本日 10 人 - 昨日 122 人 - 累計 127812 人 サイトマップ

わしょけんレコーディング

今日は、わしょけんのレコーディングでした。
写真とか、撮るような気分になれないほど
集中した1日でした。

12:00頃から22:00までで、8曲録りました。
結構なペースやったと思います。

わしょけんは、ドラムレスが売り。
サックス・ギター・ベースでどこまで出来るか。。。
絶えず勝負モードなバンドです。

だから、レコーディングもライブさながら。
パンチインとか一切なし!
一部分オーバーダブするくらいで
ほとんどライブと同じ感覚でレコーディングしていきます。

とは言え、1曲1曲をゆっくり吟味するとかって、あんましライブではやらないんです。
ライブでは、その時のひらめきを優先したいじゃないですか!

レコーディングとなり、その曲のあるべきビートや構成を
改めて色々試行錯誤していきながら、レコーディングは進んでいきます。

結果、いつもと同じ、それを丁寧に演奏する曲や
全然違うBeatに挑戦する曲や
世界観を敢えて同じに、敢えてガラリと変える曲等
レコーディングでしかトライ出来ないアプローチが満載でした。

こうして、バンドって固まっていくんですよ。
きっと今日のレコーディングで、さらに結束が固まった3人です。

次回のライブは、ヤバいかもよ!!
是非、一皮むけた僕らのサウンドを聴きに来て下さいませ(*´∀`*)/♪

画像


関連記事
色々ご報告! (07月17日)
わしょけんレコーディング (10月26日)
学校公演(福岡)→レッスン (10月27日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):