裾分け。





このメンバーでライブやります。
画像

皆さん是非お越し下さいm(_ _)m
このライブの為に、只今作曲中!!!
お楽しみに♪

Groove Train@川崎駅

2015年02月11日
昨日は川崎駅で、総勢7名!!
Groove Trainで路上ライブでした。

画像

メンバ紹介♪
As.TSUBO-KEN
画像
Tb.Daisuke
画像
Ts.Misaki
画像
Gt.Miya-Ken
画像
Key.Numako
画像
Bs.Shigeki
画像
Dr.Hiroki
画像

Funkyなナンバーで盛り上がりました!!
Funkyなおっちゃんが、椅子持参で、『イェ〜!!』言うてくれました♪

1曲、お裾分け。





3月6日、横浜Hey-Joeでライブです。
是非いらして下さいm(_ _)m

画像

路上演奏@三軒茶屋

2015年02月10日
昨日は、キーボードのクレちゃんと路上ライブやってみました。

画像 画像

最初はなかなか立ち止まる人が少なくて、寂しい感じでしたが…
どんどん人が集まって、エエ感じになりました♪

しかし、警備員の方に止められちゃいました…
残念(x_x;)絵文字

うーん、三茶難しいかなぁ…。
でも、別の場所がいいって情報ももらったし、もう一回くらいトライしてみますp(・∩・)q!!


画像