本日 78 人 - 昨日 112 人 - 累計 103745 人 サイトマップ

落書き vol.1

画像

路上演奏で一番困るのは何か?
それは、トイレに行けないことです。

なるべく路上を始める直前にトイレに行くようにしてるんやけど、行きたくなっちゃったらどうしようもない。
猛烈に暑い、炎天下の日なんかは、水分取っても取ってもオシッコ行きたくならない…と思いきや、日が陰ったとたんに尿意をもよおしたりしますf^_^;)

そんなこんなでどうしょうもない時、我慢するか、行くか…その二択なんやけど、いざ行くとなれば、全部を片付けないと行けない。

これがヒジョーーーに、面倒です。

長い間立ち止まってくださっている方いらした時は、「ちょっと見ててもらって良いですか?」ってお願いして行きます。

そんな方がいない時は、ドキドキしながら猛ダッシュで行きます。

そういった意味も含めて、路上で、長時間演奏を聴いてくださる方には日々感謝感謝です♪

しかし、最近は
そんな路上パフォーマーを騙して
「トイレに行ってきて下さい。僕が見てます」
って言うて、行ってる間に楽器を盗んで行く人がいるらしい…

悲しいなぁ(;_;)

僕ら貧しいミュージシャンには、魔の手ではなく、愛の手と合いの手をヨロシクです。


関連記事
路上演奏@福岡 (01月18日)
落書き vol.1 (02月02日)
Joyful Girl@Soulive (02月03日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):