本日 105 人 - 昨日 115 人 - 累計 120704 人 サイトマップ

つぼたけ路上ライブツアー 5日目!

高知を後に、徳島へ。。。
なるべく早く到着して、つぼたけセッションの準備をする事に。
タケが、スタジオみたいなトコでリハするよりも、自然の風とか感じるところでしたいなぁ…みたいな、シャレオツなこと言う。
男前なヤツは、とことん男前ですわd( ̄  ̄)!

徳島駅近くに川があり、そこの川沿いの…本来なら河原と呼べる場所が公園扱いになっているのを知ってたんで、とにかくその川沿いに行く事に。

すると、素敵なテラスがあるお店を発見!
リハするのなら、机とかあった方がやりやすい。
従業員さんに、「テラスで音楽の打ち合わせしても良いですか?」って聞いたら
快く承諾してくださった。

コーヒー飲みながら…アレ?メニューにないぞ。。。
なんと、おしゃれなBarでしたぁ〜!
これは、残念ながら、誠に遺憾ではございますが
昼間っから、呑むしかない。。。
まっこと、遺憾では、ござるんだけれど、いたしかたな〜い(^^)♪

というわけで、ジャン♪
画像

なんと、ビールはお店で作ってるやつ。
むっちゃ美味い〜!!
んで、サワラのやつも美味いし、しらすピザも最高!!
ビール工房 Awa新町川ブリュワリー
みなさん、徳島来はったら是非寄ってください!

リハーサルもはかどり(???)
いざ、徳島路上ライブに!

画像 画像

タケと僕と交互に演奏しました。
17:30頃音を出し始め、終わったのは22:30
計、約5時間。
いやぁ、俺もタケも、頑張ったと思う!
今夜ばかりは、自分を褒めてあげて良いと思えた夜でした。



なんと、昨日出会った大淵と同級の、今度はホルンやってた
平野さんが、会いに来てくれた〜♪
画像

彼女、高松の人なんよ!!
なのに、前日の伊賀ちゃんと大淵との3ショット見て、会いたくなってくれたようで
わざわざ1時間20分かけて、会いに来てくれた。
感謝ひとしお(T ^ T)。。。
旧友に会えるのは、本当に嬉しいよ〜♪
娘さんと一緒に来てくれた。
娘さんの年は、僕が平野さんと出会った年と同じ。。。
互いに年は経たけど、旧友に会うと、まるでそこが大学の敷地内?みたいに思えてくる。
平野さん、本当にありがとう〜!!

わざわざと言えば…
何と、タケのお父さんが、大阪から聴きに来た〜!!!
と思ったら、すぐいなくなった。。。
タケいわく、同じところに5分いられない人らしい。
わざわざ大阪から来たのにぃ!?
お礼言う間もなくですわ。
でも、嬉しかった(^○^)♪

その他にも
タケのファン、数人(限りなく十数人)
涙を流して聴いてくれた人、数人
通り過ぎたけど、後で戻ってきてくれた人、数人
タケのお父さんのお知り合い、数人
まるでマネージャーかと思うほど、チラシを渡してくれたり、CDを説明してくれた子
終電で、別れを惜しんでくれた子
本当に沢山の出会いがあった。

タケとホテルについて、まずしたことは
差し入れの山分け!
ダン!!!
画像

これが、一人分です!
エラい事です!!
ツアー中に、痩せるのは、無理です (-。-; 。。。

嬉しすぎです。
全て、ありがたく頂きますm(_ _)m
感謝々々



僕もタケも、互いに最高の夜だったんで、呑みに行きました。

街ブラしてたら、タケが『Heart』ってバンドで、徳島でライブをした時の
打ち上げ会場だったお店に、偶然たどり着いた♪
野田
いやいやこれは、必然やで!

入って、乾杯
画像

んで、かつおの塩たたき言うのん、俺初めて食べた!
画像

んまい〜♪♪♪

お店の人に、昔ここで打ち上げさせてもらったって言ったら
なんと、ライブに来てくれたはった!!
タケの曲、朧げながらに覚えてくれてたし
TSUBO-KENの事も、『あーあの日大分酔ったはりましたなぁ』って f^_^;)。。。
覚えてくれてた!!!

どこまで、出会える日なんだ!?!?!?
感謝しかないです絵文字


徳島、本当に思い出深い場所になりました。
ありがとう〜♪



さあ、今日はツアー最終日
三宮で路上です。

きっとタケのファン、いっぱい来るやろなぁ。。。
僕の知ってる人も、来てくれるかな。。。

互いに一皮むけた演奏を届けられると、いいなぁ絵文字
素敵な出会いがありますように。。。


皆さんも、素敵な1日を♪


関連記事
つぼたけ路上ライブツアー 4日目! (04月09日)
つぼたけ路上ライブツアー 5日目! (04月10日)
つぼたけ路上ライブツアー 6日目! (04月11日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
[4] TSUBO-KEN | 2016/04/11 23:06
Taeさん。
コメどうもありがとうございますm(_ _)m
今回はお声がけどうもありがとう(^^)

お声がけはね、本当に嬉しいんです♪
聴いていただける事は、本当に嬉しいし
それだけで、ホント十分なんですが。。。

今回はタケと二人で回ってたんで、全然大丈夫やってんけど
一人で路上ライブツアーを決行すると、何日も人と話す機会がない事もあるんですよ。。。

正直、寂しくなること、よくあるんです。
だから、路上の時の何気ない会話が、僕にも
本当に心地よく、有り難く、癒されるんです。

次回も、ぜひお話ししましょうね(^^)♪

We're All Alone
もちろんやりますよ(^^)。
次回、必ずリクエストくださいね(^^)。。。

感謝。。。
[3] Tae | 2016/04/11 22:44
徳島でのストリートライブに途中から参加し、終電のため抜けた者です、こんばんは、つぼけんさん!!
ずっと前から田舎の徳島駅前に響き渡るSAXの音色に、仕事帰りに癒されてました。
過去には、「We're All Alone」が流れてて、個人的に大好きな曲なので''ドキっ!''とし、あの日は「You Are Everything」が!
どっちの曲も個人的には大好きだけど知る人しか知らない(と思ってるw)はずなのになんでこの田舎に?
少し時間があったので勇気を出して近寄ってみて、お話しができてよかったです!!
路上SAX奏者ってそんなにいないので貴重ですし、何よりも涙が出るほど上手い!!
ぜひまた徳島へ来てください!そしてそのときは「We're All Alone」をお願いします!
[2] TSUBO-KEN | 2016/04/11 11:50
みかさんさん
コメントどうもありがとう(^^)♪
Sweet Memories、レパートリーにありましたよ〜!!
リクエストしてくれたら、喜んでやったのに、残念。。。

サックス、また始められたらどうですか?
今度は、音出るかも(^^)♪
春…何か始めるには良い季節です(^^)/

次回の徳島の際は、是非Sweet Memories、リクエストしてくださいね
あと、レッスンもやりますよ〜(^^)。

では、良い1日をwww
[1] みかさん | 2016/04/11 00:36
徳島の長時間の演奏、本当にありがとうございました。松田聖子のスィートメモリーに憧れて社会人に成り立ての頃、サックス教室に申込みをするも音を出すコツがつかめずお試し期間で挫折したのを思い出したりしてました。つぼけんさん、理想の音色でした。春の夜によく合うなぁ、違う場所にいる感覚でした。

name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):