本日 243 人 - 昨日 262 人 - 累計 752743 人
昨日、7時過ぎにフェリーは神戸に着き、そこから名神→新東名を走って
16時頃に無事、自宅に到着しました。

フェリーの中では、夕食が安かった!!
1350円でバイキング食べ放題。

IMG_1863
他にも、サラダバイキングやおでん等色々ありましたが
写真の1回でおっなかパンパンパンっした。
え、まだ食う気やったんかって!?

お酒は置いてないけど、持ち込みはOK!!
ソフトドリンクは飲み放題です。

これ、友達とかと宴会したら、きっと楽しいよ♪
次回は誰か、是非一緒に載って下さいm(_ _)m

朝は、500円。
IMG_1864

和食には、コーヒーが付いてなかった(^▽^;)
コーヒー単品は、200円(-。−;)
ん〜、洋食の方がお得やったかな…

そないしていると、いつの間にか神戸が直ぐそこでした(^^)
IMG_1865

途中でどうしても寄りたかったのが、土山SA。
ここの伊勢うどんが好きなんです♪
IMG_1866

お汁ではなく、あれはダシ醤油なのかな…。
うどん自体は温かいです。
カツオブシがゆらゆらダンスしています。
それらをうどんに絡める様にかきまぜて、頂きます♪
IMG_1867

コシのある讃岐うどんとは真逆の、くったくたうどん。
うどんの楽しみは色々です。
是非一度ご賞味あれ ☆ヽ(▽⌒*)♪

途中休憩をはさんで、16時頃帰宅。
20日ぶりに会う家族達は…まぁ普段通りです(^▽^;)

その後、レッスンに。
23時過ぎに駅に着いたら、はじまる蔵に寄りました。
今回、色んな方を繋いで下さったマスターにご挨拶m(_ _)m
バーボン1杯だけ頂いて帰りました。

帰ったら、バタンキューで寝てしまいました(@ ̄ρ ̄@)zzzz




東京→大阪4日間→兵庫(三宮)2日間→徳島(市内)→島根(松江)→福岡2日間(市内)→熊本3日間(市内&阿蘇)→長崎4日間(市内&出島&佐世保&諫早)→宮崎2日間(市内)→神奈川自宅
1月8日に家を出て、1月28日に帰宅。
20日間のツアーでした。

IMG_1868
全走行距離は2786km(フェリー移動を除く)。

沢山の人と繋がる事の出来た、貴重なツアーでした。
出会って下さった皆様方

に、!!

学校公演@日章学園

2015年01月27日
1月9日から続いたツアー。
最後の演奏は宮崎の日章学園という学校で公演でした。
IMG_1858

関東からは、僕とJ's Hintでご一緒している寺内さん。
後は関西チームです。

学校公演はむっちゃ楽しい♪
演奏を聴いて、ジャズが好きになってくれる子が一人でも増えたら、素敵です(^^)

今日は最後ノリノリで踊りまくる生徒が2人出現!!!
やもすればひょっとこ踊り???
イエイエ
楽しければ良いんです(^^)
そんな生徒を見ていると、心がホッコリしました。

終わった後も、教室から黄色い声が…他のメンバーに向けて飛んでました“(*`ε´*)ノ彡☆!!
楽しんでくれたようで、ヨカッタ♪

最後、記念写真。
IMG_1861

皆と別れて、僕はフェリーへ。
IMG_1862

明朝神戸に着いて、明日の夜は自由が丘でレッスンです。
みんな、待っててね♪

長崎→宮崎

2015年01月27日
昨日は移動日。
長崎は諫早から宮崎市内へ移動でした。

道中、結構な雨でした:::( ^^) :::
雨

高速に乗る前に、溜まっていた洗濯をして、宮崎には18時頃着きました。

僕以外のメンバーは、東京から一人。
後は大阪から。皆飛行機で来るのですが…
何やら、大阪発の飛行機が80分遅れだそうで、大分遅れてしまっている模様。
大阪チーム

僕一人、ホテルで待っている間、2月1日のライブの準備をしました。
スクリーンショット 0027-01-27 9.06.28

オリジナルのリアレンジです。
関西の皆さん、是非来て下さいね♪

夜10時を過ぎて、皆と合流。
前打ち上げです(^▽^;)
IMG_1856

呑んだ後も、トロンボーンの村長と部屋呑み♪
IMG_1857

村長、錦織の事、詳しい〜!!
テニス、相当好きみたいです。

今朝、宮崎は良い天気です。
皆さんにとって、良い日になります様に・・・

昨日は、長崎は諫早市でダブルヘッダーでした。

まず、たらみ市2周年記念。
たらみ市2015

最高の好天気に恵まれました(^^) ヨカッタ♪
たらみ市2

凄い人でごった返しています。
街を歩くだけで楽しい♪

12:00と13:00、2回演奏しました。
たらみ市1



楽しかったっす(^^)♪




そして夜は、ペニーレインでライブ。

お客様も一杯で、1st Stageからノリノリです(*^-゜)v
ペニーレイン1

2nd Stageでは、心太(ところてん)さんとセッション!!

Gt.真崎太志|Vo.草野正臣

歌もギターも最高!!
ペニーレイン3

終わって、お客様と一緒にパチリ♪
ペニーレイン2

このお店では初めてライブさせて頂きましたが、とっても素敵なお店でした。
またこのお店に帰って来たい。

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m


諫早、昼夜にかけて熱かったっす o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o♪

昨日は佐世保でした。
とりあえず、佐世保バーガー行っとかんとね♪
IMG_1842

先ずは、佐世保市博物館島瀬美術センターで演奏。
IMG_1845 IMG_1844

うーん、余り人が集まりません。
って言うか、あんまり人が歩いていません!!
目下の俺の敵は、錦織か???
何か、ええ試合の真っ最中やった様です。

そして、メインはくっけん広場です。
くっけん1 くっけん2

ふたを開けると、程よく席が埋まる感じで
お客様にいらして頂けましたm(_ _)m

くっけん3

終わった後で伺ったら、お昼にやった美術センターでの演奏を聴いて
いらして下さった方がいたそう。

手応えを感じなかったステージでも
ちゃんといい結果が出ていた。
やっぱ、無駄はない!!

いっつも全力投球で頑張ろう!!!

終わって、今回大変お世話になりました出端さんが、鳥を食べに連れてってくれましたm(_ _)m
くっけん広場でカレーパンを売っている素敵なお二人と4人で、鳥。

美味しかったですっ♪

IMG_1847

昨日は、長崎出島ワーフにある、Saltareというトラットリアのお店でライブでした。

image image
夕刻から、綺麗です。

入口を背にすると、こんな感じです。
image

こりゃあ、イチコロっすよ♪

前々から楽しみにして下さっていた方、前日の路上ライブを聴いて駆けつけて下さった方々が10人ほどいらっしゃいました。

嬉しいっす(^^)
image

4回演奏しました。
海をバックに、気持ち良く演奏させて頂きましたm(_ _)m

image
頂いたコーヒーが、むっちゃ素敵でした。
ケニアのガクユイニって所で採れたコーヒーだそうで、ほんのりミカンに似た酸味を感じます。
フレーバーコーヒーとは違って、ナチュラルにミカンっぽいんです。
コーヒー1杯に感動しました❗️

終わった後、お店から直ぐの所にあったリンガーハットで、チャンポンを頂きました。

長崎で食べるリンガーハットは、あたかもキリマンジャロで飲むキリマンジャロコーヒーの様…。やっぱ美味いです(^^)♪

今日も素敵な一日でしたm(_ _)m

路上演奏@長崎市内

2015年01月23日
昨日は長崎。
浜屋百貨店の通りのアーケード街、Daisoの前で路上演奏しました。
IMG_1832

ここは、周りのお店が閉まってからでないと演奏出来ないので、21:00頃から始めました。
長崎で何度か路上やって、一番お巡りさんに止められにくい所です。

しばらくすると、7,8人かな…スケボー軍団が僕の向かって左側にたむろし始め、おもむろに目の前で滑り始めました。

ちょっとムッカー(# ゚Д゚)!
道行く人達が立ち止まれない雰囲気になっちゃいました。

でも、まあ公共の路上を使っているという意味では、僕も彼らと全く同じ立場です。
更に、僕の経験でもこの場所はお巡りさんに止められにくい、つまり住んでおられる方が少ない場所。アーケード街は、1階は店舗で、2階が自宅って建物が結構多いんです。
パッと見ただけでは判断しにくいんですが、上が住宅になっていなさそうな場所を選んで、演奏する所を決めています。
だから、彼らにとってもココしか滑る場所がないのかもです。

とは言え、先に僕が演奏しているんやから、僕の前では滑らないとかって、ちょこっとした配慮があっても良いのにな〜何て考えるのですが…向こうとして見れば、もし木曜日はココに集合みたいなノリだとしたら、僕の事を『何やこのオッサン???』と、むっちゃムカつく存在だと思われるのは至極当然の事!!

一瞬、移動しようかなとも思いましたが…
うん、ココは引くべきなではないと決断しました!!

だって、僕が先に始めてるんやし、もし彼らの中の誰かからドイて下さいってお願いの声があれば検討するのは吝かではないけれど…それもないもんね。

僕も含めて、きっと彼らも、街の一部の人にとっては、ただただ煙たい存在でしかない訳で。
僕が彼らを無視して移動しちゃうと、僕も彼らを煙たい存在としてしか見ていない事になる。
彼らを見ると、ただ遊んでいるという雰囲気でもない。
彼らも彼らなりに一所懸命やっているように見えてきました。

道行く人には、サックスの演奏とスケボーのコラボみたいで、陶しいだけの存在かも知れませんが、彼らと場を一つにし、彼らに負けじと一所懸命に吹く事を選びました。

でも、ムカツクのは、これはどうしようもない!!
演奏を続けるのは、ただただ変な意地だけなのかも!!
そんな自分の負の心は極力抑えて、目をつぶって一心不乱に吹き始めました。
すると、どんどん集中し出し、あんまりスケボーの音が気にならなくなりました。

そうすると、スケボーを止めて、ボードに座って聴き始める子達がチラホラ…。
次第に拍手し始め
「むっちゃ上手いっすね〜!!」
って、声を掛けて来た!!!
嬉しかったけど、ここで僕がその声に応えると、僕が目の前でスケボーを走らせている状況にOKしちゃう事になる気がして、ココは敢えて彼の言葉を受け流しました。

そのまま続けていると、次第にギャラリーも立ち止まって下さるようになってきました。

ギャラリーが僕の前に立ち止まってスケボーが出来ないからか、はたまた遠慮してくれる様になったのかは分かりませんが、明らかにさっきより、目の前を滑る子が少なくなってきました。

ノッて来た所で…アンプのバッテリーが切れちゃった(^▽^;)
残念。

終わってみたら、スケボーの兄ちゃん達いなくなりました。
中盤からずっと聴いてくれていた子達も何人かいました。
その子達には、ありがとうと声掛けしました。

写真は、スケボーがガンガン目の前を通り過ぎていたにも関わらす、ずっと聴いてくれていた、そしてCD2枚も買ってくれた方です。
IMG_1833

これから仕事なんだって、ヒェ〜!!
プログラマーだそうです。
ご苦労様m(_ _)m

そしてそして、一人のスケボーの兄ちゃんも
なんとCDを買ってくれたんです。ヒェ〜×2!!
その子と、もう一人ずっと聴いてくれたお姉さんが
「目の前、スケボーで走る子がいて済みませんでしたm(_ _)m
私たちも、雨の日はココでしか滑れないんです。」
って丁寧な言葉…

何と、お子ちゃまは、僕の方でしたぁ〜Σ(|||▽||| )

そして更に、CDを買ってくれた兄ちゃんは
プロのスケーターでした!!!

槙 大輝さん

お兄ちゃんとかって言ってしまい、済みませんm(_ _)m
Facebookで、お友達になりました。

みんな、彼に教えを買うてたのかも知れませんね。
そんな中、むしろ彼らの方が僕を終止、邪見にしていなかったのかも知れません。

自分の未熟さに、猛省でした(_ _。)・・・
人って、素晴らしいなぁと思いました。

嬉しく、恥ずかしく、温かい夜でした♪

阿蘇@Long Champ

2015年01月22日
昨日は、阿蘇のLong Champってお店で演奏でした。



IMG_0774
お店のママさんと2ショット(^^)
ママさんは、町田でライブさせてもらっているはじまる蔵の大将のお母さんです。

IMG_0775
ママさん、Hitomiさんと3ショット(^^)
今回は、いつもお世話になっている大将のお母さんへ、サックス演奏のプレゼントとしてやってまいりました♪

先ずは腹ごしらえ(⌒^⌒)b
ママさん、お寿司取ってくれましたm(_ _)m
腹ごしらえ
ネタ、デカいでしょ!?
むちゃ美味かったです(^^)


IMG_0776 画像
お客さん、楽しい方々ばかりです!!!
阿蘇にも、帰る場所が出来ました♪

ママさん、いつまでもお元気でいて下さい。
そして、お帰り〜って言って下さいね(^^)

熊本三昧!!!

2015年01月21日
昨日は、長い一日でした!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日はお昼過ぎくらいから路上に出掛けようと思っていたら
色々お世話になっている方から
『お昼に演奏出来そうな所がありました。
11:30に行きます。飯でも食いましょう』
ヒェ〜!!まだシャワー浴びてない〜(^▽^;)
そそくさと準備をして、出掛けます。

上通の、アーケードが無くなっている場所で、13時過ぎから演奏です。
IMG_1785

しかし、1時間程するとお巡りさん来ちゃいました(^▽^;)
移動です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

辛島公園はどうかという事になったのですが、行ってみると
公園より、アーケードの入口の方が良いなぁって思いました。
IMG_1789

ここで演奏。2時間ほどでお巡りさん来ちゃいましたが
反応は上々でした♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

今夜もSecond Sightの前で演奏しようと思いましたが
三四郎さんというパントマイマーがパフォーマンスをするという事で
今日の路上はおわり。
お部屋でご飯を食べてたら
『じゃあ、生演奏出来る店に行きましょう』
という事で、Afro Blueというお店に行きました!!

IMG_1790
pf.園田智子|gt.平村英寿

1stは1曲でしたが、2ndはフルで演奏させて頂きました。
DUOなんですが、片方がアドリブしているときも
お互いがフレーズをかぶせ合うって感じの演奏で
スリリングで楽しかった♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

ココで露野さんという方と知り合い『もっと行こう!!』って(^^)。
色んなお店に電話をして下さり、琴というクラブに行くことに。
IMG_1817
pf.吉田さん|vo.孝子ママ

吉田さん、すっごくグルーヴするピアノ。ゴキゲンです(^^)
ママさん、歌むっちゃエエ♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

続いて、ガレリア レスタウロってお店に。
むっちゃお洒落なBarでした。
ココではSoloで数曲。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

最後に、『二階』ってお店に行きました。
そこで頂いた鯛茶漬けが絶品!!!
IMG_1828

気がつくと、午前4:30。。。
正に、16時間ほどアチャコチャ致しました。

熊本にも、帰る場所が出来ました。
熱く、感謝の絶えない、熊本市内2日間でしたm(_ _)m

路上演奏@熊本市内

2015年01月20日
福岡→熊本…思ったより近かった!!
途中で広川ってSAに寄りましたが、そこで見つけた『麺どころ 広川』。
ここもうどんの店です。

広川うどんってのがあるのかな???

とにかく、(これまで食べた)九州のうどんは、関西に似てあっさり系。
麺はやはりクタクタ系で、これまた旨し♪
ゴボ天も、ホンマちょうどええ(^^)!!
美味しかったです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

熊本では、いつも町田で演奏しているはじまる蔵のオーナーからとある方をご紹介頂き、その方がSecond Sightという場所で路上演奏していいという許可を取って下さいました!!

大感激♪

福岡での路上の場所の確保…あんなに大変だったのに。
心から感謝です。
IMG_1779 IMG_1780

大きな商店街から直ぐの所です。

ここで、吹きました・吹きました・吹きました!!!
7時から〜12時半まで。
途中で5分の休憩のみ。

正に、5時間半吹き続けました!!!
2015_3

Facebookのお友達も出来ました(^○^)
その方からもらった写真ですm(_ _)m

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日も熊本で演奏します。
お昼からやるかも!!!
twitterでつぶやきます。
お近くの方は、是非♪
https://twitter.com/tsubosax

大名Brick

2015年01月19日
前日は移動が大変だったのに輪をかけて
路上演奏がちゃんと出来ず、かなり凹みました。。。
翌日、昼過ぎ迄ボーッとしていました。

4時過ぎ、やっぱちょっとでも夜のライブの告知をせねば!!と思い
出掛けました。

どこがエエかなぁ〜なんて街の中を物色しながら歩いていると…
俺を発見!!!
IMG_1776

たまに見るんすよね、こういう感じの銅像
なんでサックスなんだろう…


まず、警固公園でやってみました。
IMG_1777
と思ったら…目の前が交番やん!!
そそくさ

次いで、駅の南口でやってみました。
IMG_1778
5秒で、屋台のおっちゃんから『ここではせんで〜!!』って

ハァー( ´ー`)...
この時点で、もう2時間経ってます。
やっぱ今日も路上出来ないかなぁ…ってポツポツ。。。

そうしたら、警固公園から路上の音が聞こえてきました。
あ、交番あるのに、出来るんや!!
よし、俺も。。。と準備し、吹こうと思ったら
警備員のオジサン登場Σ(|||▽||| )

『ここはアカンねん。向こうやったらええよ♪』
そそくさと片付け、移動

やっとこさ、福岡の街に音を落とせました。
1時間半位でしたが、有意義な路上ライブが出来ました!!

twitterにも嬉しいつぶやき(^^)

・きょう、警固公園前で聞かせてもらいました。綺麗さの中にもしっかりした音がすきになりました!ありがとうです!
・見てます! めっちゃ綺麗な音ですね。いつも、天神でやってはるんですか?


感謝々々♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、場所を変えて、Brickです。
http://www.brick-fukuoka.jp/web/
このお店、友人の友人から紹介して頂き、九州に来る際は必ずよらせてもらっているお店です。

店内、前とは違って素敵な絵が飾られていました。
IMG_20150118_203516

IMG_20150118_203616

ここで、21時過ぎから24時過ぎ迄
3回演奏しました。

この日を楽しみにしておられる方もいらっしゃって…
福岡にも、帰る場所がある事が、嬉しいっす♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

終わって、お客さんに連れられて、うどんを食いに行きました。
福岡って、うどん発祥の地なんやって!!!
ウエストっていううどん屋さんです。

うどんって、讃岐のモチモチ、腰しっかりも美味しいけれど
くったくたうどんも、美味しいんです。
大阪のうどんは、腰より、のどごしを味わううどんですが
福岡のもそれに近いです。
でも、表面は柔らかく、芯は結構残っている感じで
食べた事のない食感でした。

美味しかった(^○^)


今日の日記は、アンマ写真なくて済みませんでしたm(_ _)m

路上演奏@福岡

2015年01月18日
昨日は、移動が大変やった(^▽^;)
松江⇄福岡…あんなに遠いとは思わへんかったなぁ!!!

IMG_1767
これが松江から1時間程走った感じ。

IMG_1770
あと30分程で福岡到着。

休み休み、計8時間かかりました(^▽^;)

さて、↓のチラシを作成して
TSUBO-KEN新春九州ツアー

いざ出陣です!!

まずはいつもの、天神
IMG_1773
アチャー、始めて5曲程でお巡りさん登場

次いで、中州へ…川の上は寒いっす彡(-_-;)彡
IMG_1774
アチャー、近くに住んでおられる方がいらして、カンカン(゛ `-´)/!!


久しぶりに心がポッキ折れました(x_x;)…


こうなったら、やけ食いだ!!!
IMG_1775
餃子とチンジャオロースー、美味しく頂きましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

路上演奏@松江駅

2015年01月17日
昨日は松江で路上ライブしました。

むっちゃいい天気…っと思ってたら、雨が振り出し
結局1時間半くらいしか出来ませんでした(´Д⊂グスン
ゆっくり洗濯してる場合やなかったなぁ…

演奏の後は、啓光学園に勤めていたときの生徒と呑んでました。
小紫君です(今は佐藤らしいっす)
IMG_1764

前回松江で路上演奏している時に、とある女性がCDを買ってくれて
その方が、小紫の嫁さんの妹だったんです!!
そんなこんなで、10年ぶりくらいに一緒に呑みました。

その後、MIZというお店のジャムセッションに参加♪
DSC_0410
IMG_1766

僕、ベロンベロンに酔っぱらっての演奏になっちゃいました(^▽^;)
でも、楽しかったよ〜!!!

そろそろチェックアウト。
次は福岡ですp(*^-^*)q♪

徳島ストリート

2015年01月16日
只今松江に到着しました。
コインランドリーで洗濯ナウ。
明日着るものがもう無いんで、コインランドリーあって良かった(^^)

昨日は徳島で路上演奏しました。
生憎のドシャ降り(;_;)
お昼過ぎには徳島に着いて、暫く街をブラブラしながら、路上演奏出来そうな所を探します。
徳島には今回で5回目かな。
リレー・フォー・ライフと言う、がんのイベントで3回来ています。そして路上演奏で1回。その時に出会った方にもメールで良さそうな場所を聞いてみたら、商店街を勧めて下さり、取り敢えずそこでやることに。

image
徳島の方なら、この写真で何処か分かるんじゃないでしょうか(^^)

ん〜しかし…
あまり人は通らないし
商店街のスピーカーから、結構な音量でBGMは流れてるし

やっぱり場所を帰ることに。

大分前に駅前でやった時にはあまり良い結果にはならなかったので、駅前とは違う所を見つけたかったのですが、雨も降ってる事だし…駅しか良さげな所が見つからないので、駅前ですることにしました。

時計は4時。
さあ開始‼︎

徳島の人は、シャイな方が多いのかなぁ。
やっぱりあまり足を止めてくれる人がいません…

6時くらいにちょっと心が折れそうになりましたが、いやいや、これも修行の一つだ‼︎と気合いを入れ直し、また吹き始めました。

吹いた吹いた‼︎
最初の商店街での演奏を含めて、計5時間半‼︎‼︎
自分を褒めて上げました(^_^)☆

image
画像
写真の方が、RFL徳島で知り合った岩藤さんです。終了間際にいらして下さいました♪
6時でやめなくて良かった(^^)

その後は、Heartってユニットをやっていたらりあと会って、飯食いました‼︎
鳥ボンって店に連れてってくれました。
ムチャ美味かった♪♪♪
image

その後、BARにも連れて行ってもらいました

image
このカクテルを僕に振舞いたかったらしい。
確かに、美味い〜♪
「これ飲ませたらイチコロですわ〜❗️」
ってらりちゃんノリノリ( ^ω^ )
危うくらりちゃんにお持ち帰りされそうになりましたわオホホ(^◇^)

さて、今日は昨日とは打って変わって良い天気‼︎
洗濯物は只今乾燥中。
終わったら松江駅で路上演奏やります。
今夜も人と会う約束してます。

今日も良い日になりそう。
みんなもね♪

今日は…まずは最後のお願いに、昨日に引き続き再び神戸駅へ。
しかし、ちょっと吹けど
直ぐに駅員さんに止められてしまいました(・・;)
残念(x_x;)

しかし、夜は盛り上がりましたよ!!

飯田さんとのDuo、『Double Vision』
一つの楽曲にも、互いの解釈は違う面もあるけれど
二人が音を出すと、それは一つになる。
一人で表現するより、それは何倍にも世界感が拡がる…

そんな思いで名付けたDuoの名前です。

2009年の演奏をドウゾ!!


今日は2年ぶり。
楽しかった!!
活字ではどうしても伝えられないよ( ̄Д ̄;;!!

お客さんにも、満足頂けたライブだったと思います。
楠本なおこさんもゲストで参加して頂きました♪
ハンキーパンキー2015_1

終わった後の賄いが、最高まいう〜!!!!
焼酎と頂いているうちに、天にも昇る気分になれました(o^∇^o)ノ
IMG_1757

また、Double Visionやりましょね、飯田さん。

路上演奏@神戸駅

2015年01月14日
今日は、神戸駅前で吹きました。

IMG_1753
神戸駅を知っている人やったら、『ああ、ココ!!』って感じでしょうか。

今日は寒かった(((p(>◇<)q)))!!
立ち止まる人も、そんなに多くなく…

そんな中、2時間くらいずっと見て下さった方がいらっしゃいました!!
それも、この寒空の中、ビールを呑みながら!!!

さすがに、最後の方はむっちゃ寒そうでした。
IMG_1754

皆様から頂いた、お志。
IMG_1755

感謝々々♪

素敵な4日間

2015年01月13日
わしょけんツアー、大成功のうちに終える事が出来ました。
これもひとえに、お越し下さった皆様方のお陰です!!
ありがとうございましたm(_ _)m

- - - - - - - - - - - - - - - -
1/11(日)
JK Ibarakiは、昔しょっちゅライブをやっていた
ホームタウンみたいやった場所。
わしょけんで帰ってこれて嬉しかった。
お客様から頂いたシフォンケーキがフワッフワ♪
ムチャ美味かった(^○^)

- - - - - - - - - - - - - - - -
1/12(月)
朝7時起き!!
8時半に現場入り!!!
あやうく2度寝しそうでした(-。−;)

僕の出身校、そして職場でもあった啓光学園で、
新成人に送る音楽部OBバンドでのステージです。
2015_啓光成人式

久しぶりに行った校舎が、全部新しくなっててビックリした!!
まるで、枚方にそびえるお城の様でした。

学校は、今では名前を変えてしまい、校舎も完全に変わってしまって…
昔の面影はそこにはありませんでした。
でも、諸先輩型や、後輩、教え子達が一同に集まって、音を出し…
故郷って、場所や建物じゃなく、出会った人達なんだなぁと
しみじみ思いました。

また来年も一緒に音を出せたら
僕がもしその時参加出来なくても、皆が今、集まってるんやろなぁ
そんな場所があると、素敵です。
ずっと故郷が、そこにあるんだから…。

- - - - - - - - - - - - - - - -
夜はメイズダイニング。
一緒に音を出した仲間が、いっぱい来てくれました…感謝♪
そして、寺内さん、藤吉が参戦。
最後、賑やかなステージとなりました(^^)
2015_1_12

- - - - - - - - - - - - - - - -
今回のわしょけんツアー、始めての関西限定4daysでしたが
その場所ごとに小屋の鳴りが違うし、雰囲気も違って
同じ気持ちになった場所が一つもありませんでした。
毎日新たな気持ちでステージを迎えられ
ヴァリエーション豊かなツアーになった事が
今回の豊富でした。
3人というメンバーの数も、きっとヴァリエーションを豊かにしてるんやろなぁ。

どんな風に進化して行くのか
どこまで幅が広がるのか
可能性に挑戦出来る場所です。

わしょけん、最高!!
ありがとう。
わしょけん最終日2015

次回は、6月…かな???

待っていて下さいm(_ _)m

image

関西に帰ると、無性にうどんが食べたくなる。
必ず一度は立ち食いうどんを食べます。
関東で初めて立ち食いうどんを食べた時、そのダシの色にホントにびっくりした‼︎
今では慣れて、関東で食うんやったら、剛にいれば剛にしたがえてで、濃いお汁の方が好きです。って言うか、関東で食べる関西風ってのは、全然ちゃいますわ。
薄かったらええんでしょ〜的な。
旨味が足りない気がします。

だから関西に来ると、関西独特の味が食べたくなるんです。

僕は京阪沿線に住んでたんで、阪急の立ち食いうどんは初めて…だと思う。

セットなんで、素うどんなんですが。
う・ま・い‼︎
いや、びっくりしました。
上品なお味でした。

そして、天玉丼
ジャンク‼︎
ジャンクが止まりません。

天ぷら…サクッとカラッとが美味いとされているもの。
それを、玉子で閉じるんやもの。
ビチャビチャです。

しかし、なんでビチャビチャあかんの?
みたいな、関西人の気骨が伝わってきます。
コテコテです。
コテコテ関西人が、丼の中にいます。

飴ちゃん食べる?っておばちゃんの気配を感じながら、間食いたしました。

薄口醤油、昆布、カツオの上品なうどん
コッテコテの丼
大阪の文化が600円で味わえます。

感謝 (( ^人 ^ ))‼︎

日々わしょけん!!

2015年01月11日
只今、わしょけん三昧です♪

ツアー初日はJK Rush。
IMG_1747

また3人集えた事に感謝♪
washoken@JkRush

2日目は、Cafe de Iwacco
iwacco

むちゃくちゃ熱いライブになりました!!
画像

明日はJK茨木
明後日はMay's Dining
あと2本で終りかぁ…

切ないので、サイッコウなライブにするぞ!!!

- - - - - - - - - - - - - - - - -

初日、お客さんから
TSUBO-KENさん、ココペリに似てますって。
ココペリ? What???

神さまらしい…。
画像

神様に似てるって、嬉しいなぁ♪


IMG_0671
こんな神様、え、カミがない???
に、是非会いにいらして下さいm(_ _)m

昨夜の深夜3時前に家を出発して、つい先程大阪は高槻に着きました。

今日から、西日本ツアーが始まります。
全部で20日間のツアーです。

- - - - - - - - - - - - - - - - -
まず初っぱなは、わしょけんです!!
わしょけん2015_01.jpg

今日は大阪高槻のJK's Rush
明日は、朝10時からレコーディングの、夜は大阪旭区でライブです。
Café de Iwacco
日曜は、大阪茨木です。
JK Ibaraki
あ、スケジュールのトップの場所、間違えてた(^▽^;)
このブログの書き込みの後に直しますm(_ _)m
月曜日は、朝は僕の母校の啓光学園の成人式に出席します。
音楽部のOBバンドです。
そして、夜は枚方でライブです。
May’s Dining

- - - - - - - - - - - - - - - - -
火曜日は、三宮でストリート考えてます。

- - - - - - - - - - - - - - - - -
水曜日は鈴蘭台でライブ。
ピアニストの飯田一樹氏とDUOです。
ハンキーパンキー食堂
ハンキーパンキー食堂.jpg

- - - - - - - - - - - - - - - - -
木曜日は徳島で路上演奏。
Heartっていうユニットをやっていた、らりあって奴に会いに行きます。
路上演奏、徳島は久しぶり!!
どこがエエかな???

- - - - - - - - - - - - - - - - -
金曜日は松江で路上演奏。
僕は大阪にいた時、母校である啓光学園で音楽を教えていました。
その時の生徒に会いに行きます。
松江は路上演奏がオッケーな街。
楽しみです。

- - - - - - - - - - - - - - - - -
土日は福岡。
土曜日は路上演奏やって、日曜日は天神の大名って所のBarでライブです。
Brick
Brick.jpg

- - - - - - - - - - - - - - - - -
ここから、超アバウト!!
月〜木まで、何も決まっていません(^▽^;)
どうしようかな…。
取りあえず、熊本には行くつもりです。

- - - - - - - - - - - - - - - - -
23日(金)は、長崎の出島でライブ。
Saltare
Saltare.jpg

- - - - - - - - - - - - - - - - -
24日(土)は、佐世保で演奏。
くっけん広場
これ、スケジュールにまだ載せてなかった(^▽^;)

- - - - - - - - - - - - - - - - -
25日(日)は、たらみ市で演奏。
たらみ市2周年祭
喜々津駅前商店街
9:00〜15:00
雨天、決行←(゚Д゚;∬アワワ・・・

そして、夜はライブ。
penny Lane
これも載せてなかった(^▽^;)

- - - - - - - - - - - - - - - - -
26日(月)は宮崎前入りで、27日(火)に学校公演。

- - - - - - - - - - - - - - - - -
そして、27(水)は、東京でレッスン!!
ちゃんと帰り着けるのか???

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

言うてて、本日大阪に向かう高速で、ヒートランプが点滅しよりました!!
焦って長島の手前で高速を降りるも、その辺りは海沿い、そして土地開発中の何もない所で、修理屋さんはおろか、ガソリンスタンドもありません!!
しょうがないので、また高速に乗って…

だましだまし
抜き足差し足忍び足(高速ですが何か???)
何とかかんとか、高槻に辿り着きました。

只今漫喫でこちらのブログを書いている所です。

まだ演奏していないと言うのに、このハプニング!!!!
波瀾なツアーになるというのか?????
私は今年、年男。
初っぱなから、やっっちまうのか?????????


とか言いながら、車は今日中に戻って来る様子。
アクシデントはしょっちゅうですが、何となく切り抜けられて来ています。
有り難いっす(^人^)♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さあ、今夜はツアーの幕開けライブです。
頑張るぞ♪♪♪♪♪

川崎駅前にて

2015年01月05日
昨日は川崎駅で路上演奏でした‼︎
ライブ始めですわ。

メンバーは、key.矢吹卓 / bs.吉木稔 / dr.jimi橋詰
10884707_748418315243063_1480835200_n.jpg photo.php1_4_2.jpg photo.php1_4_3.jpg

この4人で、sus4ってバンドを結成しました。
susは、"Sound Under the Sky"の略。4は4人。
つまり、路上演奏のバンドってことです。

昨日は、結構暖かかったので、始めた頃(14時くらい)は暑いくらいでした。
画像

しかし、陽が陰ると途端に寒くなってきましたf^_^;)
10917495_748417195243175_1779056333_n.jpg

18時頃までやりましたが、ズーッとジッとの矢吹くん、かなり寒そうでした。
画像


最後までご機嫌でしたよ(^^)♪


このバンドで、2月にhey-Joeでライブをやります。
その日の音源をCDに出来たらって思ってます。

sus4.jpg

その前に、2月にもう一度路上やりたいです‼︎

最後に、動画を撮ってくれた方がいらっしゃいましたので、載せておきます(^^)‼︎

元旦

2015年01月01日
今日は皆さん楽しく過ごしてますか?

僕は、朝10時過ぎに目覚めました。

IMG_1728.JPG
初詣ならぬ、初ミサ行って…

んで、家でおせちとお造り食べました。
食べながらお笑い見て。

眠くなったよ〜
で、今迄寝てました。

只今20時前。
今から、晩飯???

一年の計は元旦にあり…
やっぱ今年も、食の一年かぁ!?

雪、凄いね。
皆、お気をつけ下さい。

皆さん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

明けましたね〜!!
明ける明けるとは思ってたけど…。
今年も無事明けました(^^)

今年は未年。
僕は年男です。
素敵な年になれば良いな♪
いやいや、幸せは歩いて来ない。
だから、歩いて行きましょう!!
絶対良い年にしよう(⌒^⌒)b




数時間前、昨年最後の仕事が終わりました。
Celestine Hotelの、カウントダウンライブです。

10877710_746365955448299_2055288783_n.jpg

本日の共演者 key.矢吹卓|vo.nene
IMG_1715.JPG IMG_1714.JPG

本日の賄い(^^)
サーモンサラダと、アマトリチャーナなパスタ♪
IMG_1716.JPG

長い待ち時間も、おしゃべりやYoutube見たりしてあっという間でした!!




いよいよ本番です。
先ずは僕が2曲ばかり一人でやります。
10885609_908002699233683_7050146249619976666_n.jpg 10904052_746366402114921_1213513716_n.jpg

そして、3人での演奏。
10872717_746367325448162_173579286_n.jpg

途中、お客様に誕生日の方がいらっしゃるから、是非祝って欲しいと支配人。
喜んで!!って祝ってたら、その方が彼女を連れて、何やらステージにやって来た。
どしたどした!? って思ってたら、彼の手には指輪が…
香港の人らしく、英語で色々言うてはる。

どうやら、皆の前で彼女にプロポーズしている模様!!!
ドラマかぁ!?

素敵でした(* ̄。 ̄*)♪




幸せなハプニングは大歓迎(*゜▽゜ノノ゛☆
今年も無事に終わりました。
はい、メンバーで記念撮影
10402492_908052472562039_267838155329820172_n.jpg 10906398_784258821649998_7308489667768237490_n.jpg

かれこれ、Celestine Hotelさんには
7年連続でカウントダウンやらせてもらっています。
毎年家族で来てくれている男の子が、急に背が伸びててビックリした。
只今高3のお兄ちゃんは、目の前で行なわれたプロポーズ大作戦にむっちゃ触発されたようで、『5,6年後には僕もここでプロポーズします、その時は宜しくお願いしますm(_ _)m』やって(*゜v゜*)♥

幸せの連鎖、いいな(´▽`)。
やっぱ今年は、良い年になるよ♪




Untitled1.jpg
帰り際、『2015』って光る東京タワー。
今年を、鮮やかに照らしてる(♥∀♥)!!

皆様にとっても、素敵な年に
なります様に…◎(*(x)*)◎メェ~~