本日 184 人 - 昨日 262 人 - 累計 752684 人

阪急そば:天玉丼セット

image

関西に帰ると、無性にうどんが食べたくなる。
必ず一度は立ち食いうどんを食べます。
関東で初めて立ち食いうどんを食べた時、そのダシの色にホントにびっくりした‼︎
今では慣れて、関東で食うんやったら、剛にいれば剛にしたがえてで、濃いお汁の方が好きです。って言うか、関東で食べる関西風ってのは、全然ちゃいますわ。
薄かったらええんでしょ〜的な。
旨味が足りない気がします。

だから関西に来ると、関西独特の味が食べたくなるんです。

僕は京阪沿線に住んでたんで、阪急の立ち食いうどんは初めて…だと思う。

セットなんで、素うどんなんですが。
う・ま・い‼︎
いや、びっくりしました。
上品なお味でした。

そして、天玉丼
ジャンク‼︎
ジャンクが止まりません。

天ぷら…サクッとカラッとが美味いとされているもの。
それを、玉子で閉じるんやもの。
ビチャビチャです。

しかし、なんでビチャビチャあかんの?
みたいな、関西人の気骨が伝わってきます。
コテコテです。
コテコテ関西人が、丼の中にいます。

飴ちゃん食べる?っておばちゃんの気配を感じながら、間食いたしました。

薄口醤油、昆布、カツオの上品なうどん
コッテコテの丼
大阪の文化が600円で味わえます。

感謝 (( ^人 ^ ))‼︎

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):