本日 32 人 - 昨日 98 人 - 累計 103797 人 サイトマップ

新潟4Days

只今、札幌です。
新潟4Daysが終了しました。




まずは、新潟市内のfrower popと言うお店でした。

画像
gt.大竹一利 / key.佐藤文孝 / bs.藤島博幸 / dr.川井正隆

これまで何度かご一緒した方々だったので、リハーサルからスムーズに進行し、ライブもエエ感じでした‼︎
お店にはスタジオも併設してあって、ハモンドあったり、古いシンセがあったり、珍しい楽器がいっぱい。
その中でもとりわけ、エーストーンっていう電子オルガンに釘付けになっちゃいました。
マスター曰く、ローランドの前身だったそう。

画像
ドローバーがあって、ハモンドっぽい音。でも足ペダルはエレクトーンみたいに1オクターブだけですエレクトーンのエエやつはハモンドみたいやけどね)。
エレクトーンやテクニトーンとは明らかに違うコンセプトで開発された感があります。
ハモンドより明るい音がするという印象でした。

ドローバーが生み出す倍音のコントラストが気持ち良く、いじくりまわしてたらあっという間に1時間経ってました♪

鍵盤弾きは、frower popに行くべきです、絶対‼︎
是非エーストーン触らせて貰って下さいな。




翌日は浦佐でライブ。
ドラムの川井さんの家に泊めてもらいました。
川井さん、朝から用事、そして昼間に吹奏楽の本番、で、夜には僕らとライブという超ハードスケジュール‼︎
僕はと言うと、夜まで何もなし…
これは負けちゃいられないということで、浦佐駅で路上ライブをする事にしました。
まわりからは『誰も通らないよ〜』なんて言われましたが、夜へ向けてのウォーミングアップと思えば問題なし‼︎

画像
本当に人がまばらですf^_^;)
最初1時間は反応全くなし。
何人か駅に向かう人はいるけど、あの人何してんねやろ⁇的な冷たい視線ばかり…

しかし、2人の女性が足を止めてくれたら、さっき通り過ぎた人がもう一度来てくれて、待ち合わせに立っていた人もコッチに来てくれて、あっという間に5.6人の人の輪が出来ました。そうすると、次に駅に来た人や降りてきた人が、次々と足を止めてくれるようになり、終わってみればCDもボチボチ売れて、良い感じでした(^^)♪

やっぱ、やるかやらないかで悩んで
いるときは、取り敢えずやった方が良いね‼︎

さて、夜は浦佐で唯一のライブハウス、Leonでライブです。
gt.坂井崇人 / key.名古屋佳孝 / bs.渡辺貴行 / dr.川井正隆

画像
keyの名古屋君とgtの坂井君とは初対面でしたが、とっても素晴らしいアーティストでした。
お客さんも大入!!
良いライブでした(^^)♪

終わって、打ち上げ。
画像
名古屋君は車で来ていましたが、僕と一緒に川井さんの家に泊まる事に。
一緒に美味しい酒、呑みました(●⌒∇⌒●)!!




23日、また市内に戻って、Parm『蒼紫』ってお店でライブ。

画像
sax.Yossy / key.佐藤文孝 / bs.藤島博幸 / dr.川井正隆 /vo.Rena

Yossyは普段は神奈川。今回は僕と共演のためにわざわざ新潟に来てくれました。
っていうか、関東でご一緒せなね!!!
また、組むね(^^)

Renaさん人気もあって、お店は足の踏み場もない程、超満員でした。
ライブも超盛り上がり!!
ごっつエエ感じでした(^^)/

終わって、やっぱ打ち上げ♪
画像

僕が撮ったので、僕は映らずでした。




24日は、一人で路上ライブやりました。
生憎の雨のため、昼はオヤスミして、夜からの演奏でした。
19時から初めて、3時間吹きました!!
画像 画像

新潟のサックスプレーヤーのお弟子さん達が聞きに来てくれました。
感謝♪

むちゃくちゃ、寒かったです((( ;゚Д゚)))
そんな中、立ち止まって下さった皆様、アリガトウございましたm(_ _)m




という訳で、充実の新潟4Daysでした。

最後に、川井さん紹介しときましょう。
画像

彼が新潟にいなければ、こんなに新潟、拡がりませんでした。
どうもアリガト!!

今年は、新潟へは4回来ました。
来年も新潟、来ようと思います。

新潟の皆さん、また会いましょね〜(^^)!!


関連記事
リズム&フレーズの神秘 (11月16日)
新潟4Days (11月25日)
東急セミナーのX'mas (12月17日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
こんにちは 石川県在住の小林と申します
今年3月CDをネットで購入させていただきました その際に「石川からの注文で驚きました」とお手紙が添えてありこちらこそ驚きました すぐに返信をと思いましたが3〜4月と大変仕事が忙しく今に至ってしまいました お手紙からして金沢にはいらした事がございませんか?新幹線も開通し交通は便利になりました 金沢の方はシャイですが良いところです 是非いらしてください
私がつぼけんさんを知ったのは出張で初めて新潟へ行った夜でした とても寒い日で、極端に寒がりな私は外食後ホテルへと急いでおりました その寒がりな私の足がサックスの音で止まりました 正直音楽の事は全くわかりません でも一緒にいた方が音楽に精通してらして、「プロだね」と一言 しばらく寒さを忘れその音色に聞き入りました その方はとても大切な方で初めて一緒に食事をした日だったんです 素敵な思い出に華を添えてくださいました 凍える夜にあの街角でサックスを吹いてくださっていてありがとうございました あれから1年 その方の誕生日にと思いCDを購入させていただきました まだ実はお渡しできていません ただ私の車のBGMはずっとグリーンノートです この新緑の季節にぴったりな気がします 次はブルーを注文させて頂こうかと思っております
今後ともご活躍期待しております
お身体にお気をつけて
| 小林 | 2016/05/16 14:26 |
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):