本日 142 人 - 昨日 209 人 - 累計 92032 人 [サイトマップ]

わしょけん、解散致しますm(_ _)m

画像

たいへん残念なお知らせですが
2013年から(だと思います絵文字)活動を続けてきたわしょけんですが
2017年3月をもって、解散することになりました。



僕は、音楽を作っていくというのは、メンバーと意見をぶつけ合っていくのが理想だと思っていました。
時には喧嘩上等みたいな関係だけれど、それはメンバーとの信頼関係があっての事。
そういった中で練り上げていくのが、バンドだと思っていましたが...

わしょけんには、音楽的リーダーが存在しませんでした。
3人がそれぞれ好き勝手やる。
三角形の頂点にいるメンバーが、自分の考えを突き通す。
それが際立っていけばいくほど、三角形は大きくなって行き、
同時に、バンドのサウンドがワイドに、ワイルドになって行く。
そんな音作りを目指すバンドでした。

メンバーが選択した音やプレイに
「あれは違うんとちゃう?」ってのはなし。
全部を肯定!!
勿論それぞれ苦手な部分があったり、得意な部分があったり。
でも、それらもみんなバンドの肥やしに出来る...それがわしょけんの魅力でした。

最初は戸惑いました。
文句をぶちまけて、喧嘩になってしまった事もしょっちゅうでした。
でも、3人から生まれた暗黙のルール
『自分のプレイを貫く!』
『メンバーの出した音を肯定していく中で、自分が出来る事を模索・構築していく!』
みたいなのが出来上がっていくうちに
それがとても心地良く、楽しくなって行きました。
同時に、メンバーのいい部分が分かるようになってくる。
そして、バンドの成長していく手応えを感じる。
そんな素敵なバンド、素敵な三角関係でした。

楽しかったわしょけんでしたが...
いつの間にか、三角形という形でなくなってしまっていて
それに気づくのが、少々遅かった。。。
それが、この度の解散へと繋がってしまったように思います。



とかく、わしょけんで自分が得た事はとても大きかったです!
メンバーに、改めて感謝♪

そして、わしょけんを通して出会って頂いた皆様に
心から、ありがとう絵文字

"わ"=Bass.和佐田達彦
"しょ"=Guitar.正一郎
"けん"=Sax.TSUBO-KEN
この3人を、これからも応援よろしくお願いいたします絵文字

そして、もしまた3人一緒にプレイする機会があるのなら

画像
今、こんな感じだとして

画像
こんな感じに、それぞれがスキルアップした所で、交えてみたいです絵文字



追記。
既にHPのスケジュールには告知していましたが...
4/6に予定していました下北沢@RPMでのライブは
中止となっております。

バンド解散が決定来る以前に撒いていたチラシにて告知してしまっておりますが
何卒ご理解下さいますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):