本日 173 人 - 昨日 262 人 - 累計 752673 人

差し入れ

昨日は1日路上ライブやってました。
都内は都議選の演説やってるやろうと思い、さいたまをハシゴ。
お昼に川口
雨がパラついたので、夜は大宮で吹きました。
お陰様で、どちらも気持ちよく吹かせてもらいました。感謝(^人^)

大宮での演奏後、片付けている時に
シュークリームの差し入れもらいました(^^)
車に乗り込んでから、美味しく頂きましたm(_ _)m

image


あと、最近暑くなってきたせいか
飲み物の差し入れが多いんです。

これ、有り難いんですが。。。

オシッコしたくなっちゃうんですよ(^^;;
だから、よほどカンカン照りで水分補給をせな命がヤバイ‼️
ってな感じにならない限り、路上ライブ中は飲食はしません。

でもね、たまーにスタバとかの美味しそうなアイスコーヒーとか頂いた時
確かに氷で薄まると不味くなっちゃいますよね‼️
分かってるんですが、やっぱりオシッコ行きたくなったら辛いんで、僕が全然手をつけないと。。。

「まあまあ、一息入れて、飲んでよ(^^)」
とかって言われちゃいます。

そんな時は
「じゃ、頂きますm(_ _)m」
って、頂くんですが。。。

やっぱりしばらくすると、オシッコに行きたくなっちゃう(^^;;
その頃には、差し入れ頂いた方は既にいないし
またそういう時に限って、誰も立ち止まってくれてなかったりするんですよコレが〜

この前、どうしてもオシッコ行きたくて
楽器やチップとかそのままにして
ダ〜ッて走りました‼️

もうヒヤヒヤ

そんなこんなで、折角頂いた差し入れですが
水分はオシッコ防止
あと、甘いものとか、お菓子類は
リードにそういった成分が付着してしまったり、カスがマウスピースに入っちゃったりするんです。
ホントにご厚意やお気遣いで差し入れて下さっているのは重々承知しているんです。
直ぐに手を付けず、ゴメンなさいですm(_ _)m

でもね、安心して下さい‼️
終わった後で、必ず
美味しく頂いておりますので(^^)♪
終わった後の差し入れを頬張る空想で、気もそぞろで演奏している事もしばしばです(^^;;

お気持ち、心より感謝おります‼️


只今新横浜のプラットホーム。
朝から崎陽軒で、一杯やりながら書いてます(^^)
ビジネスマンでいっぱいのホーム
一人呑気ですみませんm(_ _)m


今日明日と大阪で演奏。
明日は晴れて欲しいなぁ。。。

皆さんにとって、素敵な1日になりますように。。。


関連記事
ちょっといい出来事(^^) (03月19日)
差し入れ (06月30日)
嬉しい出来事〜???? (07月01日)

コメント
[2] TSUBO-KEN | 2017/06/30 23:08
のんさま
書き込みありがとうございます(^^)

路上ライブは、現在告知してないんです。
他のアーティストに先を越されたり
天気や、お巡りさんが来ちゃったり
止む無く中止した場合
お知らせする術がないからです。

わざわざ来てもらったのに、僕が帰った後にずっと待たせてしまったり...
そんなアクシデントが過去にありました。

なので、路上ライブは出会い頭に楽しんで頂くものと位置付けてます。

また大宮でお会いできたら良いですね(^^)♪
[1] のん | 2017/06/30 18:48
お疲れ様です!
聞いてみないと分からないものですね
トイレダッシュですか(笑)m(_ _)m

大宮にいらしたんですね!
知ってたら行ったのに。

蒸し暑い毎日、体調を壊さぬようにされて下さい!
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):