本日 105 人 - 昨日 115 人 - 累計 120704 人 サイトマップ

リハでした!

2017年07月14日
日付変わってしまいましたが、今日は新宿でGroove Trainのリハでした。
画像

今日は新たな曲を5曲!!
練習しましたよ(^^)♪

そのうちの1曲は、次の蒲田Gigsのライブでやります!
是非聴きに来てくださいm(_ _)m
画像

Groove Train
日程:2017/7/17(祝月)
場所:蒲田@GIGS
http://livehouse-gigs.com/kamata/
住所:東京都大田区西蒲田 7-27-6 裕大ビル B1F
電話:03-3739-0596
開場:18:30 / 開演:19:00
19:00~20:00 阿部俊貴
20:30~21:30 GROOVE TRAIN
出演:sax.TSUBO-KEN|sax.Misaki|tb.山田マン
   gt.Miya-Ken|key.Numako
   bs.Shigeki|dr.Hiroki
料金:¥2,000-(+1drink)



還暦で感激!

2017年07月12日
昨日は、とある方の還暦のお祝いに
演奏のご依頼を賜り、行ってまいりました!

ぼくの演奏はサプライズだったようで
到着次第、客のふりをしてお寿司をいただきました!
画像

宴もたけなわの中、ぼくが呼ばれました。
かれこれ1時間半は吹いたかな

画像
このケーキが無茶苦茶美味かった!!!

画像
真ん中の赤い方が還暦をお迎えになられた方です。
いやはや、羨ましかっかったなぁ〜

奥様と、お友達のご夫婦と
それまでの人生を振り返りながら
『あん時は離婚まで考えたわよ!』みたいな。

過ぎればみんな良い思い出になるんやなぁ〜。

良い時間を共有させていただきましたm(_ _)m

発表会終了!

2017年07月12日
遅ればせばがら。。。

この前の日曜日は、生徒さん達による発表会でした。
達というのは、それ以外の方にも出演頂いたからです。

今回は、サックスの生徒さんが10名
ヴォーカル・ギター・ドラムが1名づつ
計13名の出演でした。

画像
左から。
key.工藤拓人|gt.宮本憲|bs.梅沢茂樹|dr.村上広樹|ぼく

発表会の後にライブをやります。
メンバーからはワタクシ、ブラック企業と呼ばれております

画像
いつもより上手く吹けた方も、そうでない人も
色々でしたが、終わった後の安堵の表情はみんな同じでした(^^)♪

次回も楽しくやりましょう!

嬉しい出来事〜????

2017年07月01日
今日は、大阪駅からすぐのレストランで演奏でした。

Sosh The Market Bar
http://www.sosh-grandfront-osaka.jp

ココで演奏させてもらうようになって、かれこれ2年になる最近では、結構演奏目当てでお店にいらしてくださる方もチラホラ出てきました。
また、音を聞きつけてフラッと入ってくださる方も増えてきました。

そんな中
10年前に、札幌で僕をきいてくださった方が、たまたま大阪駅付近を歩いておられて、音を頼りにお店にいらして下さいました‼️

嬉しかった〜
何より、音を聞いて僕だって分かってくださった事が、何より嬉しかった(^^)♪

10年ぶりの再会に話の花が咲きました‼️

感謝(^人^)

差し入れ

2017年06月30日
昨日は1日路上ライブやってました。
都内は都議選の演説やってるやろうと思い、さいたまをハシゴ。
お昼に川口
雨がパラついたので、夜は大宮で吹きました。
お陰様で、どちらも気持ちよく吹かせてもらいました。感謝(^人^)

大宮での演奏後、片付けている時に
シュークリームの差し入れもらいました(^^)
車に乗り込んでから、美味しく頂きましたm(_ _)m

画像


あと、最近暑くなってきたせいか
飲み物の差し入れが多いんです。

これ、有り難いんですが。。。

オシッコしたくなっちゃうんですよ(^^;;
だから、よほどカンカン照りで水分補給をせな命がヤバイ‼️
ってな感じにならない限り、路上ライブ中は飲食はしません。

でもね、たまーにスタバとかの美味しそうなアイスコーヒーとか頂いた時
確かに氷で薄まると不味くなっちゃいますよね‼️
分かってるんですが、やっぱりオシッコ行きたくなったら辛いんで、僕が全然手をつけないと。。。

「まあまあ、一息入れて、飲んでよ(^^)」
とかって言われちゃいます。

そんな時は
「じゃ、頂きますm(_ _)m」
って、頂くんですが。。。

やっぱりしばらくすると、オシッコに行きたくなっちゃう(^^;;
その頃には、差し入れ頂いた方は既にいないし
またそういう時に限って、誰も立ち止まってくれてなかったりするんですよコレが〜

この前、どうしてもオシッコ行きたくて
楽器やチップとかそのままにして
ダ〜ッて走りました‼️

もうヒヤヒヤ

そんなこんなで、折角頂いた差し入れですが
水分はオシッコ防止
あと、甘いものとか、お菓子類は
リードにそういった成分が付着してしまったり、カスがマウスピースに入っちゃったりするんです。
ホントにご厚意やお気遣いで差し入れて下さっているのは重々承知しているんです。
直ぐに手を付けず、ゴメンなさいですm(_ _)m

でもね、安心して下さい‼️
終わった後で、必ず
美味しく頂いておりますので(^^)♪
終わった後の差し入れを頬張る空想で、気もそぞろで演奏している事もしばしばです(^^;;

お気持ち、心より感謝おります‼️


只今新横浜のプラットホーム。
朝から崎陽軒で、一杯やりながら書いてます(^^)
ビジネスマンでいっぱいのホーム
一人呑気ですみませんm(_ _)m


今日明日と大阪で演奏。
明日は晴れて欲しいなぁ。。。

皆さんにとって、素敵な1日になりますように。。。

<< 前の5件 | 次の5件 >>