本日 28 人 - 昨日 546 人 - 累計 762918 人

関西4Days

2015年02月16日
2/13,14,15,16の4日間は、関西でした。




13日は打合わせのみ。
終わってから路上演奏に行こうと思っていましたが、生憎の雪( ̄Д ̄;;
今年は良く降るよね〜( ̄へ  ̄ 凸
前日から寝ずに移動だったんで、おとなしく休みました。




14日は、S.Ebisu Cafe Barでライブでした。
大学時代、同じ学び舎に通った友達が来てくれました〜♪
IMG_1892
嬉しかった〜(^^)

一曲お裾分け。





15日は泉大津(滋賀じゃないよ…大阪は関空の近くです)
Over Heat 早乙女でライブでした。

ライブ前に、岸和田の駅で路上演奏したんですが、素敵な方と出会いました。
口笛奏者!!もくまさあきさんです。
73才でバリバリ現役!!
こんな風に、年を取りたいものです。。。
なんと、夜のライブにもいらして下さいましたm(_ _)m

そんな夜のライブは、こんなメンバーっした。

IMG_1899
sax.TSUBO-KEN|gt.金子友宣|key.花田えみ|bs.荻野哲史|dr.衣笠智英

気持ち良かった(*T-T*)…
素敵やった(⌒∇⌒)…
楽しかった(●´ω`●)ゞ…

またこのメンバーでライブしたいと思いました。

そして、この日は何と
音楽部の先輩が、わざわざ京都から観に来てくれました(π0π)♪

IMG_1895
西村先輩。
僕が中1の時、高2で、部長でした。
この先輩、実はムチャクチャ怖かった…。
でも、何十年ぶりに会う先輩は、涙もろくて、ムチャクチャ優しい先輩に変わってました。。。

あ〜、クラブってええわ♪
クラブを通して知り合う皆さんが、自分の心の故郷です。

心から、感謝(^人^)♪




16日…今日は、伏見のデイサービスで演奏でした。
下の動画は、数ヶ月前に同じ場所でやったものです。


今日も歌ったら、凄い!!
殆どの人が、覚えててくれました♪
(^人^)感謝♪

おじいちゃん、おばあちゃんが、どんどん笑顔になって行く。
知ってる曲、大きな声で歌ってくれる。

素敵な時間でした。。。




さあ、今から神奈川に戻ります。
明日は東京で学校公演です。

みんなにも、素敵な今日と明日が、来ます様に。。。

この前の日曜日は、神奈川県議会議員の八木大二郎さんの「新春の集い」に参加してきました。

IMG_1883 八木大二郎

政治家さんのパーティーに参加したのは、今回が初めてでした。
今まで、選挙の際に、候補者に思い入れを持って投票するって事はなかったですが、こうして議員さんの為に色んな方が集まる姿を間近で見させて頂いて、感慨深いものがありました。

『思いを抱く』って、大事な事だなぁ。。。
そう、強く思いました。

今回は、サックスの生徒さんからの紹介で演奏させて頂きましたが、これを機会に、政治の事も少しは真面目に、身近に考えようって、ちょっと思いました(^▽^;)。

4月に選挙があるそうです。
昨年の暮れの選挙は、当日大阪にいてて、事前投票に行かなアカンかってんけど行きそびれちゃいましたm(_ _;)m
今度も投票日はライブですが、今度はちゃんと投票に行こう!!

昨日はハックルベリーでライブでした。

ハックル2_7
いらして下さったお客様が、嬉しかった(^^)

  1. いつもありがとう、生徒さん達♪
  2. 音楽好きのタクシーの運転手さん。サックスされてて、一度レッスンにもいらして下さいました。お仕事の合間、お友達の運転手さんと1ステージだけ聴きに来て下さいましたm(_ _)m
  3. 路上演奏を聴いて、聴きに来て下さった方々。久しく行ってない場所からも来て下さってたなぁ…感謝。
  4. 大分前にやったライブハウス以来の方。ギターをされる方で、『君宛ての手紙』を採譜して下さってました!!
  5. たまたまお料理を食べに来られた方々。聴いて下さってありがとうございますm(_ _)m

お客様、沢山でした!!
ありがとうございましたm(_ _)m




ここのシチューは絶品!!
ホンマに美味しいです。
IMG_1882

賄いでいつも好きな物を頂きますが、昨日はビーフシチューを頂きました。
ポッカポカになりました♪

次回は4月12日(日)です。
もう桜が奇麗なんだろうなぁ…

是非お越しを!!

昨日は、大阪でライブでした。
ベーシスト、荻野哲史Presents『Melody Makers』!!!

MM_1
sax.TSUBO-KEN|sax.堂地誠人|key.太田和麻|bs.荻野哲史|dr.衣笠智英

堂地は、僕の通ってた中高の啓光学園の後輩です。
だけど、共演は今回が初めてでした。
ホンマ彼、カッコええ!! よう吹く!!
いっぱいいっぱい、インスパイアされました。

僕と堂地と半分づつ曲を持って来たのですが、いつもやっている曲も、彼が吹くとこんなに拡がるんやなぁ〜なんて、終止舞台の上で笑いが止まりませんでした。

勿論、彼の持って来た曲も楽しかった!!
自分のライブでも是非やってみようと思います。

太田さんは、今回初めましてでしたが、そのプレイは僕のドストライク!!!
パチコーン…♡を射抜かれました。。。
また是非共演お願いしますm(_ _)m

素敵なセッションを企画してくれて、テッちゃんアリガト♪
また、是非是非やろう!!!

この前の土曜日は、ひさびさのつづれおんでした。
恐らく、去年一番演奏を共にしたのが彼ですが
12月4日にとある学校で演奏して以来のつづれおんでした。

約2ヶ月空いたつづれおんでしたが、音を出した瞬間、そんなブランクは吹っ飛びます!!
クレちゃんのピアノは、やっぱりどこまでも心地よいです(´▽`)

唐木田
今年もつづれおん、いっぱいやりたいです!!

終わって、いらして下さった方々と記念写真。
写真

次回は、4月の予定です。

Duo Live@茅ヶ崎Marry

2015年02月02日
この前の金曜日は、茅ヶ崎MarryでDuo Liveでした。
Duoのお相手はギタリスト、佐々木秀尚君です。

彼とは、川井正隆というドラマーのセッションで何度かご一緒しているんですが、そこでは彼、ストラトでパキパキのフュージョンギタリストでして、そんな感じのプレイヤーなんだろうと思っていました。
去年の暮れに、同じく川井さんのセッションで佐々木君とご一緒し、一緒に僕の車で帰ったんですが、そこで彼のお父さんの佐々木昭雄さん(超有名なオルガニストです)とのDuo Album『Organ Papa』を聴かせてもらいました。

これ、ムッチャ素晴らしい!!



実は彼、オールマイティーなプレイヤーだったんだと知り、是非彼と共演したいと思い、車内で即共演をお願いしたら、喜んで引き受けてくれました。

ギターとのDUOはかなり久しぶりでしたが、いやいや楽しかった!!
IMG_1873

早速、次回のMarryも彼にお願いしました。
3月8日(日)です!!! 是非お越し下さいm(_ _)m
IMG_1870

素敵な4日間

2015年01月13日
わしょけんツアー、大成功のうちに終える事が出来ました。
これもひとえに、お越し下さった皆様方のお陰です!!
ありがとうございましたm(_ _)m

- - - - - - - - - - - - - - - -
1/11(日)
JK Ibarakiは、昔しょっちゅライブをやっていた
ホームタウンみたいやった場所。
わしょけんで帰ってこれて嬉しかった。
お客様から頂いたシフォンケーキがフワッフワ♪
ムチャ美味かった(^○^)

- - - - - - - - - - - - - - - -
1/12(月)
朝7時起き!!
8時半に現場入り!!!
あやうく2度寝しそうでした(-。−;)

僕の出身校、そして職場でもあった啓光学園で、
新成人に送る音楽部OBバンドでのステージです。
2015_啓光成人式

久しぶりに行った校舎が、全部新しくなっててビックリした!!
まるで、枚方にそびえるお城の様でした。

学校は、今では名前を変えてしまい、校舎も完全に変わってしまって…
昔の面影はそこにはありませんでした。
でも、諸先輩型や、後輩、教え子達が一同に集まって、音を出し…
故郷って、場所や建物じゃなく、出会った人達なんだなぁと
しみじみ思いました。

また来年も一緒に音を出せたら
僕がもしその時参加出来なくても、皆が今、集まってるんやろなぁ
そんな場所があると、素敵です。
ずっと故郷が、そこにあるんだから…。

- - - - - - - - - - - - - - - -
夜はメイズダイニング。
一緒に音を出した仲間が、いっぱい来てくれました…感謝♪
そして、寺内さん、藤吉が参戦。
最後、賑やかなステージとなりました(^^)
2015_1_12

- - - - - - - - - - - - - - - -
今回のわしょけんツアー、始めての関西限定4daysでしたが
その場所ごとに小屋の鳴りが違うし、雰囲気も違って
同じ気持ちになった場所が一つもありませんでした。
毎日新たな気持ちでステージを迎えられ
ヴァリエーション豊かなツアーになった事が
今回の豊富でした。
3人というメンバーの数も、きっとヴァリエーションを豊かにしてるんやろなぁ。

どんな風に進化して行くのか
どこまで幅が広がるのか
可能性に挑戦出来る場所です。

わしょけん、最高!!
ありがとう。
わしょけん最終日2015

次回は、6月…かな???

待っていて下さいm(_ _)m

はじまる蔵

2014年12月31日
昨日は、町田にある立ち飲み屋
はじまる蔵でライブでした。

10884842_745348772216684_758237491_n.jpg 10881330_745348715550023_631155899_n.jpg
ほとんど路上演奏状態‼︎

最初はお客さん少なかったんやけど、どんどん増えて
すぐ満杯に♪
次第に、お店の外で呑むお客さんも出始めて…
ボルテージは上がりっぱなし(^^)

そして、もうステージを終えようとした頃に
なんと、道すがらの人がトランペットで参戦‼︎

10877869_745349832216578_53151089_n.jpg

本当に素敵な年末最後のライブでした!

次回は2/26に決定d(^_^o)
事件が起きるかも〜♪

みなさん
Merry X'mas !!


昨日は素敵なイブでしたか?
僕は、とっても素敵でしたよ〜(^^)

inde3.jpg
クリスマスイブにライブは本当に久しぶり‼︎
なんとなく、新鮮な気持ちです。

そして、ピアニストとベーシストがお初。
ここからして、素敵な予感♪

pf.タナカマコト / bs.桜井菜穂子 / dr.村上広樹
inde7.jpginde10.jpginde6.jpg

田中さん、桜ちゃん、エエ感じ(^^)

僕のちょっとエエ感じの2ショット‼︎
inde9.jpginde8.jpg

なんと、サックス奏者が遊びに来てくれました(^^)
ムッチャ嬉しい♪

寺地美穂さん
inde_12_24_1.jpg
1曲変更して、セッション。
あー楽しー(^^)‼︎

終わって、みんなでパチリ。
inde11.jpg

皆さんのお陰で、素敵なEveでしたm(_ _)m

昨日は八王子日本閣 Noce AngeでX'mas Dinner Liveでした。

お客様、きっと大切な方と一緒に、素敵な時間を過ごそうと来ておられるのでしょう。
会場中が優しく、温かい雰囲気に包まれていました。

そんな中で、演奏出来るのだから、そら、楽しいですよ(^^)!!
ご一緒した方々はコチラ。
矢吹 卓|砂山 淳一|村上 広樹
th_yabuki.jpgth_130801_sunayama-thumb-160xauto-2438.jpgth_profile_murakami-360x360.jpg
メンバーも最高!!

終わって、フタッフの方々から次々と賞賛の声を頂きました。
また来年も宜しくお願いしますって(*゜v゜*)♪
是非是非〜!!

最後に、賄いで出して頂いたご飯。
これが、マジ最高Σ(・ε・;)!!!
日本閣.jpg




さて、今日はChristmas Eve。
聖夜にライブです。

inde_Xmas.jpg
カップルのデートに…素敵な夜に致します!!
お仕事の帰りに…クリスマス〜な雰囲気をご提供致します!!
予定が、ない方に…一人でお家にいないで、一緒に楽しい時間を!!

TSUBO-KENセッション~X'mas Eve Live~
池袋Independence
[map]
電話 03-5960-2252
開場19:30 / 開演20:00
メンバー
sax.TSUBO-KEN
pf.タナカマコト
bs.桜井奈穂子
dr.村上広樹

料金 ¥2,700-

pfのタナカマコトさんと、bsの桜井菜穂子さんとは、今日始めてお会いします。
楽しみやわ〜絵文字

皆さん、是非お越しを〜♪

前のページ