TSUBO-KEN's Room http://tsuboken.grupo.jp/ サックス奏者"TSUBO-KEN"の公式ホームページです♪ ja TSUBO-KEN's Room http://tsuboken.grupo.jp/ 秋でひとつ! http://tsuboken.grupo.jp/blog/1919235 プレバトの俳句コーナーが面白いナウ!!俳句って、無茶オモロいなぁ〜って思う今日この頃。歳時記、買っちゃいました(^^)♪ってなわけで、一句お付き合いくださいm(__)m[引用]空見上げ咲う鼻歌秋ウララ[/引用]追記。。。『空見上げ』がイマイチ見上げない空はないよねってなわけで[引用]晴天や咲う鼻歌秋ウララ[/引用] 2017-10-05T13:20:00+09:00 プレバトの俳句コーナーが面白いナウ!!俳句って、無茶オモロいなぁ〜って思う今日この頃。歳時記、買っちゃいました(^^)♪ってなわけで、一句お付き合いくださいm(__)m[引用]空見上げ咲う鼻歌秋ウララ[/引用]追記。。。『空見上げ』がイマイチ見上げない空はないよねってなわけで[引用]晴天や咲う鼻歌秋ウララ[/引用] Birthday Live 〜ありがとうございました〜 http://tsuboken.grupo.jp/blog/1878952 昨日は、僕の誕生日。TSUBO-KENBirthdayAnniversaryLive〜50deGO!!〜開催日でした。3日前にお店に集客を確認したらお店にもかなりの予約が入っていることが判明!50数人が定員のお店に69名のお客様にいらしていただけましたm(__)m立ち見になってしまった方本当にスミマセンでしたm(__)mライブ中には、メンバーからのサプライズ!!嬉しかったなぁ(^^)。。。しっかし、このケーキみなさんどう思います???だいぶ前のライブん時に着替えてた時に撮られた奴をプレートにされちゃいましたプレートはしっかり僕がいただきました!砂糖の塊かと思ったら、ホワイトチョコ!俺は、意外に美味かったっす沢山プレゼントいただきました(^^)v家に帰って、早速並べてみました。お酒色々おつまみ色々Tシャツ帽子ボールペンお花色々ハンチング帽ん?なんでお顔パックや、唇プルルンってなるやつ???パーティーグッズのグラサンまでこんなに沢山のバースデープレゼント初めてです。ホントありがとうございますm(__)m50才になるのは、ほんま嫌やったけど初日をこんなに素敵に迎えられることができて50代、やっぱ好きになれそう!良いこと続きそうな予感しかしなくなりました♪お越しいただいた皆様メンバーのみんな当日無理やけど、応援メッセージ下さった皆様そして50年間、僕を知り合ってくださった全ての方々ありがとうございますm(__)m昨日の『君宛ての手紙』は出会ってくださった全ての皆様へ感謝の気持ちを込めて、吹きました。今日から、やっぱいつも通りの今日ですが今日がまた明日へと続いていくのが人生!大事に踏みしめていきます変わらぬ応援、宜しくお願い致しますm(__)m 2017-08-29T15:56:00+09:00 昨日は、僕の誕生日。TSUBO-KENBirthdayAnniversaryLive〜50deGO!!〜開催日でした。3日前にお店に集客を確認したらお店にもかなりの予約が入っていることが判明!50数人が定員のお店に69名のお客様にいらしていただけましたm(__)m立ち見になってしまった方本当にスミマセンでしたm(__)mライブ中には、メンバーからのサプライズ!!嬉しかったなぁ(^^)。。。しっかし、このケーキみなさんどう思います???だいぶ前のライブん時に着替えてた時に撮られた奴をプレートにされちゃいましたプレートはしっかり僕がいただきました!砂糖の塊かと思ったら、ホワイトチョコ!俺は、意外に美味かったっす沢山プレゼントいただきました(^^)v家に帰って、早速並べてみました。お酒色々おつまみ色々Tシャツ帽子ボールペンお花色々ハンチング帽ん?なんでお顔パックや、唇プルルンってなるやつ???パーティーグッズのグラサンまでこんなに沢山のバースデープレゼント初めてです。ホントありがとうございますm(__)m50才になるのは、ほんま嫌やったけど初日をこんなに素敵に迎えられることができて50代、やっぱ好きになれそう!良いこと続きそうな予感しかしなくなりました♪お越しいただいた皆様メンバーのみんな当日無理やけど、応援メッセージ下さった皆様そして50年間、僕を知り合ってくださった全ての方々ありがとうございますm(__)m昨日の『君宛ての手紙』は出会ってくださった全ての皆様へ感謝の気持ちを込めて、吹きました。今日から、やっぱいつも通りの今日ですが今日がまた明日へと続いていくのが人生!大事に踏みしめていきます変わらぬ応援、宜しくお願い致しますm(__)m 怒涛の関西ツアー http://tsuboken.grupo.jp/blog/1878915 8/17に家を出て、以前に素敵な字をプレゼントしてくださった堀雅子さんに会いに軽井沢へ行きました。『Zan-Zou』が最近のお気に入りだと聞いて、以前に買っていただいたものとは別ヴァージョンが入っているCDをプレゼントしたら、お返しにと本をくださいました!そしてその夜は、長野県上田市に初上陸!『たくの店』というバルで演奏でした。上田市に、只今って言える場所が出来ました(^^)♪8/18枚方にある、トランペット奏者の"ふさたらただひろ"が作った本格的ジャズライブが聴ける店『Sahara』で演奏でした。お陰様で満員御礼でしたm(__)m8/19枚方の『Soin』『だいにんぐ上山』2件で演奏!どちらのお店も大盛り上がりでした!8/20関目『テンオン』でした。この日は暑かった〜♪にも関わらず、ほぼ満席でした♪お客様が、ライブ中に描いてくれました(^^)♪[YouTube:dU9lDViEJ3I:R]8/21グランフロントの『SOSHTheMarketBar』チップ、沢山頂けましたm(__)m8/22『JKRush』で、元教え子のサックス、藤吉悠と共演でした。始まる前からガンガンに飲みまくり♪俺は車やったから、完全に出遅れたなぁ(-。-;またリベンジします!8/23『ひまわり』で演奏!ここでの演奏が、いつも呑みながら食べながらで、楽しい(^^)♪8/24『JKBird』で、関西JazzFunkSession。ついに下の息子と同い年のプレイヤーと共演しました!ここだけ、写真なかったっす8/25大国町の『S.EbisuCafeBar』で演奏でした。久しぶりにやらせてもらいましたが、ここの方々は、いつも熱い!楽しませていただきましたm(__)m8/26関西最後は、四条畷の『Paraiso』でした。とっても素敵なお店でした。もし近所にあったら、ほぼ毎日寄っていることでしょう(^^)♪素敵な関西ツアーでした!今回は初めてお邪魔したお店がいっぱいでした!!新たな出会いに感謝♪ 2017-08-29T15:12:00+09:00 8/17に家を出て、以前に素敵な字をプレゼントしてくださった堀雅子さんに会いに軽井沢へ行きました。『Zan-Zou』が最近のお気に入りだと聞いて、以前に買っていただいたものとは別ヴァージョンが入っているCDをプレゼントしたら、お返しにと本をくださいました!そしてその夜は、長野県上田市に初上陸!『たくの店』というバルで演奏でした。上田市に、只今って言える場所が出来ました(^^)♪8/18枚方にある、トランペット奏者の"ふさたらただひろ"が作った本格的ジャズライブが聴ける店『Sahara』で演奏でした。お陰様で満員御礼でしたm(__)m8/19枚方の『Soin』『だいにんぐ上山』2件で演奏!どちらのお店も大盛り上がりでした!8/20関目『テンオン』でした。この日は暑かった〜♪にも関わらず、ほぼ満席でした♪お客様が、ライブ中に描いてくれました(^^)♪[YouTube:dU9lDViEJ3I:R]8/21グランフロントの『SOSHTheMarketBar』チップ、沢山頂けましたm(__)m8/22『JKRush』で、元教え子のサックス、藤吉悠と共演でした。始まる前からガンガンに飲みまくり♪俺は車やったから、完全に出遅れたなぁ(-。-;またリベンジします!8/23『ひまわり』で演奏!ここでの演奏が、いつも呑みながら食べながらで、楽しい(^^)♪8/24『JKBird』で、関西JazzFunkSession。ついに下の息子と同い年のプレイヤーと共演しました!ここだけ、写真なかったっす8/25大国町の『S.EbisuCafeBar』で演奏でした。久しぶりにやらせてもらいましたが、ここの方々は、いつも熱い!楽しませていただきましたm(__)m8/26関西最後は、四条畷の『Paraiso』でした。とっても素敵なお店でした。もし近所にあったら、ほぼ毎日寄っていることでしょう(^^)♪素敵な関西ツアーでした!今回は初めてお邪魔したお店がいっぱいでした!!新たな出会いに感謝♪ インターネットラジオ http://tsuboken.grupo.jp/blog/1844466 どこか初めての場所に行く時大概スマホのGoogleMapをナビ代わりにして行きます。そして、インターネットラジオ!これで音楽を聴きながら運転。まず、1番のお勧めアプリはこれ♪<ahref="https://itunes.apple.com/jp/app/tunein-radio/id418987775?mt=8"target="_blank"></a>TuneinRadioといいます。チャンネル、むっちゃあります!僕は無料ヴァージョンでやってます。その中でもお勧めチャンネルはSax4LoveSaxのSmoothJazzArtistばかりかかります。むっちゃスムース!スムースが止まりません!!1jazz.ruロシアのネトラジ。SaxのJazzばっかりかかります。40年代のバップから、70年代サウンドまで色々。エンディングとイントロが被るようにかけてくれます!続いて、これ。<ahref="https://www.jazzradio.com"target="_blank"></a>JazzRadio.comアプリを立ち上げると、色んなジャズのジャンルが出てきます。検索しやすい!最後に、これ。<ahref="http://www.jazz.fm"target="_blank"></a>Jazz.FM91これは、アプリを立ち上げるとすぐジャズがかかります。webradioってボタンを押すと、3つのチャンネルが選択できるようになります。その一つの『Grooveyard』ってのがお勧め!僕はサックス吹きなんで、サックスに特化したお勧めネトラジでした。皆さんもEnjoyMusicLifeを(^^)♪ 2017-07-26T09:13:00+09:00 どこか初めての場所に行く時大概スマホのGoogleMapをナビ代わりにして行きます。そして、インターネットラジオ!これで音楽を聴きながら運転。まず、1番のお勧めアプリはこれ♪<ahref="https://itunes.apple.com/jp/app/tunein-radio/id418987775?mt=8"target="_blank"></a>TuneinRadioといいます。チャンネル、むっちゃあります!僕は無料ヴァージョンでやってます。その中でもお勧めチャンネルはSax4LoveSaxのSmoothJazzArtistばかりかかります。むっちゃスムース!スムースが止まりません!!1jazz.ruロシアのネトラジ。SaxのJazzばっかりかかります。40年代のバップから、70年代サウンドまで色々。エンディングとイントロが被るようにかけてくれます!続いて、これ。<ahref="https://www.jazzradio.com"target="_blank"></a>JazzRadio.comアプリを立ち上げると、色んなジャズのジャンルが出てきます。検索しやすい!最後に、これ。<ahref="http://www.jazz.fm"target="_blank"></a>Jazz.FM91これは、アプリを立ち上げるとすぐジャズがかかります。webradioってボタンを押すと、3つのチャンネルが選択できるようになります。その一つの『Grooveyard』ってのがお勧め!僕はサックス吹きなんで、サックスに特化したお勧めネトラジでした。皆さんもEnjoyMusicLifeを(^^)♪ 新潟ジャズストリート http://tsuboken.grupo.jp/blog/1835692 金土日と新潟におりました。金曜日バスで新潟へ。7:00東京八重洲口発のバスに乗るため、朝5時頃家を出ました。初めて乗るバスやったし、乗り場とか迷うの想定して早めに出て無事出発30分前に到着。さあ出発!と、思ったら。。。何と、電気系統の故障で、エンジンかからずしばらくして、ディーラーの人が点検開始。結局、2時間遅れの出発となりました。でもね、これねもしこれが、途中のSAでなってたりまさかの高速道路上でなってたりしたら。。。2時間遅れになったけど、これはラッキーやったと思います!ワタシ、ついてました(^^)♪その後は無事に走り、新潟へ。宿についたら、一息つく間もなく、万代バスセンターへ!これを食べるために、途中のSAでは何も食べなかったんですアメトークでもやってました、バスセンターのカレームッチャ美味しかった♪昔ながらの色合いやねんけど、結構スパイシー。お土産に、レトルト買いました(^^)♪夕方から、リハーサル。新潟駅から電車に乗ります。19:00〜22:30という、ハードなリハでした僕の参加曲以外にもリハするそうで僕は一足先に退散。みんなはさらに1時間くらいリハやったみたい僕は、茅ヶ崎でいろいろお世話になってた人がたまたま新潟にいてはるということで、呑むことになってたんです。リハ会場から、最寄り駅まで10分くらいなんやけど来た時はこんな感じ夜になると、全く街灯がなく。。。まさかの、田んぼに、ハマっちゃいました(´□`。)°゜。エーン!!この足のまま、呑みへ!足は、お酒の味とは、関係なかったす。美味しかったすで、1日目、終了す。新潟ジャズストリート1日目。12時から、吉川ナオミグループ昨年と同じメンバーでした!因みに、これが今年1月のジャズストの演奏です![YouTube:XQz3fT9Gq3A:R]そして15時から、TSUBOとRenaとYossyと!3Sax、燃えました!終わって、ドラムの川井さんと、<ahref="http://sado-benkei.com/store/niigata/"target="_blank">弁慶</a>っていう回転寿司屋さんに行きました。んまかった〜新潟来たら必ず寄りたいところです!その後宿に戻って、ん〜何見に行こうかな〜なんてゴロンってしてたらそのまま爆睡〜気づいたら、もうすぐ22:3023:30にナオミさんらと合流して、打ち上げ吹いて吹いて、呑んでダメダメミュージシャンっすジャズスト2日目は、1発目が18:00。「10時チェックアウトやのに、ヒマやぁ〜」って川井さんに泣きついたら「じゃあ、12時からの僕のバンドに、遊びに来ますか?」行く行く〜♪ということで、ゼクトってバンドに入れてもらいました。FeelLikeMakingLoveルパン三世サックスの阿部さんとソロバトル!特にルパン、盛り上がりました!で、カラオケボックスでちょいと暇つぶし練習そして、18:00〜つぼれなよっしー途中、ヨッシーの半ば強制連行により、南雲さんが参戦!素敵っした『君宛ての手紙』、よかったよ〜って、いろんな方から言ってもらいましたシアワセ〜(^ω^人)♪20:00〜ナオミグループBassiSambaって、ピアノの外山さんの曲が超ハッピ〜でした♪飲んでるヨッシーらと合流!こちらもええグルーブっした!後ろ髪(生えてはいませんが)引かれる思いで深夜バスに乗り込み今朝、帰宅しました!新潟、またね〜♪ 2017-07-17T13:27:00+09:00 金土日と新潟におりました。金曜日バスで新潟へ。7:00東京八重洲口発のバスに乗るため、朝5時頃家を出ました。初めて乗るバスやったし、乗り場とか迷うの想定して早めに出て無事出発30分前に到着。さあ出発!と、思ったら。。。何と、電気系統の故障で、エンジンかからずしばらくして、ディーラーの人が点検開始。結局、2時間遅れの出発となりました。でもね、これねもしこれが、途中のSAでなってたりまさかの高速道路上でなってたりしたら。。。2時間遅れになったけど、これはラッキーやったと思います!ワタシ、ついてました(^^)♪その後は無事に走り、新潟へ。宿についたら、一息つく間もなく、万代バスセンターへ!これを食べるために、途中のSAでは何も食べなかったんですアメトークでもやってました、バスセンターのカレームッチャ美味しかった♪昔ながらの色合いやねんけど、結構スパイシー。お土産に、レトルト買いました(^^)♪夕方から、リハーサル。新潟駅から電車に乗ります。19:00〜22:30という、ハードなリハでした僕の参加曲以外にもリハするそうで僕は一足先に退散。みんなはさらに1時間くらいリハやったみたい僕は、茅ヶ崎でいろいろお世話になってた人がたまたま新潟にいてはるということで、呑むことになってたんです。リハ会場から、最寄り駅まで10分くらいなんやけど来た時はこんな感じ夜になると、全く街灯がなく。。。まさかの、田んぼに、ハマっちゃいました(´□`。)°゜。エーン!!この足のまま、呑みへ!足は、お酒の味とは、関係なかったす。美味しかったすで、1日目、終了す。新潟ジャズストリート1日目。12時から、吉川ナオミグループ昨年と同じメンバーでした!因みに、これが今年1月のジャズストの演奏です![YouTube:XQz3fT9Gq3A:R]そして15時から、TSUBOとRenaとYossyと!3Sax、燃えました!終わって、ドラムの川井さんと、<ahref="http://sado-benkei.com/store/niigata/"target="_blank">弁慶</a>っていう回転寿司屋さんに行きました。んまかった〜新潟来たら必ず寄りたいところです!その後宿に戻って、ん〜何見に行こうかな〜なんてゴロンってしてたらそのまま爆睡〜気づいたら、もうすぐ22:3023:30にナオミさんらと合流して、打ち上げ吹いて吹いて、呑んでダメダメミュージシャンっすジャズスト2日目は、1発目が18:00。「10時チェックアウトやのに、ヒマやぁ〜」って川井さんに泣きついたら「じゃあ、12時からの僕のバンドに、遊びに来ますか?」行く行く〜♪ということで、ゼクトってバンドに入れてもらいました。FeelLikeMakingLoveルパン三世サックスの阿部さんとソロバトル!特にルパン、盛り上がりました!で、カラオケボックスでちょいと暇つぶし練習そして、18:00〜つぼれなよっしー途中、ヨッシーの半ば強制連行により、南雲さんが参戦!素敵っした『君宛ての手紙』、よかったよ〜って、いろんな方から言ってもらいましたシアワセ〜(^ω^人)♪20:00〜ナオミグループBassiSambaって、ピアノの外山さんの曲が超ハッピ〜でした♪飲んでるヨッシーらと合流!こちらもええグルーブっした!後ろ髪(生えてはいませんが)引かれる思いで深夜バスに乗り込み今朝、帰宅しました!新潟、またね〜♪ リハでした! http://tsuboken.grupo.jp/blog/1832631 日付変わってしまいましたが、今日は新宿でGrooveTrainのリハでした。今日は新たな曲を5曲!!練習しましたよ(^^)♪そのうちの1曲は、次の蒲田Gigsのライブでやります!是非聴きに来てくださいm(__)m[引用]GrooveTrain日程:2017/7/17(祝月)場所:蒲田@GIGS<ahref="http://livehouse-gigs.com/kamata/"target="_blank">http://livehouse-gigs.com/kamata/</a>住所:東京都大田区西蒲田7-27-6裕大ビルB1F電話:<ahref="tel:0337390596">03-3739-0596</a>開場:18:30/開演:19:0019:00~20:00阿部俊貴20:30~21:30GROOVETRAIN出演:sax.TSUBO-KEN|sax.Misaki|tb.山田マンgt.Miya-Ken|key.Numakobs.Shigeki|dr.Hiroki料金:¥2,000-(+1drink)[/引用][MAP:東京都大田区西蒲田7丁目27−6GIGSTOKYOKAMATA] 2017-07-14T00:54:00+09:00 日付変わってしまいましたが、今日は新宿でGrooveTrainのリハでした。今日は新たな曲を5曲!!練習しましたよ(^^)♪そのうちの1曲は、次の蒲田Gigsのライブでやります!是非聴きに来てくださいm(__)m[引用]GrooveTrain日程:2017/7/17(祝月)場所:蒲田@GIGS<ahref="http://livehouse-gigs.com/kamata/"target="_blank">http://livehouse-gigs.com/kamata/</a>住所:東京都大田区西蒲田7-27-6裕大ビルB1F電話:<ahref="tel:0337390596">03-3739-0596</a>開場:18:30/開演:19:0019:00~20:00阿部俊貴20:30~21:30GROOVETRAIN出演:sax.TSUBO-KEN|sax.Misaki|tb.山田マンgt.Miya-Ken|key.Numakobs.Shigeki|dr.Hiroki料金:¥2,000-(+1drink)[/引用][MAP:東京都大田区西蒲田7丁目27−6GIGSTOKYOKAMATA] 還暦で感激! http://tsuboken.grupo.jp/blog/1831131 昨日は、とある方の還暦のお祝いに演奏のご依頼を賜り、行ってまいりました!ぼくの演奏はサプライズだったようで到着次第、客のふりをしてお寿司をいただきました!宴もたけなわの中、ぼくが呼ばれました。かれこれ1時間半は吹いたかなこのケーキが無茶苦茶美味かった!!!真ん中の赤い方が還暦をお迎えになられた方です。いやはや、羨ましかっかったなぁ〜奥様と、お友達のご夫婦とそれまでの人生を振り返りながら『あん時は離婚まで考えたわよ!』みたいな。過ぎればみんな良い思い出になるんやなぁ〜。良い時間を共有させていただきましたm(__)m 2017-07-12T15:21:00+09:00 昨日は、とある方の還暦のお祝いに演奏のご依頼を賜り、行ってまいりました!ぼくの演奏はサプライズだったようで到着次第、客のふりをしてお寿司をいただきました!宴もたけなわの中、ぼくが呼ばれました。かれこれ1時間半は吹いたかなこのケーキが無茶苦茶美味かった!!!真ん中の赤い方が還暦をお迎えになられた方です。いやはや、羨ましかっかったなぁ〜奥様と、お友達のご夫婦とそれまでの人生を振り返りながら『あん時は離婚まで考えたわよ!』みたいな。過ぎればみんな良い思い出になるんやなぁ〜。良い時間を共有させていただきましたm(__)m 発表会終了! http://tsuboken.grupo.jp/blog/1831114 遅ればせばがら。。。この前の日曜日は、生徒さん達による発表会でした。達というのは、それ以外の方にも出演頂いたからです。今回は、サックスの生徒さんが10名ヴォーカル・ギター・ドラムが1名づつ計13名の出演でした。左から。key.工藤拓人|gt.宮本憲|bs.梅沢茂樹|dr.村上広樹|ぼく発表会の後にライブをやります。メンバーからはワタクシ、ブラック企業と呼ばれておりますいつもより上手く吹けた方も、そうでない人も色々でしたが、終わった後の安堵の表情はみんな同じでした(^^)♪次回も楽しくやりましょう! 2017-07-12T15:06:00+09:00 遅ればせばがら。。。この前の日曜日は、生徒さん達による発表会でした。達というのは、それ以外の方にも出演頂いたからです。今回は、サックスの生徒さんが10名ヴォーカル・ギター・ドラムが1名づつ計13名の出演でした。左から。key.工藤拓人|gt.宮本憲|bs.梅沢茂樹|dr.村上広樹|ぼく発表会の後にライブをやります。メンバーからはワタクシ、ブラック企業と呼ばれておりますいつもより上手く吹けた方も、そうでない人も色々でしたが、終わった後の安堵の表情はみんな同じでした(^^)♪次回も楽しくやりましょう! 嬉しい出来事〜???? http://tsuboken.grupo.jp/blog/1819402 今日は、大阪駅からすぐのレストランで演奏でした。SoshTheMarketBarhttp://www.sosh-grandfront-osaka.jpココで演奏させてもらうようになって、かれこれ2年になる最近では、結構演奏目当てでお店にいらしてくださる方もチラホラ出てきました。また、音を聞きつけてフラッと入ってくださる方も増えてきました。そんな中10年前に、札幌で僕をきいてくださった方が、たまたま大阪駅付近を歩いておられて、音を頼りにお店にいらして下さいました‼️嬉しかった〜何より、音を聞いて僕だって分かってくださった事が、何より嬉しかった(^^)♪10年ぶりの再会に話の花が咲きました‼️感謝(^人^) 2017-07-01T02:17:00+09:00 今日は、大阪駅からすぐのレストランで演奏でした。SoshTheMarketBarhttp://www.sosh-grandfront-osaka.jpココで演奏させてもらうようになって、かれこれ2年になる最近では、結構演奏目当てでお店にいらしてくださる方もチラホラ出てきました。また、音を聞きつけてフラッと入ってくださる方も増えてきました。そんな中10年前に、札幌で僕をきいてくださった方が、たまたま大阪駅付近を歩いておられて、音を頼りにお店にいらして下さいました‼️嬉しかった〜何より、音を聞いて僕だって分かってくださった事が、何より嬉しかった(^^)♪10年ぶりの再会に話の花が咲きました‼️感謝(^人^) 差し入れ http://tsuboken.grupo.jp/blog/1818414 昨日は1日路上ライブやってました。都内は都議選の演説やってるやろうと思い、さいたまをハシゴ。お昼に川口雨がパラついたので、夜は大宮で吹きました。お陰様で、どちらも気持ちよく吹かせてもらいました。感謝(^人^)大宮での演奏後、片付けている時にシュークリームの差し入れもらいました(^^)車に乗り込んでから、美味しく頂きましたm(__)mあと、最近暑くなってきたせいか飲み物の差し入れが多いんです。これ、有り難いんですが。。。オシッコしたくなっちゃうんですよ(^^;;だから、よほどカンカン照りで水分補給をせな命がヤバイ‼️ってな感じにならない限り、路上ライブ中は飲食はしません。でもね、たまーにスタバとかの美味しそうなアイスコーヒーとか頂いた時確かに氷で薄まると不味くなっちゃいますよね‼️分かってるんですが、やっぱりオシッコ行きたくなったら辛いんで、僕が全然手をつけないと。。。「まあまあ、一息入れて、飲んでよ(^^)」とかって言われちゃいます。そんな時は「じゃ、頂きますm(__)m」って、頂くんですが。。。やっぱりしばらくすると、オシッコに行きたくなっちゃう(^^;;その頃には、差し入れ頂いた方は既にいないしまたそういう時に限って、誰も立ち止まってくれてなかったりするんですよコレが〜この前、どうしてもオシッコ行きたくて楽器やチップとかそのままにしてダ〜ッて走りました‼️もうヒヤヒヤそんなこんなで、折角頂いた差し入れですが水分はオシッコ防止あと、甘いものとか、お菓子類はリードにそういった成分が付着してしまったり、カスがマウスピースに入っちゃったりするんです。ホントにご厚意やお気遣いで差し入れて下さっているのは重々承知しているんです。直ぐに手を付けず、ゴメンなさいですm(__)mでもね、安心して下さい‼️終わった後で、必ず美味しく頂いておりますので(^^)♪終わった後の差し入れを頬張る空想で、気もそぞろで演奏している事もしばしばです(^^;;お気持ち、心より感謝おります‼️只今新横浜のプラットホーム。朝から崎陽軒で、一杯やりながら書いてます(^^)ビジネスマンでいっぱいのホーム一人呑気ですみませんm(__)m今日明日と大阪で演奏。明日は晴れて欲しいなぁ。。。皆さんにとって、素敵な1日になりますように。。。 2017-06-30T08:43:00+09:00 昨日は1日路上ライブやってました。都内は都議選の演説やってるやろうと思い、さいたまをハシゴ。お昼に川口雨がパラついたので、夜は大宮で吹きました。お陰様で、どちらも気持ちよく吹かせてもらいました。感謝(^人^)大宮での演奏後、片付けている時にシュークリームの差し入れもらいました(^^)車に乗り込んでから、美味しく頂きましたm(__)mあと、最近暑くなってきたせいか飲み物の差し入れが多いんです。これ、有り難いんですが。。。オシッコしたくなっちゃうんですよ(^^;;だから、よほどカンカン照りで水分補給をせな命がヤバイ‼️ってな感じにならない限り、路上ライブ中は飲食はしません。でもね、たまーにスタバとかの美味しそうなアイスコーヒーとか頂いた時確かに氷で薄まると不味くなっちゃいますよね‼️分かってるんですが、やっぱりオシッコ行きたくなったら辛いんで、僕が全然手をつけないと。。。「まあまあ、一息入れて、飲んでよ(^^)」とかって言われちゃいます。そんな時は「じゃ、頂きますm(__)m」って、頂くんですが。。。やっぱりしばらくすると、オシッコに行きたくなっちゃう(^^;;その頃には、差し入れ頂いた方は既にいないしまたそういう時に限って、誰も立ち止まってくれてなかったりするんですよコレが〜この前、どうしてもオシッコ行きたくて楽器やチップとかそのままにしてダ〜ッて走りました‼️もうヒヤヒヤそんなこんなで、折角頂いた差し入れですが水分はオシッコ防止あと、甘いものとか、お菓子類はリードにそういった成分が付着してしまったり、カスがマウスピースに入っちゃったりするんです。ホントにご厚意やお気遣いで差し入れて下さっているのは重々承知しているんです。直ぐに手を付けず、ゴメンなさいですm(__)mでもね、安心して下さい‼️終わった後で、必ず美味しく頂いておりますので(^^)♪終わった後の差し入れを頬張る空想で、気もそぞろで演奏している事もしばしばです(^^;;お気持ち、心より感謝おります‼️只今新横浜のプラットホーム。朝から崎陽軒で、一杯やりながら書いてます(^^)ビジネスマンでいっぱいのホーム一人呑気ですみませんm(__)m今日明日と大阪で演奏。明日は晴れて欲しいなぁ。。。皆さんにとって、素敵な1日になりますように。。。