本日 24 人 - 昨日 97 人 - 累計 103579 人 サイトマップ

しっとりライブ2連発

2016年04月30日
水曜日はキーボードの矢吹君とDuo
金曜日は僕のSoloライブでした。

赤坂のKuroでは、いつも矢吹君とDuoです。
今回が2回目でした。
画像 画像

お店の雰囲気も落ち着いていて
とっても優しい空気の流れるお店です。
矢吹君のプレイもむっちゃ優しい。。。

ここのチャージ、Duoで¥3,000-(ドリンク代別)とちょっと高めの設定ですが
なんとお菓子が食べ放題!!
だから、結構意外にリーズナボーですよ(^^)♪
矢吹君とのDuoは、今はこのお店でしかやっていないので、是非来てみて下さい。
次回は7/4(月)です!!



昨日はSoloライブ。
定期的にやらせてもらってる、ハックルベリーです。
画像 画像 画像

画像

矢吹君とのライブでも歌ったんやけど
ハックルベリーでは、弾き語りをお店からやってと言われておりまして。。。
拙いギターを弾きました。
弾き語りで、6曲歌いました。
TSUBO-KEN名義のライブで、弾き語りを6曲は、初めてのことでした。
今日、ごっつい肩こりっす(-。-;
いっつもはコらないトコが、コってます(-。-;

でも、弾き語り…これからはチョクチョク挑戦していこうと思います。
ハックルベリーでは、次回も必ず歌いますよ。
次回は、7/23です。



最近、歌うのが楽しい♪
20代の頃、サックスではなく歌で行こうとしていた時期があって
それをやめて、やはりサックスで行こうと決意した日から
意識的に歌うことを避けていました。

40代半ばくらいから、チョクチョク歌をまた始めて
最近やっと、TSUBO-KENとして
サックスと歌が同化してきました。

自分がここまでしか出来ないというのは、劣等感につながり
まだまだ、自分には足りないですよ〜って
謙遜という衣の、ただの臆病だったりする。
要は、聞いてくれている人を、愛せるかどうか
愛する=自分が自分そのままに、その人の前で居られるか。。。

さだまさしさんが
『人前で歌うということは、人前で裸になるのと同じ』
って、どっかで言うたはってんけど

ずっと理解できている気でいてたけど、最近ようやくわかった気がしてる。
でも、そんなんやから
きっとまだまだ、本人の意には到達できていないんやと、思う。

自分の伸びしろに気付ける幸せ(^○^)♪
48才にして、チャレンジしたくなるものがあることに、感謝♪♪
いやいや、まだまだ若造です!!
まだまだ、若木です!!

新緑の季節。
自分もどんどん光合成させて行こう(^○^)♪
画像



最後に、昨日のHonesty聴いてください。。。

TSUBO-KEN Music Jam 2016 in Spring

2016年04月27日
この前の日曜日は、僕の生徒さん等による発表会でした。

トップバッター、長津さん
彼女には、トップとオオトリをお願いしちゃいました(-。-;
中島みゆきの『糸』と、『Just The Two Of Us』を熱演!
Just〜では、アドリブをかまして、みんなをアッ!と言わせてました絵文字
画像

次いで、山岡さん
自由が丘の東急セミナーに通ってくださっています。
今回は、唯一テナーとアルトで参加!
テナーで、『Fly Me To The Moon』、アルトで『想い出のサンフランシスコ』を熱演!
恐らくこの日一日、一番楽しそうだったのが山岡さんでした(^^)♪
画像

3人目は、長谷川さん
『Jupiter』1曲で参加。
この曲は、僕でも体調がすぐれない時は演奏しないほど大変なんです!
長いしね (-。-;。。。
ずっと練習し続けてきた曲やから、きっと真正面から向き合いたかったんやろなぁ!!
凛とした、素晴らしい演奏でした絵文字
画像

次いで、佐野さん
彼女は、今は歌に一番興味があり、この日も2曲歌いました。
『Sunny』を、大人のボサノバのアレンジで。これは、最初のメロディーを歌で。転調後のメロディーをサックス、そしてソロ。最後はまた歌に。
むっちゃ大人なアレンジがかっこ良かった。
そして、歌だけでアレサ・フランクリンの偉大な曲『A Natural Woman』を熱唱!
拍手喝采でした(^○^)/
画像

次いで、八木さん
彼女は、サックスを始めた頃は体調があまり優れなくて、サックスを吹きたくなったということ自体が、本人も周りも驚くほどの出来事でした。
初めて、5年になるのかなぁ。。。
今では、随分音にツヤが出て、大きくなって。
何より、朗らかになった!!
歌のレッスンに通い出し、そこでしっかりした腹式呼吸を習ったことが、彼女にとって、とっても良かった絵文字
演奏したのは『未来予想図Ⅱ』と『ゲレンデが溶けるほど愛したい』。
ゲレンデ〜では、自分もノリノリでの演奏でした絵文字
発表会の写真も、ほとんど彼女が撮ってくれました! Thanks(^_−)−☆
画像

そして、嘉手苅さん
一番最近レッスンに来てくれるようななった方です。まだ2ヶ月かな。
発表会のことを言ったら、是非参加したいとおっしゃってくれて。
でも、レッスンが数回しかなかったから、そこからの曲決め、アレンジで…
最後のレッスンでソロを書き、もし当日に間に合ったらこれを吹いて下さいみたいな、ソロのレッスンは出来ずでの参戦でしたが。。。
いやいや、そんなん全く感じさせない、堂々たる演奏でした!
一番大きな音で吹いてくれました(^^)/
いらして下さった時から、お別れする時まで、ズーッとニコニコ〜絵文字
楽しかったよね〜(^。^)♪
画像

僕の発表会は、自分の生徒さんだけでなく、誰でも参加できます。
生徒さんのお友達や、いつもライブに来てくれるアナタ♪♪
どなたでも、何の楽器でもOK!!
これまでも、ヴァイオリンやクラリネット、歌、ギターなどで、色々参加していただきました。
今回は、歌で参戦絵文字 堀越さんです。
サックス以外がお一人やったから心細かったかもやけど、いえいえなかなかどうして!
参加者で唯一、MCをしてくれた。
何故この曲を選んだのか
この曲と、今日どう向き合って、今から歌うか
そんな思いを、笑いを交えながらバッチリ決めてくれました。
これ、次回からみんな必ずMCをすることにしようかなぁ。。。
歌は、『Piece Of My Wish』と『ひかる・かいがら』
途中で靴を脱ぎ、一青窈ばりに歌ってくれましたよ(^○^)♪
画像



そして、ワタクシ。。。
画像

ほとんどの曲を、ピアニストとして参加しましたが。。。
ガッチガチ(((((*_*)))))
ピアノ、難しイィ〜(-。-;
「センセ、別にイントロ弾かなくて、イイデスヨ」
って、生徒さんに気を使っていただく先生ってどうよ絵文字絵文字絵文字
みなさんと共演させていただいて、ホント、楽しかったわです絵文字

最後に、みんなで撮影会!
画像
画像
画像

終わった安堵感が、とっても素敵な笑顔に出ているなぁ〜絵文字絵文字絵文字
お疲れ様でしたぁ〜*\(^o^)/*



終わって、TSUBO-KENライブ!
sax&vo.TSUBO-KEN|gt.宮本憲|bs.藤本真也|dr.村上広樹
この日一日長丁場、ずっと付き合ってくれてありがとうm(_ _)m
素晴らしいメンバーと共に音楽出来てる。感謝だわ〜絵文字絵文字絵文字

僕は、やっぱサックスの方が良いわぁ〜って、心から思った瞬間でした絵文字



次回のMusic Jamは、橋本のハックルベリーで
9/4にしようかと考えています。
今回参加できなかった方、結構いらしたので
次回は是非参加してくださいね〜♪
サックスでない方も、大歓迎ですよ。
ただ、楽譜制作等の事もあるので、1回は打ち合わせを兼ねたレッスンに来られることをお勧めします。

次回も楽しくやりましょ〜絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字

木村敦の『イケメンScramble』

2016年04月25日
この前の土曜日、FMに出演してきました。

番組タイトルは
木村敦の『イケメンScramble』

カミさんから、誰がイケメンやて???
炎上するで!!!
と、散々言われましたが
声をかけていただいたプロデューサーの方から
「生き方が、イケメンという事で絵文字絵文字絵文字
と、おっしゃって頂いたんで
出演してまいりました(^^)♪

画像 画像

パーソナリティの木村さんは、俳優さんだそうです。
いやホンマ、絵に描いたようなイケメン。
そして、ナマ木村さんは、結構お茶目でした(^^)♪

番組内で、3曲吹きました。
画像 画像

終わって、パチリ。
画像 画像

生本番、生演奏、生ライブ
何でも、生は面白い絵文字
また出演したいなぁ!!




収録終わって、翌日池袋でライブなんで
少しでも集客につながれば、という思いで
川口に路上ライブに行きました。

この日も充実した1日でした(^^)♪

アレンジアレンジアレンジ〜〜〜〜(-。-;

2016年04月23日
画像

明日の発表会のためのアレンジ。
やっと終わったー絵文字
毎回ギリギリだぁ〜絵文字

明日、是非みんなの演奏聴きに来てあげてくださいな(^^)♪

画像

Groove Train & 沢田麻里Jazzy Note

2016年04月19日
週末連夜、ライブでございました。

土曜日はGroove Train。
画像
7人編成のFunk Bandです。

Liveの途中で、一人の女性に歌い上げるコーナーがございます絵文字
画像
『是非私のために歌って欲しい〜絵文字』という強者がいらっしゃったら
どうぞライブにお越しの際は、お声がけください。

心を込めて、あなたに、歌います〜♪♪

画像
今夜も、ムチャクチャ楽しい旅でございました絵文字
次回は、5/24
横浜Hey-Joeより、夢のGroove Island行きの列車が出発いたします( ̄^ ̄)ゞ
どうぞお乗り遅れのないように。。。



昨夜は、vo沢田麻里さんのライブでございました。
Jazzy Noteのメンバーとして、参加してまいりました。
画像

ライブでの1曲を、ライブハウスのサイトから聴いていただけます。
どうぞ→Spain

画像
終わって、麻里さん、岡崎さん(gt)、フジモ(bs)を僕がパチリ!!
お疲れ様でした〜(^○^)♪

連続!! 池袋西口公園にて

2016年04月17日
昨日も、前日に引き続き、池袋西口公園で路上ライブやりました。

昨日は、以前に一緒にコラボをした、絵描きのMinakoさんと
初めて路上ライブをやってみました。

音楽以外の人と一緒にコラボするのは
書道家の武田双雲以来かも。。。

こんな感じでスタート。
画像

絵が、どんどん仕上がっていきます。
画像

最後は、こんなんなってました。
画像

本人曰く、まだ完成ではないらしい。
抽象画やから何書いてるのかは分かりませんが、みなさんはどう感じるでしょうか。。。
MInakoさん、初めて路上で描いたそうで
エラい楽しかったみたい(^^)♪
置いてあった、別の日に描いた絵が売れたそうで、嬉しそうやった。

またちょくちょくやるかも知れません。
絵とのコラボ観たい人は、次回はTwitterで告知します。
どうぞCheck It Out !!



僕の演奏も、どうぞ。

The Rose


名探偵コナンのテーマ


ルパン三世のテーマ




昨日はたくさんドラマがあった日でした。

まず一番面白かったのが、友人の結婚式に流すを動画を撮りに来てた女子2人組に捕まり、急遽僕もその動画に出演したんです!!
偶然街ブラをしていたら、僕が演奏していて
なぜか僕が、二人にお祝いメッセージを言う、みたいな(^○^)/
即席にササっと書いた台本を渡されて
『私が向こうのコンビニから出た辺りから、吹いてもらってぇ〜』
『1番を吹き終わったらぁ、この台詞をお願いしますぅ〜♪』
さながら映画の1シーンの撮影のよう。
やり終わったら、2人モニター見ながら大爆笑いながら、『ヤバい』を連発。
エエのんが撮れたみたいです。
路上演奏やり始めて長いけど、サプライズ動画出演は、初めてでした(^○^)
皆んなにも見てもらいたいなぁ。。。お願いしてあります。
叶った時は、ブログで紹介するね(^^)♪

池袋西口公園には、路上で生活をしているかのような方が、結構いらっしゃるんやけど
昨日は翌日にイベントがあるのか、公園全部を会場設営していて
僕が演奏に選んだ場所が、路上ライファーが集まっている場所の隣だったんです。
寝ているおっちゃんの横で演奏するんですから、『うるさい〜(♯`∧´)!』とかって言われるかなぁ…
恐る恐る始めてみたら。。。
何と隣いたおっちゃんは5mくらい離れてくれて、他の人と円になって座ってくれたんです!
それだけじゃない。
僕の隣のスペースを、掃除してくれたんです!!!
ものごっつ、感動した絵文字絵文字絵文字

その他にも、CDを買ってくれた50代位のおっちゃん。
「何で、こんなにサックスって、心に染みるの?」って言いながら、涙をポロリ絵文字
20代の女子二人組。"Let It Be"を演奏すると
「え、何これ?ヤバい」って言いながら、自然と溢れ出た涙に困惑してた絵文字絵文字
"花"を演奏したら、おっちゃん、目をつぶって、ずっと頷いてくれてた。
2日続けて、路上ライファーだろうおっちゃんが、1000円チップ、入れてくれた。



いっぱいいっぱい、愛に溢れた時間を過ごしました。
池袋西口公園、素敵な場所だった。

感謝々々。。。

池袋西口公園にて

2016年04月16日
昨日は池袋西口公園で路上ライブでした。

先ずは、アルトサックス。
画像 画像

次いで、ソプラノサックス。
画像 画像

映像も、どうぞ。

You Are So Beautiful


You Raise Me Up



昼間暖かかったから、長Tシャツにジャケットで行ったら
寒かったぁ〜{{{(´Д` )}}}
この時期、服の調節難しいね〜(^^;;
朝早くから出て、夜遅く帰宅する人
服の調節、気をつけてね(^○^)

ちなみに、今日も池袋西口に行こうと思っています。

日曜日はAbsolute BlueでGroove Train
是非いらしてくださいねm(_ _)m

画像

Groove Train
日程:2016/4/17(日)
場所:池袋@Absolute Blue
   http://absol.blue
住所:東京都豊島区西池袋1-15-6 豊島会館B2F
電話:03-5904-8576
開場:19:00
開演:19:30
出演:sax.TSUBO-KEN|sax.Kyoko|tb.Ossie
   gt.Miya-Ken|key.Numako
   bs.Shigeki|dr.Hiroki
料金:¥3,500-


ケンケンゲキロキSession !!

2016年04月15日
昨日は、下北沢のrpmというお店でライブでした。
入り口はこんな感じ。
画像 画像

このセッションは、ちゃんと名前付いていなかったのですが、シゲちゃんが命名しました。
『ケンケンゲキロキ』←喧々諤々ってイメージなんやって。
んでもって、みんなの名前入り。

みんなであーでもない、こーでもないって言いながら
作っていくセッションって、思いが込められてるらしい。

イイ感じ♪♪



画像

sax.TSUBO-KEN|gt.宮本憲|bs.梅沢茂樹|dr.村上広樹
シゲちゃんのお友達のJackが遊びに来てくれて、歌ってくれました。
エエ感じやったよ(^^)♪

昨日は、外国人のお客さんが異常に多く、何故かテンション上がっちゃった!
ソロの時、お店を練り歩きました〜♪♪
画像

そんな僕の写真。
画像 画像 画像

エエ感じに撮ってくれてるでしょ(^^)♪
矢部爺が、いつも撮ってくれるんです!!
ヤベジィ、いつもありがとう〜\(^o^)/



画像

終わって、メンバーとお客さんでパチリ!!!
僕、いつもこの店では呑みすぎます (^^;;
昨夜も、気づけばメンバーとっくに帰ってた〜(/ _ ; )...
でも、楽しかったからいっか( ^ω^ )。。。

次回のケンケンゲキロキSessionは
6/30です。
是非遊びに来てね絵文字絵文字絵文字

帰ってきた初日。。。

2016年04月14日
今日、大阪から帰ってきました。

昨日の"つぼたけSession"で、意外と体力を使い果たしていたようで。。。
ライブが終わった足で帰路に着いたんやけど

眠いわ眠いわ(@ ̄ρ ̄@)。。。
乗ってすぐに、仮眠
しばらく走って、仮眠
こないして、ズーッとノンビリたんですが。。。
よく考えたら、13時に自宅でレッスンを入れてた(-。-;

間に合うように、なんとか無事に来れましたm(_ _)m
そして、レッスン。

終わって、18時頃家をでる。
また、自由が丘でレッスンっす♪

レッスンの後、学芸大学へ。
A-Trainってトコに向かう。
そして、軽く演奏♪
画像

3曲くらい演奏して、無事に帰宅。


帰ってきて、初日から
忙しかったTSUBO-KENでした〜♪

つぼたけSession vol.4 終了→そして神奈川へ

2016年04月13日
昨日、つぼたけ Session vol.4
無事(やったと思う…)に、終わりましたぁ〜(^○^)♪

画像

タケのblogから、曲順拝借。。。

【 つぼたけセットリスト】
1.波の唄 風の唄(タケoriginal)
2.Cross Point(ツボoriginal)
3.恋(タケoriginal)
4.I see, You See, Everybody See(ツボoriginal)
5.雷鳴(タケoriginal)
6.誓い(カヴァー)
7.ひととき(カヴァー)
8.明日のために(ツボoriginal)
9.5分先の幸せへ(ツボoriginal)
10.幸福sunset(タケoriginal)
11.Sunset(ツボoriginal)
12.スポットライト(タケoriginal)
13.wow(タケoriginal)
14.うぶごえ(タケoriginal)
15.君宛の手紙(ツボoriginal)
16.想い(タケoriginal)
~アンコール~
17.山蛍(タケoriginal)
18.笑顔(ツボoriginal)

こう見たらほぼ半々で選曲しとってんなぁ。。。

個人的には、『ひととき』のCover、楽しかったなぁ。。。

『明日のために』を歌わせてもらえたんは
素直にタケ、アリガト絵文字

『5分先の幸せへ』は、友人の結婚式で歌うために作ったんやけど
その二人が来てくれて、みんなで祝福できたの、嬉しかった(^^)♪

タケは、僕の曲や俺が好きな曲を、よくカヴァーしてくれる。
それは僕にとって、自分の大切な娘を嫁にやるような気分(って、娘おらんからホンマはわからんけど)。。。
自分の手から離れた瞬間に、自分のものではなくなる感じ。
でも、寂しいわけじゃないよ。
自分も勿論、その先もずっと歌えるんやから。
タケが歌う事で、全く別の作品になった気がする訳です。
自分とは違う場所を大事にしたり、間の取り方が変わったり。。。
それはまるで、その歌い手を通して
自分の世界がブワッと広がった感じがする訳です。

タケの歌う『5分先の幸せへ』
タケなりに、大事に歌ってくれて、とっても感激した。
タケ、ありがとう。。。混ざって、『ありタケう〜絵文字絵文字絵文字

前から思ってたけど、俺
『wow』むっちゃ好き。
下のPVの50秒くらいからの曲です。


何が言いたいのか、よくわからない曲
嬉しいんか、悲しいんか、よくわからない曲

でも、だからこそ
その都度その都度
曲の聴こえ方が変わる。
意味も変わる。
聞く度に、景色も変わる。

きっとタケも、その日その日で
歌に込めるものも、違うのではないだろうか。。。

昨日、自分的に、一番気合いが入ったのは
wowでした。

路上ライブツアーで感じたもの、感じ取ったものが
一番色濃く出たのが
無色な曲だからこその、wowだったんじゃないかなぁ。。。
僕の本当に本当に勝手な思い込みです (^^;;
聴いてくれたお客さんは、どう感じたかな ???

『想い』は、当初は別の曲の予定だったんやけど
ギリギリまでどっちをやるか、本人決行悩んでいました。。。
今回のツアーで、『想い』に対する想いを垣間見た二人にとって
最後にこの曲を選んだ事は、大正解だったと思う。

『笑顔』
たけのファンのみんなにも愛されていると実感できて
この上なく至極なアンコールタイムだった(^^)♪
僕のライブでは、この曲でこんな雰囲気には、ならないなぁ〜♪
タケの『笑顔』…そのタケの『笑顔』を演奏する、僕。
幸せや〜絵文字 ありタケう〜絵文字絵文字絵文字



二人で歩いた1週間の集大成
ちゃんと出たライブだった、と思う。

路上ライブツアー、一人で敢行した事は何度もあったけど
二人では、初めての経験だった。。。
タケとだから、きっと上手くいったんだと、思う。
そして、またやりたい。
タケも僕も、次はもっと上手くやれる気もする。

僕にとっても、タケにとっても
このツアーから、何かが生まれたら嬉しい。

響きあう仲間がいる幸せを感じて。。。


全てに、感謝絵文字絵文字絵文字


追記
10:50に無事自宅へ到着。
13:00からレッスンして
19:30から自由が丘でレッスンです。

もう関東Lifeが始まっているTSUBO-KENで〜す(^^)♪

つぼたけ路上ライブツアー 6日目!

2016年04月11日
つぼたけ路上ライブツアー 最終日!!
最後は、神戸は三宮でした。

TwitterやFacebookで、始まる前から『聞きに行くよ〜♪♪』めっせがワンサカ!!
今までの場所とは違った緊張感で、演奏に臨みます。

まずは、タケから On Stage。
画像

続いて、僕 On Stage。
画像

勿論、二人一緒にも(^^)(^^)。。
画像
画像

僕、調子に乗っちゃいました(^^;;
歌もやっちゃった♪♪
画像

終わって、ファンに囲まれる 幸せなひととき。。。
画像

ずっとこのツアーを温かく見守り
ツイートを楽しみにしてくれた皆様
どうもありがとうございました。

とにかく、タケも僕も五体満足に無事帰ってこれた事を
素直に喜びたいです。
画像

全走行、約1215kmの旅でした。

つぼたけ路上ライブツアー、これにて終了!
最後にもう一度

ありがとうございましたぁ!!!



さて、明日はつぼたけツアーの千秋楽。
天満橋Raw Trucksでのライブです。
画像

路上ライブツアーで感じたこと、学んだ事
そして、お土産持って行きますよ(^^)♪

このツアーの集大成をお届けします。
乞うご期待!

まだ若干チケットあります。
是非、是非、お越しください!!!

つぼたけ路上ライブツアー 5日目!

2016年04月10日
高知を後に、徳島へ。。。
なるべく早く到着して、つぼたけセッションの準備をする事に。
タケが、スタジオみたいなトコでリハするよりも、自然の風とか感じるところでしたいなぁ…みたいな、シャレオツなこと言う。
男前なヤツは、とことん男前ですわd( ̄  ̄)!

徳島駅近くに川があり、そこの川沿いの…本来なら河原と呼べる場所が公園扱いになっているのを知ってたんで、とにかくその川沿いに行く事に。

すると、素敵なテラスがあるお店を発見!
リハするのなら、机とかあった方がやりやすい。
従業員さんに、「テラスで音楽の打ち合わせしても良いですか?」って聞いたら
快く承諾してくださった。

コーヒー飲みながら…アレ?メニューにないぞ。。。
なんと、おしゃれなBarでしたぁ〜!
これは、残念ながら、誠に遺憾ではございますが
昼間っから、呑むしかない。。。
まっこと、遺憾では、ござるんだけれど、いたしかたな〜い(^^)♪

というわけで、ジャン♪
画像

なんと、ビールはお店で作ってるやつ。
むっちゃ美味い〜!!
んで、サワラのやつも美味いし、しらすピザも最高!!
ビール工房 Awa新町川ブリュワリー
みなさん、徳島来はったら是非寄ってください!

リハーサルもはかどり(???)
いざ、徳島路上ライブに!

画像 画像

タケと僕と交互に演奏しました。
17:30頃音を出し始め、終わったのは22:30
計、約5時間。
いやぁ、俺もタケも、頑張ったと思う!
今夜ばかりは、自分を褒めてあげて良いと思えた夜でした。



なんと、昨日出会った大淵と同級の、今度はホルンやってた
平野さんが、会いに来てくれた〜♪
画像

彼女、高松の人なんよ!!
なのに、前日の伊賀ちゃんと大淵との3ショット見て、会いたくなってくれたようで
わざわざ1時間20分かけて、会いに来てくれた。
感謝ひとしお(T ^ T)。。。
旧友に会えるのは、本当に嬉しいよ〜♪
娘さんと一緒に来てくれた。
娘さんの年は、僕が平野さんと出会った年と同じ。。。
互いに年は経たけど、旧友に会うと、まるでそこが大学の敷地内?みたいに思えてくる。
平野さん、本当にありがとう〜!!

わざわざと言えば…
何と、タケのお父さんが、大阪から聴きに来た〜!!!
と思ったら、すぐいなくなった。。。
タケいわく、同じところに5分いられない人らしい。
わざわざ大阪から来たのにぃ!?
お礼言う間もなくですわ。
でも、嬉しかった(^○^)♪

その他にも
タケのファン、数人(限りなく十数人)
涙を流して聴いてくれた人、数人
通り過ぎたけど、後で戻ってきてくれた人、数人
タケのお父さんのお知り合い、数人
まるでマネージャーかと思うほど、チラシを渡してくれたり、CDを説明してくれた子
終電で、別れを惜しんでくれた子
本当に沢山の出会いがあった。

タケとホテルについて、まずしたことは
差し入れの山分け!
ダン!!!
画像

これが、一人分です!
エラい事です!!
ツアー中に、痩せるのは、無理です (-。-; 。。。

嬉しすぎです。
全て、ありがたく頂きますm(_ _)m
感謝々々



僕もタケも、互いに最高の夜だったんで、呑みに行きました。

街ブラしてたら、タケが『Heart』ってバンドで、徳島でライブをした時の
打ち上げ会場だったお店に、偶然たどり着いた♪
野田
いやいやこれは、必然やで!

入って、乾杯
画像

んで、かつおの塩たたき言うのん、俺初めて食べた!
画像

んまい〜♪♪♪

お店の人に、昔ここで打ち上げさせてもらったって言ったら
なんと、ライブに来てくれたはった!!
タケの曲、朧げながらに覚えてくれてたし
TSUBO-KENの事も、『あーあの日大分酔ったはりましたなぁ』って f^_^;)。。。
覚えてくれてた!!!

どこまで、出会える日なんだ!?!?!?
感謝しかないです絵文字


徳島、本当に思い出深い場所になりました。
ありがとう〜♪



さあ、今日はツアー最終日
三宮で路上です。

きっとタケのファン、いっぱい来るやろなぁ。。。
僕の知ってる人も、来てくれるかな。。。

互いに一皮むけた演奏を届けられると、いいなぁ絵文字
素敵な出会いがありますように。。。


皆さんも、素敵な1日を♪

つぼたけ路上ライブツアー 4日目!

2016年04月09日
高松を後にし、まず向かったのは
大学の後輩が働いているという、うどん屋さん。

ご飯をご馳走になった、高松地元のお二人に
『山越』ってとこですって言うと
「や〜ま〜ご〜え〜!! 1,2を争う超有名店ですよ〜!!!」
って。

むちゃくちゃ高まる期待。

お店に着くと、まずはコレが目に入ります。
画像

そして、お品書きが。
画像

何にしようかなぁ〜みたいに眺めてたら
「もしかして、大淵さんのお知り合いですか?」
って、従業員の方が声をかけてくれた(^^)

「オススメは、かまたまですっ!!」
って言うてくらはったから、そらかまたまでしょ(^○^)♪

続いて、やっぱ揚げ物もいっとかないと。。。
ゴボ天と〜...そこでまたさっきの人が、後ろから
「じゃがいも、オススメです」
そら、行くでしょ〜♪♪♪

で、ジャン!!!
画像

美味しいよ〜絵文字
思ったより、フワッとしてた。
讃岐=強コシってイメージあったけど
かまたまの卵のお陰かなぁ。。。
ホワホワ感が、優しいねん。

芯の力強さの周りに、優しさが溢れてるって感じ。
って、俺は女子か絵文字

そんなん思いながら食ってたら、後輩登場。
画像

大淵言います。
学生の頃は、ユーホニュームやっててんけど、今はトロンボーン吹いてるらしい。
全然変わらん!

言うてたら、たまたま通りがかった大学の同級生が登場!
むっちゃサプライズ〜♪♪
コチラは伊賀ちゃん(現在は真鍋さん)!
画像

いやぁ、嬉しかったなぁ(^^)♪
しばらく、プチ同窓会になった。。。
旧友に会えるって、こんなに嬉しい事やねんなぁって
マジマジ思った絵文字

帰り際、大淵お土産くれました。
感謝♪♪
うどんだけやなく、いっぱい元気注入できた。
ありがとう〜!!




そんな素敵から始まったツアー4日目。
高知には14:30頃に到着。
ツアーの疲れがちょこっと出てきてて、眠気がはんぱなく。。。
ちょいと仮眠Zzz...
その間、タケはお勉強。。。アタマが下がります。

16:30頃から、ライブの打ち合わせ。
タケが曲順を決めてきて、1曲づつの注文を受け付ける。
1時間くらいやって、街ブラ。
たまたま『肉フェス』ってイベントやってるみたいで
あ〜、コレは昼からするのは難しいなぁ。。。

って事で、俺もタケも夜に路上する事に決定。

互いに19時過ぎに出発。
街ブラの時に目星をつけていた所に、互いに分かれて向かう。

俺、ルルル〜ってひと吹きすると、隣のお店の方が
「あのぅ、この上、住宅になってるんですぅ〜」って
スミマセンスミマセンm(_ _)m
平謝りで場所を移動。

20時頃から演奏開始。
画像

エエ感じです♪
高知ならではかな、踊り出す人、多数!!!
一緒に歌いたくなった人まで現れ、さながらライブ会場みたいになった♪
むっちゃ楽しぃ〜♪

21:30頃
さっき注意された事もあるから、今日は早めに切り上げた。
でも、濃厚な時間だったよ(^^)
高知も、とっても楽しい時間をくれました!!

Twitterを検索したら、書いてくれてた
> tsubo-kenっていう超うまいサックス奏者が、大丸前で演奏してるよ!
実は、演奏している写真は、この方から頂いたものです(^^)♪
写真下さいってメッセしたら、快くOKしてくれました。

『超うまいサックス奏者が大丸前におる!』と拡散したところ、何人か大丸前に行ったようです。ただ、もう演奏が終わっていたようで残念がっていました。また高知にお越しくださいね。

もっと多くの方と繋がれたかもやったのになぁ、ちょっと残念。。。
でも、また高知に来る理由ができたぜ!!
高知にも、待ってくれる人が出来たんだぜ〜♪♪
感謝々々。。。

ここで、タケの方をチェック。
画像

うんうん、タケもしっかりエエ感じやった(^^)♪

高知は、終始エエ感じでした(^o^)/
ありがとう、高知〜♪




さあ、今日は徳島。
どんな出会いが待ってるかな〜。
今日も楽しみだぜシェケナベイベ〜絵文字

みんなにも、素敵な1日が来ますように。。。

つぼたけ路上ライブツアー 3日目

2016年04月08日
昨日は高松でした。

朝から降りしきる雨…これは止みそうもないなぁ、って思ってたら
二人が高松に着いてしばらくしたら
なんと、晴れ間が出てきて
ちょっとの間、雨が止んでくれました!!

画像
いろんな人にとって、雨は恵みであるけれど
昨日に限って、これは
みんなの思いのお陰で、止んでくれたんだって
そう思えてなりませんでした。。。

みんな、どうもありがとう!!


昨日は、タケと別行動でやってみようという事になり
僕は、目の前が車通りの場所で吹き続けました。
吹きに吹いた、5時間弱。。。
最後は、ヘロヘロのパーになっちゃった (^^;;
画像

高松の人、ちょっと変わってた。
あまり目の前には立ち止まってくれる人は多くないんやけど
通りすがりに、チップを置いていってくれる人が、多かった。
最初、全然みんなに届いていないのかぁって、ちょっと不安になったけど
やっぱ、届いてた(^○^)♪
高松、とっても温かかったよd(^_^o)

画像
終わって、一鶴という鳥屋さんに、高松での路上ライブを心待ちにしてくれてた方々と行きました。
なんと、ご馳走になっちゃったf^_^;)

美味しかったぁ!

ちょい油っこいですが、鳥が好きな方
高松に行く事あったら、是非チェックしてみてくださいね(^○^)♪


さて、今日は高知です。
どんな素敵な出会いが待っているかなぁ。。。
今からワクワクです(≧∇≦)

皆さんも、素敵な1日にしてくださいね♪

つぼたけ路上ライブツアー 2日目!

2016年04月07日
昨日は、広島。
雨だったけど、アーケード街のお陰で無事に演奏できました。

画像
僕は、以前にCDを買ってくださった方が、たまたま通りがかってくださいました!

画像
タケは、以前大阪でCDを買ってくださった方と、これまたたまたま再会していました!

二人とも、広島にもちゃんと活動が広がっている事を実感出来た
そんな素敵な、広島の夜でした(^○^)♪
感謝々々。。。

やり続けるのは、ホンマしんどい事もいっぱいあるけど
やり続けなければ、味わえない事もいっぱいある。

頑張っていこう!!

さあ、そろそろ出発。
今日は高松。

どんな出会いがるかなぁ(*^^*)。。。
今日も楽しみ♪

つぼたけ路上ライブツアー 1日目!

2016年04月06日
昨日から、酒巻剛と二人で、路上ライブツアーやってます。

画像

昨日は姫路からスタート。
画像 画像

17時過ぎから4時間くらい頑張ったよ(^^)♪

終わって、二人で打ち上げ!
路上の後に、こうして酒を酌み交わす仲間がいるって、嬉しい(^○^)/
画像

Twitterにも嬉しいメッセージ。
やばかった〜!
感動した
是非私の結婚式パーティーの時は
演奏お願いします!
一つの夢ができた
幸せになれそう。。。


幸先の良い初日となりました。

今日は広島。
広島→高松→高知→徳島→神戸(三宮かも)と回っていきます。

そして火曜日は、つぼたけライブ
画像


この路上ライブツアーの集大成になるようなライブにします!
乞うご期待d(^_^o)